すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは田舎と都会、住むのならどちらが好きですか?

  • 質問者:あゆみ
  • 質問日時:2008-10-07 13:38:37
  • 0

並び替え:

都会です。田舎は、遊びに行くのはいいけど、住むのはいやです・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほどよい都会です。
田舎は絶対無理です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会が好きです。
都会の生活に慣れています。
旅行で、田んぼがあったり自然がたくさんある田舎に行くのが好きです。
田舎では今更暮らせないと思います。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会です。
田舎に住んだ事がないので田舎での暮らし方が分からないし、祖父母の法事などで行った時、何をするのも不便でイライラして死にそうでした。
でも、田舎暮らしの自給自足している方を見ると、新鮮なお野菜など食べれるので羨ましい気もします。ずっと田舎で生まれ育っていれば田舎も悪くないでしょうね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若い頃は絶対田舎がいいと思っていましたが、段々公共交通機関が廃線になって行き、車に乗れない歳になったらどうやって暮らしていこうと考えた時、不安になります。
したがって、都会の方がいいです。

  • 回答者:栗 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会がいいですね。田舎だと、緊急の病の時手遅れになり死んでしまうのが嫌だから。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大都会ではないけど 都会がいいですね。
具体的に挙げると 福岡とか 広島・岡山あたりでしょうか。
…山陽在住なので 近辺に偏っていてすみません。(*^^*)
田舎に住んでいますが 車は必需品です。
自然は好きなのですが 年取ってからは 田舎暮らしは難しそうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然都会です。
便利で、他人に踏み込まれすぎないので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会がいいです。
年をとればとるほど、田舎は、交通も買い物も医者も、必要なモノ・必要なことが
とても不便に思います。
都会、といっても県庁所在地くらいの都会が住みやすいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は、都会のほうが好きですしそこで暮らしていますが、
将来は田舎に住みたいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若い頃は都会でバリバリ働いて、年を取ったら田舎に住みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

答えになりそうにありません、すいません。田舎と都会では、それぞれ一長一短あり、結論を出すには難しいです。年齢が増すごとに田舎を愛するようになりますが、不便な面も多く、単調な生活に飽き飽きすることも確かです。都会は、喧騒の中でストレスも多いでしょう。中間の場所がいいところ取りでいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎です。
近所に小さくても食料が買えるところがあれば、交通の便が悪くても、
田舎のほうが空気がいいですから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会が良いです。
なんだかんだで便利が良い。
田舎に住みたくなる時もありますが、実際はたまに行くくらいが良いです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

交通の便が良い方が良いので都会です。
病院やデパートなどたくさんありますし。
田舎は、たまに里帰りするぐらいで充分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

住むなら田舎がいいです!

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

便利であればどちらでも。
どちらか選ばなくてはいけないのなら都会。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会です。
働かなくてもすむような大金があれば田舎でもくらせますが、そうでないならば都会で暮らさないとやっていけません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会ですね。
田舎だと何かと不便ですよね。近くにスーパーがないとか・・・・

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会は落ち着かないので嫌いです。
でも、住み慣れてしまうと便利です。
田舎は住んだ事がないので憧れはあるけれど住みたいとは思いません。
年取ったら都会の方が暮らしやすいのかな~?と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会のほうが、便利なので住みたいです。
田舎はたまに行くくらいで。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎で鳥の声を聞きながら自給自足をしてみたいです。

  • 回答者:都会っこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は田舎が好きです。
どちらか選ばなければならないなら田舎を選びます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地方の小都市がいいです。
コンビニがあって、スーパーがあって、病院があって、駅が近くて、少し出ると自然がいっぱいの所。
田舎に憧れますが、都会育ちなので、本格的な田舎生活は無理かも知れない。
インターネットの発達で、情報交換が手軽にできるようになったので、
田舎暮らしの憧れが強まりました。

  • 回答者:popo (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会です。
便利なのにもう慣れきってますので田舎の不便さは味わいたくないです。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎がいいです。

あの土地の広さはストレス発散ですよ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は田舎が良いです。人ごみがすきではないし、何より自然が大好きなので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会が好きです。車の運転ができないので、交通の不便なところでは生活できません。
人に干渉されるのもあまり好きではないので、田舎での生活は難しいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対的に田舎です。

都会のゴミゴミ・ギスギスは嫌です。

  • 回答者:こう (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

交通が便利なので都会が良いです!
一日数本しか走らないバス待ちは不便だし疲れる・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会すぎず、田舎すぎず な感じのところがいいです・・。

以前東京近郊に住んでましたが交差点の黒山を見たら眩暈起こしそうになりました。
人ごみは苦手です。
田舎は自然があっていいんですが、やはり買い物とか設備とか不便そうで
あと虫が嫌いなんです・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事は都会、暮らしは田舎。

と考えていましたが
暮らしも都会の方が便利なような気がします。

  • 回答者:満月 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20万都市に生まれ育ち、東京で数年生活して、今は人口4000人の田舎町。
庭も広く、空気もうまい、住民税も安くてよいが買い物と病院が不便。
100万人位の都市に住みたい。

  • 回答者:ソーダくん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今住んでいる地方都市くらいの都会ならいいですが、東京みたいなところでは人が多すぎて圧倒されてしまいます。買い物には便利なのでたまに都会に出て行ける程度の距離にある田舎がいいです。

  • 回答者:io (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大都会です。田舎にはあこがれますが。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道出身、現在は東京在住です。
田舎といっても、よっぽど山奥でなければ車で出かけられるエリアに
さまざまなショップもあるので不便はないと思っています。

そうはいっても東京は、車無しでも便利に生活できるし楽しめるので
夫が定年するまでは東京に住んでいたいです。

  • 回答者:あき (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらという質問ですが、すみません、その中間くらいの所がいいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

便利のいい都会です
田舎ものんびりしていいが、生活するには不便
都会だと何でもそろっている

  • 回答者:シゲ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎です。                   

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今なら田舎です。
年をとったら、都会です。空気が悪くても、便利なほうが良いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

町に近い田舎がいいですね。

何かがあればすぐに町に出れるような田舎だったら
空気もきれいで、夜は素敵な星空が見えるでしょしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会には住めそうにないので、田舎がいいです。
といってもド田舎は大変そうなので、
そこそこの田舎。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会がいいですね。
田舎もいいと思いますが、病院が近くにないので、いざというとき困ります。
田舎に住んでる友達が言ってました。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会です。
ペーパードライバーなので、車社会の田舎よりも交通網の発達している都会が便利です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会がいいです。便利なので。

現在、車で1時間かかる夫の実家(田舎)へ週4で通っています。
義父母が車を使えなくなったので送り迎えです。
病院・買い物・銀行など。PCを使えない人なので・・・。

車を運転できなくなれば他人に頼らざるをえない生活。それは嫌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平日は都会で週末と休日は田舎です。

定年後はなんでも揃っている田舎に住みたい!!です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会ですね。田舎ではないんですが.今住んでいるところは不便なところなので.
食べるものにも困らず選べて.また車も必要としなくていい様な合理的で買い物も不自由ないところの都会がいいです。
また若者も居なくて田舎にいれば老けると思うんです。活気がないですしね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎です。
都会のざわめきが疲れます。
のんびり自給自足したいものです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

住むなら田舎ですね。
都会は仕事のためにいるようなものです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎です!!

たまに遊びに行くのは都会がいいですが、
くらすならのんびりしたところがいいです!!

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会です。
田舎は買い物、病院等、不安が多いです。
デパートも地下街も高層ビル群にも全部自転車&徒歩で行ける都会生まれの
都会育ちなので、田舎はたまに行くのはいけど住みたくはないです。

  • 回答者:にゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今現在、田舎に住んでいます。
大都会から比べればド田舎ですが、それなりに充実しています。
なので田舎生活のままでいいです。
田舎から都会へ遊びに行きたいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎にある中小都市がいいです。
あまりの大都会、ど田舎はちょっと考えます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほどほどの都会がいいです
余り田舎過ぎてTVのチャンネルがNHK以外に2つしかないのは寂しいですが、都会の生活に疲れる事もあります
でも田舎は車がないと不便だから、チャリンコで買い物が出来るところがいいです
車の免許がないから、チャリンコ暴走族します

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会がいいです。田舎は買い物が不便だし、虫も苦手だし、賑やかな方がいいです(*^_^*)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歳をとったら絶対都会のほうが便利だとおもう。
空気がきれいだけれど田舎の一軒家では雑草取りなどでおおくたびれ~
又田舎はいつまでも元気なら良いけれど・・・「あし」がなかったら絶対行動できません。
その点都会では空気はきたなくても交通も病院もあって生活も便利・・・
今田舎に住んでいる私は・・・絶対都会に住みた~い!

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車があることを前提にして・・・・。田舎ですね!のんびりとして、一日が長く楽しく過ごせそうですよね。都会は、窓を開けたら隣の壁!!昼も夜も同じ気温なんてどう考えてもおかしいでしょ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。



田舎って畑と山しか無いって言うのをさしてるのでしょうか?熱海、伊豆など私だと田舎だなと思いますが、もしあの位の田舎ならいいです。東北の人里離れた田舎みたいのは嫌ですけど。

本当は都会に1時間以内で行けて田舎にも1時間も有ったら行ける所がいいですね。まっ今住んでる所です

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会の方がいいです。
食料品の買い出しとか、病院とか、
歳を取れば取るほど必要なものが
都会の方が便利だからです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎が好きです。

できるなら、老後は毎日通えるゴルフ場の近くに住みたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎は色々と不便なので都会の方がいいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会です。便利さを考えると田舎には住めそうにありません。東京で生まれて育ったというせいかも知れませんが。

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今 田舎に住んでます。
都会がいいです。

展覧会や観劇でも高い交通費を払って時間をかけて出かけなきゃいけないとなると
つい億劫になりほとんど観に行けません。

田舎はたまに観光で行く方がいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎です。
食べ物は安く手に入るし、自分で作ることも出来る。
コンクリートと触れ合うよりも自然と触れ合いたい。
便利さに魅力を感じないし、依存したくない。
私にとっては金より命の方が大切です。
蛇足ですが、廃棄物処理場やら発電所やらは田舎ではなくて都会に作って欲しい。

  • 回答者:スモッグ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会派です。
今の便利な環境を取っ払うのは、私自身は難しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎です。

田舎と言っても県庁所在地で中心地なんですけど、
このくらいが丁度よいです。
生活には困らないくらいなんでもあって、空気がキレイで街並みがキレイ。
並んだり待ったりすることも少ないから、ストレスが少なくて済むと思います。

都会(東京など)は、人が多すぎる、空気が悪くて汚い、酸欠になりそう。
水が私には合わなくて、お風呂も困ります。
たまに遊びに行くだけで十分です。

東京に住むと鼻毛が伸びるらしいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会生まれ、都会育ちなので
これからも都会にいたいです。

  • 回答者:DIY (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎です。
田舎生まれ田舎育ち田舎在住ですが、都会への憧れというのは一切ありません。都会はたまーーに買い物に行く程度の場所で良いです。

駅や道の人混みは気持ち悪くなるし、空気は汚いし、ビルばっかりで息苦しいし、星は見えないし、それどころか夜が明るいし、絶対住めないなあとつくづく感じます。
時間調べなくても何分かで次の電車が来るようなハイカラな便利さは私には不要です・・・。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎に実家があって、都会で離れて暮らすのが一番好き。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会がいいですね。
今は田舎に住んでますが、空気はきれいかもしれませんが、本当に不便です。
便利な都会にあこがれます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会です。何かと便利なので。
遊びに行くのは田舎もいいけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

理想は、都会でもなくそれほど田舎でもなく、ほどほどの場所なんですけど、どちらかと言えば都会です。
田舎には虫がたくさんいるというイメージがあるので。
虫嫌いの私には都会の方が良いかと。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今田舎に住んでいるので
都会に住みたいです

物の値段も家賃以外は都会の方が安そう。
交通の便も良くてうらやましいです

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会がいいです。
やはり慣れ親しんでいる分、急に不便になると
きっと大変だと思うので。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生まれも現在も東京暮らしなので、田舎と聞くと空気も水も美味しくて自然がたくさんあって…というイメージで素敵に感じてますが、実際暮らすとなるときっと無理なような気がしています。田舎に憧れはありますが、現実的には都会でしか生きられないでしょうね。悲しい都会っ子です。

  • 回答者:東京タワー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会がいいです。交通の便が良いところの方が快適に過ごせます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

住むのなら、住み慣れた都会ですね。
便利になってしまっている日常に慣れてしまっているので・・。

  • 回答者:respondent (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会生まれ都会育ちで、いまはその都会の郊外の田舎風なところで暮らしてます。自分では田舎の方が静かで自然も多くおっとり生活できてるのであってるのかなぁとおもいます。従って田舎が答えでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会で生まれ育って、結婚して田舎に来ました。

子育てをしている間は、自然が多いのはよかったです。
今まだ体力もあるので、何とか生活が可能です。
四季折々の山々や海の変化を見るのも楽しいです。
しかし、年をとって、車なしでは生活できない、病院も
役所も銀行も遠い、冬は雪かき・・・こんな所で生きて
いくのは無理です。絶対いや!
老後は都会に戻ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎で高校生まで過ごし、大学から東京です。
学生時代はおしゃれなお店やテレビに出てくるようなところにすぐいけたり、都会生活を楽しんでましたが、子供が生まれてから、つくづく田舎がいいなあと思うようになりました。
東京はとにかくせかせかしていて、子供もゆったり歩かせる事ができず、田舎なら叱らなくていい事もいつも叱らなくてはなりません。
家賃などが高いので、そのために働いているような気がします。
子供が大きくなったらなったで、違う心配をすることになると思います。誘惑がとにかく多いですから。
適当な田舎がいいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対田舎です!
田舎育ちで現在都会で生活してますが半年に1回はホームシックになってます。
田舎者は田舎が1番合ってます。

都会の方が生活する上ではいろいろ便利ですが、空気は悪いし、事件も多いしで一生暮らしていける場所ではないなぁと思います。

都会は便利がいい分、お金がないと何もできないですよね。
田舎の人はお金がなくてもみんな幸せそうです。

  • 回答者:respondent (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実家が凄い田舎なので、田舎のノンビリしたところが良いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎で生れて大学4年間は、都会で住んでいましたが、確かに遊ぶところやショッピングやバイトには非常に魅力的なところがたくさんあり、学生生活を満喫していましたが、逆に一人になったときの孤独感は、嫌でした。
卒業して、生れ故郷に帰って就職しましたが、今の生活が自分には一番あっていることが分かりました。
中学・高校時代の友人にもアポなしですぐに会えるのです。
時間の長さが違うんです。
職場までは車で15分で通勤できます。
夏、海に行くのも車で20~30分、冬、スキーに行くのも30~40分で行けるのです。
マイカーを持っていないと交通の便は不便ですが、コンビには車で5分圏内に3店舗はありますからすぐ欲しいものは揃います。
やっぱり田舎で生れて田舎で育った人間には、田舎暮らしが一番合っています。

  • 回答者:いなかっぺ大将 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会のほうがいいですね。
いろいろな店はちかくにあって便利ですので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実家が田舎なので、田舎がいいです。
都会は自分に合わないと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、田舎しか住んだことがありませんが、田舎でいいです。
都会は遊びに行く所。
それで十分です。

  • 回答者:知識人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海のある田舎がいいです。

  • 回答者:ててて (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は都会がいいですが、老後はどちらがよいのか自分でもまだわかりません。

  • 回答者:chi (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎育ちなので、都会にあこがれてました。
でも結局、住んでみると落ち着くのは田舎でした。

結婚してから、自宅を持ったのは田舎でしたね。
ご近所づきあいとか面倒なこともあるけど、
夜静かだし、のんびりできるので気に入っています♪

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎。
都会(関西)→田舎→都会(東京)
と移動したが田舎が1番良かった。

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若いうちは、都会がいいです。
仕事もしなければいけないし、都会だと
情報がばんばん入りますから
生きている!という躍動感があります。

それで年金生活になったら
田舎がいいです。
ひっそりと暮らしたいです。。

  • 回答者:モナカマン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会がいいかな

生まれも育ちも田舎なので、都会にあこがれますね。

交通機関も発達しているし、サービス面でも充実しているから都会ですかね。

  • 回答者:田舎者 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海の幸・山の幸が豊富なこともいいと思いますが、ある程度の便利さがないと耐え切れないと思うので、都会がいいですね。

でも、都会も中心部では小学生が減ったりして学校が廃校になったり、古い団地がゴーストタウンになったり、生活の機能のバランスが崩れつつあるところもあり、都会にも問題があるということだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今、やや田舎に住んでいます。
暮らしやすいので、このままやや田舎がいいです。
不便は感じない程度にお店があって、病院もあるのでちょうどいいですね。

  • 回答者:田舎もの (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎のほうが好きです。
よくテレビ番組で、田舎のほうに引っ越して畑をやったり釣りをしたりして半自給自足的な生活を送っている人がでてきたりしますが、悠々自適でのんびりしてていいなあと思います。お金をあまりもっていなくても、野菜を育てたりして食べるのに困らない程度の生活にあこがれます。
都会は店がいっぱいあって買い物とかには便利ですが、それこそお金を沢山持っていないと、外食にもいけないし誘われても断るしかありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎レベルにもよりますよね。買い物まで何時間もかかるとかなら都会です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎でのんびり暮らすのがいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会です。交通機関が発達してるので便利です。

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会ですかね
これから年をとるし、刺激がないとぼけ易くなる
田舎だとどうしても自家用車に依存することになり足腰が速く弱りますしね。その点都会なら否応なしに歩かされますからね

自分実は仕事の都合で京都府南丹市美山町というところに行かされていたことがあり、日常ちょっとした買出しでも30キロほども離れた園部まで出なければならず1ヶ月で参ってしまった経験があります

  • 回答者:お助け饅頭 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば田舎です。
都会に近い田舎がいいなぁ~

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり都会でしょう以前テレビでも言っていましたが・田舎の家を売り払い都心の便利なマンションに引っ越してくるお年寄りが多いようです。
私は残念ながら田舎に住んでいます。やはり交通手段が車しかなく年老いた人はやはり子供と同居何かあれば車で移動するしか手段がないので・・通院とかに車はかかせません運転が出来るなら良いけれど出来なければ家族に頼るしかない状況ですね。私は田舎でもまだ駅に近いので便利な方ですがそれでも大きな病院に行くときは電車に乗り継ぎ一時間つかれます。老後は都会に住みたい・・・と思っています
友人の家はたばこを買うにも車を使わないと買いに行けないとか
緑が多いのも考え物・・一家は花粉症なので雑草が鬱陶しい・・くしゃみが止まらない
稲の花粉も困るし、虫の鳴き声がうるさくて眠れないことも多いです特に夏・・・・蝉の鳴き声なんとかして・・・みたいな

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中途半端な都会がいいです。
あまり大都会すぎると、人が多すぎて疲れてしまいそうですし、田舎だと人間関係にうんざりします。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会です。
車が運転できないので、交通手段に困らない所がいいです。
あと虫が凄く苦手なので、田舎は辛いです。

ちなみに現在の住まいはそこそこ田舎です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会です。

只今地方巡業?にて修行中の身ですが、
普通に出来ていた事ができなくなる不便さに参っています。
地方では何をするにも選択肢が狭いので困ります。
早く都会に戻りたいT_T

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎が好みです。
余り、騒がしくなくゆっくりした時間をもう少し歳を取ったら送りたいと考えています。

余り、へんぴな場所では困りますが、
それなりに病院、買い物が出来る場所が有れば良いと考えています。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今東京に住んでいます。やはり、住むのは都会がいいです。何をするのも便利です。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会です

田舎はたまに行くと良いな、とは思うけど住みたいとは思いません

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電気が無いような田舎はダメですが、田舎がいいですね・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎がいいです。そこそこの田舎に住んでます。(笑)
ド田舎だとキツイかもしれませんが、
そこそこなので、そこまで不便ではありません。慣れですね。
都会は便利だと思いますが、私には合いません。疲れます。
田舎は空気が全然違います。花粉症の主人も家に帰ると楽になるといいます。
車は必需品ですが、それでも道路はスカスカです。(爆)

人間関係や近所付き合いを気にしてる方もいらっしゃるようですが、
ここは全然です。挨拶程度。
毎日静か過ぎて、時々寂しくなる事はあります。否定しません。はい。
地域にもよるんだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり都会です。
年おいたら、余計に都会だと思います。
病院も沢山あるし、映画や芝居・美術館なども近くにあると楽しめます。

  • 回答者:みやこ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかと言うと今は都会です。
田舎もいいですよね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会ですね。色々な物が沢山あり、専門店の数も多い。
交通網も発達し、車が無くても生活が出来る。
家賃が高くても、それは都会の利便さとのトレードです。
旅行に行って自然を満喫することができ、自然を守る努力はしなくて良い。
それで居て、物価が高いとかいって都市手当が付いて給料も高い。
(本当に物価が高い所は田舎の方ですけどね)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は都会がいいです。なんていっても便利。都会の中でも今住んでいる下町は田舎なのかもしれませんが。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は田舎でもいいなぁ~と思うんですが、年を取ったら交通が便利でないと
どこにも行けなくなってしまうので。

都会ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然都会です。
田舎の農民同士の人間関係の醜さには反吐が出ます。
それが嫌で飛び出してきました。
もう戻りたいとは思いません。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会の方ですね。
田舎は不便ですね。
スーパーが遠い、電車が少ないから嫌ですね。
田舎の近所の付き合いも面倒だから。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり都会っ子なので都会がいいです。

田舎はさみしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会です。

田舎にはいいところがたくさんありますが、
不憫さと考え方の狭さ、人間関係の煩わしさに
辟易していました。

  • 回答者:プラス (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかなら、都会です。
たまに、田舎のほうを車で走っていて、不便で、住めないな~って思います。
自然は魅力ですが、不便さはネックです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る