すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

明石市民に長年愛されている明石焼のおすすめのお店を探してます。
できれば明石天文科学館もしくはJR明石駅近辺でおすすめのお店を教えてください。

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまご回答ありがとうございました。
「きむらや」と「松竹」の2軒がベスト店のようですね。どちらもいってみたいです。

明石焼き(玉子焼き)の名店といえば「きむらや」さんではないでしょうか。

一人前が20個で800円です。量にも満足しますし、味がダントツの美味しさかと。

HPをご紹介します。 http://honke-kimuraya.com/

JR明石駅から近いので、オススメです。

===補足===
自宅から近ければ、毎日でも通いたいお店です。

  • 回答者:玉子ちゃん (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のコメントありがとうございます。
玉子焼きとおでんだけでシンプルなメニューのお店ですね。

なるほど、毎日でも気を使わない気さくに通えるお店の雰囲気なんですね。

並び替え:

「きむらや」がお勧めです。
明石焼きだけでなく、サブオーダーも色々楽しめます。
明石駅からも近いですし、ぜひぜひ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
HPでは玉子 焼きとおでんのみの営業ってなってるけどサブオーダーもあるんですか。

明石駅のすぐそばにある「松竹」です。もともと明石焼きは「玉子焼き」といっていたくらいですので、箸でつまんだときつかみにくいくらい柔らかく、だしはかつおのだしのよい香、そしてたっぷりの薬味、これがいまだに味わえるのは「松竹」だと思います。

  • 回答者:cochi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうござます。
伝統的な作り方で元祖って感じがしますね。

明石原人です。
明石焼き(明石の人は”玉子焼き”と言いますが)のお店と言えば ”松竹” です。
ここでしか食べたことないですよ。 JR明石駅すぐそばです。

http://r.tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28001169/

残念ながら天文科学館の近くには良いお店はないかもしれませんね。

  • 回答者:明石原人 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
お店もたくさんあるからどの店かを選ぶのに助かります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る