すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

上唇に熱の花がでました。蚊に刺されたみたいに赤く腫れています。これが効くとかっていうものありますか?

  • 質問者:はりほ
  • 質問日時:2008-06-29 20:06:01
  • 0

並び替え:

私もよく口内炎ができる体質です。
唇がむずがゆくなったら口内炎を疑って即、「チョコラBB」を服用します。
私の常備薬です。

  • 回答者:シロクロ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヘルペスの事でしょうか?

それなら私は「アクチビア」で直しました。
でも水膨れまで発展したり、広範囲だった時は、直りが遅かったです。

初期症状には抜群の効きだと思います。

  • 回答者:ヘルペスマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

口唇ヘルペスI型ですよね?
アシクロビルが効きます。薬の販売名はゾビラックスが有名。

http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se62/se6250701.html

口唇ヘルペス(単純ヘルペスによる)については、例えばここなとご参考に。
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/kousinherpes.htm
http://glaxosmithkline.co.jp/healthcare/wellness/herpes/about/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%98%E7%B4%94%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%9A%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9

ゾビラックスは患部への違和感(ちりちり、ぴりぴり、むずむず)が出てきたら即使うと、発症を押さえられたり発症しても軽症で済んだり、期間を短くできます。できてからでも、症状を軽減できますから是非お使いになるといいと思いますよ。

体の抵抗力(免疫力)が下がったときに発症しますので日ごろのストレス・疲れにも気をつけてくださいね。

  • 回答者:水疱瘡もヘルペス (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る