すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

白髪が目立ってきて、月1回美容院で染めていますが、コラーゲンやらトリートメントやらいろいろ勧められて高くつくし、安くて家でできるもので仕上がりのよい白髪染めを教えてください。
ちなみに40代後半女性です。

  • 質問者:夏の終わり
  • 質問日時:2009-08-30 18:54:02
  • 0

ウエラのツープラスワンという白髪染めはずっと使っていますがしっかり染まり
持続もします。
いろいろなメーカーを試しましたが.このメーカーは白髪染めでは高いですが.
それだけの価値はあるなというところです。
クリームタイプが使いやすいのでお勧めです。
中にトリートメント剤も入っていて一緒に混ぜて使うタイプなので髪の痛みも感じません

===補足===
ベスト回答ありがとうございます。

信じてくださって嬉しいです。
私は髪の量が多くて太くて硬いタイプで.髪がセミロングなんですが.他のメーカーでしたら量が足りないと言う事もあったり.付いてなかったりムラが出たりしますが
このウエラツープラスワンは色が明るめを買ってもしっかり白髪も染まってくれるので
助かります。
値段は他のメーカーより高いですが失敗がないから安心して使えますよ。
チューブに入っているので.生え際だけ使いたい時はちょっとだけ使う事も可能ですので
いいですよ。後は入っているハケと入っている容器を洗って置けばいいですし。
けれど美容室で染めてもらうよりは市販の染め剤はどれも美容室よりは長くは持たないです。それは仕方ないですけどね。

ありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々試された結果の選択ということで、信じて使ってみたいと思います。
耳についたりしないかなぁとか、パサパサになるかなぁとか心配しているのですが、
一度は試さないと何とも言えないですよね!
美容師さんとの会話も苦手なので、自宅でできると嬉しいです。
ありがとうございました。

並び替え:

私はヘアカラーよりもヘアマニュキアを使っています。
とれかけても生え際だけ白くならず、全体に取れてくるので自然です。
それよりも髪の健康のためが主なんですが。

ブローネヘアマニュキアはもう10年以上使っています。
お風呂に入る前にくしでとかしてておいて、お風呂で洗います。
超簡単です!

  • 回答者:あい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パオンの白髪染めはいいですよ。
クリームタイプで、少量ずつだして白髪が目立ってきたらその部分だけつけています。
色持ちもいいので、次に染めるのは新しく生えてきた部分だけでいいですし、
いくつか試してここ2年はずっとこれを愛用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パオンですか。一度買ってみます。
クリームタイプは使いやすそうですね。
ありがとうございました。

私も最初は美容院で染めていましたが、もっぱらここ3・4年は自宅染めです。

私はクリームタイプを使用していますが、セミロングたけなので、常に毎回部分染という感じでやっています。
1,000円までしないものを、いつも2回は使っていますが一度かって、だいたいふたつきくらいはもつでしょうか・・・
早染めタイプではないものの方が、私はお勧めです。
十分自分でもできますよ・・・

  • 回答者:ブローネ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
経費節減と時間短縮のため自分でやってみようと思います!
早染めでないタイプを試してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る