すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

コンタクトが日焼け止めで汚れてしまいました。
曇ってしまって洗っても落ちません。
オススメの洗浄剤や洗浄方法を教えて下さい。

使っているコンタクトはメニコンZ(ハード)です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-30 14:10:15
  • 0

タンパク質除去成分が入った液体につけます。
薬局でハード対応で探せばたくさんあります。
私も日焼け止めがついて同じく洗浄剤でつけ置きしましたが、汚れが強烈で
落としきれませんでした。
結局コンタクト屋さんに持って行って強い薬で洗浄してもらいました。
5分くらいでサービスでやってもらいました。(購入した店ではない)

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>タンパク質除去成分が入った液体

定期的に使っているのですが、同じく落ちませんでした。
やっぱりコンタクト屋さんが確実そうですね。
有難うございました。

並び替え:

メニコンなら一番いいです^^
メニコンから、たんぱく質分解専用の液体がでています。
ついてしまった汚れを強力な液体で洗います。
5個パックくらいだったかな・・・。
洗面所にあるのですが、見に行くのが面倒なので文章だけですみません^^;

2種類の液体を混ぜてそれに一晩つけておきます。
正確な時間がありますので、説明書みてください。
私は一晩つけています。
かなり強烈な薬品のにおいなので、換気扇をまわしてください。

同じく化粧品やマスカラなどがついたときにつかっています。


服についた日焼け止めなら、日焼け止め専用の落とす液体があるので、それをつかったり、石鹸やメイクおとしを使いますが、研磨剤などが入っているので、コンタクトの表面に傷がつき使えなくなる可能性があります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧な説明、有難うございます。
ただ検索してみたのですが、どの商品の事かよく解りませんでした…

私はミラクリアのコンタクトレンズクリーナーですね。振動数が凄いので今まで使っていた機械より汚れの取れ方がハンパないですよ♪

http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid=1294458

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る