すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

海外旅行のおみやげでキャビアを頂いたんですけど、今まで食べたこともないし、家族で途方にくれてます。
手軽な食べ方とかオススメがあれば教えてください。
あと保存とかどうしたらいいんでしょうね。
なんか英語ですらない文字で書かれてて読めないんです。
瓶に入ってますけど、このまま冷蔵庫ですかね?

  • 質問者:もとや
  • 質問日時:2009-08-30 18:46:01
  • 0

冷蔵庫で保存します。
もともと冷凍のものなら冷凍庫ですが・・・
おみやげなら冷蔵庫がいいですね。

私は定番のクラッカーやフランスパンを斜め切りにしたものにのせて食べました
最初は、なに、この味・・・塩っ辛い??
と、思いましたが、二つ目で後味が引き以来やみつきになりました♪

キャビア丼なんかも贅沢でいいですよ~

あ、そうそう。パンは常温のものがお勧めですが、トーストしたものにのせるひともいるんですけどその場合、片面だけを焼いてくださいね。熱でとけちゃいます。

野菜スティックにつけるのもとってもおいしいですよ☆

パンにサワークリームとゆで卵のみじん切りと玉ねぎのみじん切りにキャビアをのせて
レモンをちょっと絞ってもさっぱりしていておいしいです。

もし、ワインや日本酒とあわせるなら辛口がお勧めです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷凍ではないので、冷蔵庫行きで良さそうですね。
キャビア丼というのも贅沢ですね。
そんなに量がないので、クラッカーとかにしておきたいと思います。
野菜スティックというのも美味しそうですね。
ちょうどキュウリがたくさんあるので試してみたいと思います。

並び替え:

封を開けなければ、冷蔵庫じゃなくてもいいかもしれませんが、開封したら冷蔵庫ですね
多分ロシア語とかノルウェー、スウェーデン辺りの言葉で書かれているのかもしれません
ウニやしゃけのほぐし身の瓶詰めのような感覚で保存して下さい
簡単なのはクラッカーやリッツのようなものにティースプーンですくってのせていただくといいと思います
あれば、パンに塗るチーズ(甘くないもの)をクラッカーにのせて、その上にちょこっとのせてもいいです
食パンのミミをカットしてマーガリンを塗り、その上からキャビアも可能です
酒のつまみになりますね
基本サメのたまごなので、日本風に考えるとめんたいこやたらこと同等の扱いがいいですが、西洋のモノなので、洋風料理のトッピングとして考えて下さい
そして味はしょっぱい系です

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

開封後冷蔵庫ですね。
了解しました。
しょっぱい感じなら、父親が酒の肴にして食べてくれそうです。
クラッカーかパンを用意して出してみます。
ありがとうございました。

大して美味しいものではありません。クラッカーに乗せてビールのつまみくらいです。瓶は常温にしておいて、余ったら冷蔵です。

===補足===
英語ではなく、ロシア語の筈です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しくはないのですか。
でも、美味しいからもっとくれと言われても困るし、その方がいいですね。
クラッカーで試してみたいと思います。
ありがとうございました。

サラダの付け合せにはどうでしょう?
ちなみに私はご飯にのせて食べました。
ちょっとしょっぱいので、数の子ご飯を食べている感覚ですね!

  • 回答者:とりあえず「珍味」ですから! (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

数の子ですか。
なんとなくイメージできました。
サラダやご飯も試してみたいと思います。
そんなに量はありませんけどね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る