すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんは、今日投票に行きますか。
※投票に行かないと政治家にバカにされると言っている人がいましたよ。(どこのTVか忘れましたが・・・・)私は必ず行きます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-30 11:00:38
  • 0

並び替え:

もちろん清き1票をいれに投票に行きました

  • 回答者:ちや (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

投票に行きました。
どれだけ忙しかろうと、自分が課せられて義務を果たさずに文句を言うなかれ
と言う考えでいます。

  • 回答者:パンプキン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

期日前投票しました。
衆議院選挙だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

期日前投票に行きました。
最近は毎回行ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は行きませんでした。

旅行へ行ってました。

  • 回答者:こまさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

事前投票に行ってきましたよ。
今回はマジに行きました

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行きました。
1票の重みを知ったからです。
行くとなぜか満足な気持ちになります。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行きました。

テレビの言っている通りだと思います。
投票率が下がれば1票の重さが増えるわけですから、業界と癒着している政治家や、宗教出身の政治家などの組織票を持っている議員が当選しやすくなります。
そこで当選した議員は自分に近い立場(業界や宗教など)を優遇するわけで、他の人はばかをみますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

投票に行ってきましたよ。

  • 回答者:bb (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いってきました。
今回は投票する価値があると思って。
政治家に馬鹿にされるから行くとか、と言うものではないすね。
まあ、選挙権ですから、「権利」行使ですね。
しかし、マスコミが「権利」「権利」と騒がしくいうほど、価値があるかどうか。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

言ってきましたよ。
旦那さまと「投票デート」です。 
入り口には「手用の消毒薬」「マスク」があったのに、、、
出口にはありませんでした。
それだけが不満でした。

この回答の満足度
  

行かなくても良かったのですが、行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行きませんでした。
腹黒い政治家にバカにされるほどのことでもないんですけどね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行きましたよ。年々税金や健康保険や年金の負担が増えて、将来は年金がちょっとしかもらえない・・・とりあえず小さな1票を入れてきました。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不在者投票してありますよ。

  • 回答者:f (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日の19:15分。選挙に行って来ました。
国民の義務ですから、当然の事です。

  • 回答者:ふう (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行きました。
午後6時くらいに買い物に行くついでに家族みんなで行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

午後5時頃、投票に行ってきました。

  • 回答者:かん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行きません。反社会人です。

  • 回答者:jj (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回は私も行って来ました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お昼に行ってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ってきました。昼まで寝てて、起きてすぐ行ってきましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事に行く前に投票に行きました。
朝の7時過ぎに行ってきました。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5時半ごろ妻と二人で行きましたよ。

この選挙は将来を決める大切な選挙ですからね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夕方主人と一緒に行きました

若い夫婦が多かったのでこの選挙の
関心の深さを知りました

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

7時過ぎに子供と一緒に投票に行きました。
お年寄りが多かったです。
30代です。

  • 回答者:mobi (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お昼を食べてから主人と行きました。
選挙は必ず行っています。

息子もさっき行ってきたようです。

  • 回答者:とんぼ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結局行きませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

投票してきました。
出口調査にも答えてきましたよ。
今回は若者も大勢いましたね。やはり注目度がいつもとは違いますね。
自分でよく調べて自分でよく考えて投票しなければいけませんね。

  • 回答者:ネット万歳 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

午後に投票に行きました。
少しでも多くに人に投票に行ってもらいたいです。

  • 回答者:おっとっと (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今まで引っ越しで行けなかったことが1度だけ。
それ以外は必ず行っています。
本日は10時に行きました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼食を食べた後に行きました。
結構混んでいました。

  • 回答者:よこじゃく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いままで棄権したことはありません。

必ず行きます。

今回は朝9時ころに行きました。

権利であると同時に義務でもあると考えています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ってきました。
いつもは余り選挙自体には興味を示さないのですが、今回だけは許せない議員がいたので、その党を外すように投票してきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期日前投票にしようかと思いましたが遠いので、今朝投票所でして来ました。

  • 回答者:ppp! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期日前投票に行ってきましたよ~。
投票に行かないと政治家にバカにされるんですか・・・
バカにされたくないから、これからもちゃんと投票に行こうと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票に行ってきました。
義務ですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票所が近所なので、今、投票してきました。

忙しい時間帯が過ぎたからなのか、
私の他には、4~5名の投票者しかいなかったので、
係の人は、暇そうでしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先程、行ってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝に済ませましたよ
どうなるかな?

  • 回答者:セン緒 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行かないつもりでしたが、おばあちゃんちに行くついでに行ってみました。

  • 回答者:モンチャン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、投票に行ってきたばかりです。
貴重な一票を投じてきました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ってきました。
行っていないと速報見る資格ない。

  • 回答者:kimu (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうど、この質問が投稿された11時ごろに行きました。
いつもは投票する人が少ない夕方に行っていましたが、今日は午前中だったこともあり、
投票の順番待ちをするほど、有権者が多くいました。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜出かけるついでに行くつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既に期日前投票してきました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝8時半頃に家族全員(3人)で行って来ましたよ。
今までにどんな選挙も行かなかったことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今行ってきました。
バカにされようがされまいが貴重な1票です。
私の意志として選挙は必ず投票しています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13時頃に投票してきました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10時前に行きましたよ。政治家に馬鹿にされるということより、こちらが議員を選ぶ選挙です。そういう人もいるということで、1票を投じてきてくださいね。

  • 回答者:m (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝の9時に行ってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ってきました。

投票所には行列までできていました。
知事選もあったので合計4票!
頑張って考えて投票しました。

  • 回答者:行列万歳 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私住むころは・・・毎回投票率が高いですよ・・・
午前中現在トップらしいです。

さっき行ってきました。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はこれから行ってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きました

いつもより 大勢の人が来ていて
感動しました!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

午前中に行ってきました。
いつもより混んでいました。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ってきましたよ。

結構続々と、投票所に行く人がいたので
投票率も高いのではないかと思っています。

今夜の、開票速報と投票率の報道を楽しみに
しています。

  • 回答者:ターメリック (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ってきました。馬鹿にされるから行ったわけではありませんが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝行って来ました。
今夜の開票結果がどのようになるか大変関心がありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きました。
行かないと政治に文句を言う資格・権利はないですからね。
家族みんなで投票しに行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ってきました。
いつも閑散とした投票所なんですが、今回は大人数で並びましたね。びっくりです。

  • 回答者:投票率高そうですね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

午前中に投票へ行きました。
前回より多くの人が来ていて、少し待ちました。

  • 回答者:国民の権利を行使しよう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨が降りそうだったので、朝のうちに行ってきました。

  • 回答者:一番星 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっき行って来ました。
先日風邪をひいてマスクしてったのですが、マスクしてるのは私だけでしたね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず夕方に行く予定です。
一回の選挙にかかる費用もバカになりません。
無駄選挙にならないよう、しっかりやってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票に行ってきました。

  • 回答者:おう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ってきました。

私の住んでいるところでは比例区でもみんなの党が出ていないので困りましたがかまわずみんなの党に入れてきました。

  • 回答者:希臘 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼前に、既に行って来ました。
投票済みです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝いきましたよ^^

旦那もいきたくないといってたけどつれていきました^^

  • 回答者:あい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今 行ってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

午後から家族で行く予定です。

  • 回答者:beero (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼前に行きましたが、何時もより人が多くいました。
 田舎なので何時もは「ガラガラ」なのですが・・・
 先ほど町内放送があり午前中の投票率が33%とか(何時もは半分程)
「投票に行かずに寝ていてほしい」と言った政治屋がいましたが・・・
 政治屋に馬鹿にされる程、落ちぶれてはいません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

午前中に行ってきましたが、行列になっていて驚きました。
毎回同じ投票所で、ほぼ同じ時間に行っているのに、こんなことは初めてです。
投票率が上がるとは思っていましたが、ここまでとは。

と言うか、毎回来いよと。

  • 回答者:今夜は特番三昧 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから行きます。
ネットで各党の真実の情報をしらべてから
行こうと思っています。

  • 回答者:SPRIS (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに行ってきました。
朝早かったにもかかわらず人が多かったのにはびっくりしました。
開票が楽しみです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期日前投票をしたので、今日は行かないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕方に行くつもりです。
すぐ近くなので、ギリギリでも充分間に合うと思います・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきます。国民の権利です。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有権者のむしゃくしゃは今日しか行使できませんので
さっき行ってきました。
長蛇の列で、あんなの初めてでした。

国民審査の用紙を拒否したら
白紙を入れろ!と言われました。
これも無駄遣いだよね。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ほど行ってきました。
私はほぼ毎回行っていますが、
今回はいつもよりも沢山の方が投票にこられていたように思います。

  • 回答者:きんき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期日前投票で済ませてます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

敢えて「風」に逆らいます。
よく判らない「流行」と「自民党情けない」 感状で「危険な政党」である民主党が政権を取るのは看過できません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は30代後半ですが、今まで一度も投票に行ったことがありません。
しかし今回は、自民党を終わらせることができる選挙なので、
午後から投票に行ってきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は仕事が夕方からだから、それまでには行きますけど、結果なんてどうでもいいです。勝手にしろ。私は私でたくましく生きていきます。

  • 回答者:ュウ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ほど、投票に行ってきました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

55年体制が変わる日になりそうです。
絶対に選挙に行って1票投じます。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期日前投票しましたので今日は行きません。

投票に行かないとバカにする政治家がいるんですか?
ビックリです。
政治家のほうが…でしょうに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕方以降に行きます。
どんな結果が出るでしょうね。

  • 回答者:のんびり (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう行ってきました。
政治家が人をバカにするほど
立派なことをしているかどうかは
ともかくとして、
投票だけは欠かさずしたいですね。

  • 回答者:いたりあのめたせこいあ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜日に期日前投票しました。

今回は結果が楽しみですね。

  • 回答者:ももんが (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼食後、散歩のついでに行きますよ。

  • 回答者:あい (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝7時台、仕事前に行ってきました。
結構な人がいましたね。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜に投票に行こうと思います。それまで、どの候補者に入れるか悩んでいます。森元総理に馬鹿にされるようです。あの人は無党派層は眠っていてほしいそうなので、みなさんが選挙に行かないと喜びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

午後からいってきま~す!

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ行っていません。
夕方の予定です。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は朝一番に妻と行ってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既に、投票を済ませています。
せっかくの権利ですから行かないと損?です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます。民主党が勝ちそうな雰囲気なので自民党にしっかり投票してきます。
麻生さんでも問題ないと思うので。

  • 回答者:K (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きますよ。
夕方くらいから行く予定です。
選挙活動されている方に対していかないのは失礼かなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もういってきました。
夜のTVが楽しみです

  • 回答者:たこ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼食後に投票に行きます。
行かないのも選択の一つではあると思いますが
私は行きますね。

小選挙区はどうしても選択肢が狭まるので
選挙区によっては「誰にも入れたくない」と思うこともあるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票に行かない国民は軽蔑されて当然です。
私は午後から行きます。
これだけ開票が面白そうな選挙も珍しいですね。
どんな大物が落ちるやら。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼ごはんを食べてから行きます。
今回は関心が高いので、行く人が多いでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然行きます。行かなかった選挙はありません。
有権者をバカにする政治家(だれだー!)をギャフンといわせてやります。

  • 回答者:バカって言う奴がバカ! (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の夕方に投票に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は仕事なのですが、行く前に寄って投票してきました。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼から投票に行きます。
夜は開票速報をを楽しんで見ます。

  • 回答者:ヤマ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その発言もおかしいと思うのですが・・・

これから行く予定です。

  • 回答者:とっぽ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼から行って来ます^^

今回の投票率がどれくらいになるかも気になります!

  • 回答者:一票 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼食を食べたら、母と一緒に投票に行って来ます。
必ず、行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから行ってきます。
政治なんて誰がやっても同じ、投票したって無駄~なんて言う人はカッコ悪いですよね。
町内放送でも投票しましょうって言ってました。
忘れてた人には助かる放送だと思います。

  • 回答者:げん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、投票して帰ってきました。
投票所が目の前の中学校なので、近くて助かります。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに投票を済ませました。 毎回必ず投票しております。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕方までには行きます。
国家予算から算出して一人当たり320万円の権利が投票によってあるらしいですよ。
投票に行かない人は320万円をどぶに捨てるのと同じ行為だとか。

まあ,投票にも行かずに文句言う権利もないと思うので毎回いってます。

  • 回答者:匿名で (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大切な一票です。
お昼ご飯をたべたら投票に行きますよ。
近くの小学校まで歩いていきますが、
帰りに喫茶店でお茶でもしょうと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから投票に行く予定です

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

老母を連れて、行ってきました。
今回は投票所に来ていた有権者がいつもより多かったような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、午後から行ってくる予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから出かけます。
正直まだ誰に、どこに投票するか迷ってます。

  • 回答者:回答者 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう行ってきました。
確かにそうかも知れませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから行ってきます。

行かずに、後で文句言う人にはなりたくないので。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん行きます。
自分の一票を無駄にしてはいけないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます。
昼食を食べたら行ってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから行く予定です。

政治家が国民を馬鹿にする前に、
政治家を馬鹿(批評・覚醒)にするのはまず、国民であるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ってきました。
投票しないと政治に文句を言う資格はないと個人的には思ってます。

どんな選挙であれ投票する事で自らの意見を政治に反映してほしいと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝一で行ってきました。
今回は投票率上がりそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙には妻と二人で必ず行くようにしています。
特に理由はありませんが、毎回投票日の午後5時と決めています。
投票に行ってバカな政治家をバカにしてやりましょう。

  • 回答者:Sooだろう (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週の日曜日に期日前投票を済ませました。投票を棄権する者に、政治を批判する権利は無いと思う。必ず行くべきだと思う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日の丸を切り刻むような政党にこれ以上日本をバカにされたくないので行くつもりです。
保守が1つ2つですか?選択肢がないというのが悲しい現実ですが・・・。

  • 回答者:東京地検逮捕して!! (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

済ませてきました。
今までに棄権した事はありません。

  • 回答者:匿名さん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜にいってきました。
今回は投票率高そうですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜日に期日前投票してきました。
20歳のこどもが初選挙だったので一緒にいってきました。

  • 回答者:国民 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから、妻と行きます。

歩いて3分です。

  • 回答者:クロベー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼一番に投票に行く予定です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん行きます。棄権なんてとんでもない・・・。

  • 回答者:いかなくちゃ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、もう行って投票済ませました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る