すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

明石焼きの乗っている板皿は何故傾いているのですか?

店で明石焼きを注文すると、朱塗りだったり、木だったりの
傾いた板皿に明石焼きを乗せて出されますが、この板皿は傾斜がついていますよね
この傾斜には何か意味があるのでしょうか?

知人と考えてみたところ、
・食べやすいから
・洗った後、水切れが早くなるから(早く乾く)
の二点が推測として出ましたが、実際の理由は何でしょうか?

  • 質問者:醤油入玉子焼き
  • 質問日時:2009-08-29 01:53:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

並び替え:

こちらのURLに解答がありましたよ。

http://www.kobe-np.co.jp/kurashi/200504hatena/26.htm

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る