すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

オークションで購入しても良いと
思われるものは何ですか?
キャラクター以外で教えてください

それと出しても良い金額は?
いくらくらいですか?

  • 質問者:トマト
  • 質問日時:2008-06-29 18:41:38
  • 0

コンピューター関係の消耗品とか一部の主編機器かな、落札しても良いなと思うのは。私自身で言えば、プリンターのインクを良く買います。インクの場合は、純正の店頭価格より(送料込みで)8割以下が目安ですね。私は4色で4900円くらいの値段なので、送料込み3900円を超えそうなときは入札をやめます。

あとは、中古でしか手に入らないけど、店頭に並びにくいものですね。こちらについては品物によって違いますが、概ね1万円を超えない範囲とは決めています。

  • 回答者:黒羊 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

8割以下ですか・・・
そんなに値引きしてあるんですか?
探すのもたのしみで
チェックもマメに必要ですね

並び替え:

そうですね~。
1.中古CD..これは安いです。
1.お化粧品でもシャネルとかのメークアップ物もだいぶ前の限定品が安いです ねこれもすごくお買い得。
1.ゲームソフトも中古でしたら安いですね。
1.コンサートチケットなどのチケット物
1.ブランド品(注意..偽物がある場合と並行輸入物でもいいなら)
1.シャンプー等もセットで安く売っていたりします。
1.下着類も新品でお安くて可愛いものが結構あります

逆に購入に気をつける物は..電化製品だと思いますよ。
もし使ってすぐ故障したら.メンテナンスにどこに連絡すればいいかとなれば
メーカーしかありません。OO電気店とかで直接行って買ったものでしたら
すぐ取り替えてくれたりの対応がいいのですが..ネットで買った物に対してはなかなか..前の取引相手とどうこうとなると大変ですよね。

後は..服..サイズは記載されていても.そのメーカーによっては大きかったりと.また写真の色と微妙に違っていたと言う事もあったりで..
服を買うのなら.ブランドメーカーで.店で見て試着して知っている等の物であれば安くなっているはずですのでお得です。

私も靴はヴィトン店で履いて..またオークションで値段を見て買ったりします。やはりサイズが合うか合わないかがあります。

たとえば..カラーリングするメーカーを知っていていつもそれを使っている
場合.その買っていた店での値段と消費税を合わせた金額と
ヤフオクなどのオークションで..同じものを見て.値段が安かったら.
その値段に送料は幾らか調べて.送金する手数料もプラスした金額が.
いつも買う所よりも安ければ.ネットで買えばポイントもプラスで付きますしね。
私は欲しい物は様々なので.幾らまでという金額は無いですよ。
安いものは..400円くらいから..高いものは11万という物もありましたし。

  • 回答者:kako111jp (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は書籍類ですね。知っている書籍だと程度とか気にせず購入してます。古本(絶版漫画)が好きなので今までで最高で落札したのが2冊セットで40000円でした。

  • 回答者:norainu (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね
大きな金額を出されるんですね

化粧品、コンタクト保存液などの消耗品です。
でも地元の薬局でも割引とかされているので、気をつけないと損してしまうことがありますね。

  • 回答者:らむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど利用の仕方も
考えないといけませんね

金券(チケット)類です。

一般では手に入らないような関係者専用など希少なチケットも出ていますので、もしそのイベントの観覧予定があった場合は有効に活用できると思います。

野球やサッカーといったスポーツ系イベントでは、年間指定席のエリアが出品されている場合があります。年鑑契約しないと手に入らない良席ですから少しくらい高くても購入してしまいます。

  • 回答者:シゲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですかこれは行きたい気持ちがあれば
良い席ならいうことないですね

PC関係ですね。パーツやメディア、地元店で入手できないものが格安で入ることも
ありますから。時に外れもありますけど。
クルマも買ったことあります。
金額はモノにもよりますが、3,000~3万位。

  • 回答者:オールド=ケン (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね~
車ですか
オークションの楽しみ方は、それぞれですね

CDですね
あんがい掘り出し物があります
金額はその時々物によりますが
AMAZONよりも断然安いときだけ
入札します

  • 回答者:音楽好き (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしたか
一度チェックしてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る