すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

私は兵庫県の出身です。茨城県内で大好きな明石焼が食べれるお店知りませんか?無ければ関東地域で構いませんので教えてください。ちなみに地元では明石駅前の松竹がお奨めです!

• 質問者:ひでき4649
  • 質問日時:2008-05-04 00:02:33
  • 3

数年前の話ですが、上野松坂屋の地下2階にありました。
明石焼き専門の店です。

• 回答者:アテナの父 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

アテナの父さん、確認したところ松坂屋の南館に『たこ八』が今でもありましたよ。早速、来週の誕生日にでも食べに行きたいと思います。連絡有難う御座いました。

並び替え:

わたしは須磨出身ですが、関東に来て約10年、おいしい玉子焼きや子供のころに食べたなつかしいたこ焼きになかなか出会えません。
そこで、自分で作って食べています。
http://www.tohtani.com/akashiyaki.recipe.htm
この作り方はけっこういけます。好みがあるようなら少しアレンジしてみてはいかがでしょうか。
ちなみに、須磨では、普通のたこ焼きをだしでたべたりします。おいしいですよ

• 回答者:ながつ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ながつさん
回答有難う御座います。
自分もたこ焼きはよく作って食べますよ。だしでもたべますね~。
玉子焼きは何回か作りましたがあの中はふんわり、外は少し固めが中々上手く出来なくて・・・。
レシピを参考にさせていただきます。
須磨ですか懐かしいです。

茨城県内で「明石焼き」屋を見かけた事は無いですが、「たまご焼き」屋ならありますよ。

• 回答者:とおりすがり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

とうりすがりさん
回答有難う御座います。
明石焼きは別名で玉子焼きとも言います。
そのお店はどこなんでしょうか?
知りたかったです。

私も関西出身で、だし汁で食べる明石焼きが大好きで、関東で店を探したのですが、見つかりません。しかたなしに、インターネット経由でお取り寄せをしています。

• 回答者:にけ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

にけさん
回答有難う御座います。
どこのショップがいいのでしょうか?
おすすめのショップを教えていただきたかったです。
残念です。
自分で少し探したいと思います。

他県の出身者です。お散歩コースにそのお店があり、明石焼きはそこで覚えました。本場の方のお口に合うか??ですが、私にはご馳走です。

横須賀線の新川崎駅から15分程、西の方角に歩くと夢見が崎公園入り口交差点があります。その交差点角には交番があり、その5,6軒目にひっそりと存在しています。

夢見が崎公園での春の観桜、夏の花火大会は観光に耐え得る規模ですのでそのような折にでもいかがですか。

• 回答者:jun3 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

jun3さん 
川崎は昔、よく行きましたがまさかあるとは・・・そちらの方面に行く時は是非とも立ち寄りたいと思います。連絡有難う御座います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る