すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

今年、B'zのコンサートに1人でいこと思っているのですが、チケットがとれませんでした。当日、会場にて余っている人から譲っていただこうと思っているのですが考えがあまいでしょうか??

• 質問者:けいこりん
  • 質問日時:2008-06-29 20:16:41
  • 0

並び替え:

B'zのコンサート会場で、よく手作りの看板なんかで「チケット譲って下さい」と掲げている方がいますが、難しいと思います。

ただ、私の妻なんかは「よりいい席が良いから」等と言って複数の販売業者(ファンクラブなど正規ですよ)で購入しては余らしてしまいます。(結局は余らしてしまってます…><)

ダフ屋行為は犯罪ですし、ファンクラブのチケットを転売すると退会させられるような厳しい時もあるようですので、金券ショップで事前に購入するか、運に任せてその場でお願いするかですね…。

• 回答者:しゅん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

ほとんどがファンクラブ発売で、一般発売は入手困難なので、可能性は少ないでしょうね。

駅や会場で、チケット譲って下さいって紙に書いて立っている人は良く見かけますが、実際に譲ってもらっている人は残念ながら見た事はないです。

10倍以上の値段で売りつけようと(ダフ屋ではなく個人の人でした)している人を見た事がありますが、そんな非常識な人からは買わないで下さいね。

良心的な人とかもいると思いますので、ダメもとでチャレンジしてみてもいいかもしれませんね。

• 回答者:なおなお (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

B'zチケットはプラチナですからねー。
普通の人が余っている状態で会場には行かないでしょう。
会場で買うとしたらダフ屋=違法行為になるので、やめたほうがいいと思います。かなり足元見られますし。
金券ショップやオークションで調達する方がマシだと思いますよ。

• 回答者:ラスタ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

ダフ屋から買うようなことは避けたほうがいいですよ。
足元見られるだけですから。それにそれほど出回っているとも思えません。
馬鹿高い金額を払う、その行為ほど無駄なことはありません。
たしかにB'zのチケット、取れませんよね。昔彼女と二人がかりで電話をかけまくりましたがそれでも通じもしませんでした。
ファンクラブには入っておられるのでしょうか?先行予約などでチケットは取りやすいと聞きました。あと、ローソンチケットのほうがぴあより取りやすいとも聞いた記憶があります。

• 回答者:おかぴー (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度

B'zは当日余る可能性はないとも言えないですが、可能性は低いんじゃないでしょうか><
かなりのファン人数ですから・・><

でも取れなかったのならそうするしか・・・頑張ってください!!

• 回答者:チケ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る