すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

現在地方に住んでいます。
経済的な理由で大学を今月中退して、明日から兵庫県の方に就活にいきます。

正社員募集の求人(新聞配達です)があったのでその面接に行ってこようと思っているのですが、着替えをどうしようか迷っています。

事情があり家にはもう戻らない覚悟で行くので兵庫県にとどまるのですが、面接時間までスーツだと動きにくいので私服、で時間が来たらスーツに着替えて行こうと思うんですが、どこで着替えができるでしょうか?

やっぱりどこかの店舗のトイレ内で着替えるのが無難でしょうか?

トイレにスーツで入って出てきたとき私服って変な目で見られないでしょうか?

  • 質問者:www
  • 質問日時:2009-08-30 16:45:39
  • 0

並び替え:

デパートのトイレは着替えができる場所があるところもありますよ。
フィッティングルームとか。
かったものをそこで着て帰る、みたいな。

たとえば、マックなど人が多く出入りする場所なら気にならないでしょうし。

駅のトイレもそうですね。


スーツが汚れても困るので、やはり移動は私服がいいですね。

面接頑張ってください。決まるといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デパートなどにある多目的トイレは広いので着替えには便利です。
本来は体が不自由な方や妊婦さんや幼児連れの人などのためのトイレなので、
着替えは目的外使用です。スラックスとシャツの着替え程度に留めて、早く出るようにしてください。
案外お漏らしして泣いてる子が着替えを待ってたりします。
ネクタイなどは違う洗面所で整えてください。

トイレで着替えていても別に変な目では見られませんよ。
長く占領しているほうが怪しまれますので手早く。
ビクビクしていたら犯罪者か?と疑われると思いますので、
「他に着替えるところがないのでお借りしました」と堂々としていていいと思います。
お店の人に聞かれても短時間で出たのなら、
「これから面接なんですが、どこで着替えたらいいのかわからなかったので。すみません」でOK。
長く占領してしまったなら平謝りものです。

帰りは無理してでもスーツで帰れないですか?
それと、下の方と同じ意見ですが、新聞配達ならスーツでなくても良さそうに思います。
まだ暑いことですし、こざっぱりした服装で大丈夫でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カラオケBOXが便利だと思いますけど、、
平日は安いですよ。

この回答の満足度
  

駅のトイレやデパートのトイレなどで着替えれば大丈夫だと思います。
女性用なら着替えのスペースがあったりするくらいですが
男性用はそういうのはないのかな?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

>トイレにスーツで入って出てきたとき私服って変な目で見られないでしょうか?

これについてはそう問題はないと思いますが
トイレでガサゴソやってると怪しく見えますね。

あらかじめワイシャツとスラックスだけ着用しておいて
面接地の近くになったらどこかのトイレでネクタイしめて
ジャケットも着用するのがいちばんよいのでは?

スーツで動きにくいのって大半はネクタイとジャケットですので
それだけあとまわしにすればそう不自由はないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐに出てくるわけじゃないし、
監視している人も居ないと思います。
だから大丈夫です。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大きな店舗ですと、誰がトイレに行ったなど
そこまで見ていないですよ。
兵庫のどこかは分かりませんが、
三宮・神戸辺りだと、人が多すぎて
余り一人一人の事は見ていないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

駅のトイレやデパートのトイレなどで着替えれば大丈夫だと思います。
特に変な目で見られないとは思いますよ。
でも、新聞配達の面接であればスーツでなくてもいいようにも思いますけれど。
清潔で、好感の持てるさっぱりした格好で充分だと思いますよ。
あと、笑顔ですね。
決まるといいですね。頑張って下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画喫茶の仕切りがあるスペースなど如何でしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る