すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

八戸市蕪島でヒナがすくすく育っています。もうすぐ飛び立ちそうだと言っていましたが、これは何という鳥なんですか?

  • 質問者:溶く明係
  • 質問日時:2009-07-07 20:22:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

「ウミネコ」
八戸市・蕪島は繁殖地ですね
h ttp://www.uchinome.jp/nature/animal/animal12_1.html

===補足===
日本に10か所ほどのウミネコの繁殖地があるそうですが
蕪島はウミネコの巣を間近に観察できる唯一の場所です
1922年に天然記念物に指定されました
島の頂上には、ウミネコ監視員の常駐所があります
wiki参照
h ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%95%AA%E5%B3%B6

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「ウミネコ」のヒナです

  • 回答者:cv (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウミネコ…ですか。

東北なのに、初耳でした。
ちょっと、青森は遠い…かも。

  • 回答者:あき子 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その雛は「ウミネコ」です

  • 回答者:ゆき (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウミネコですね。一度行ったことがありますが、それはそれは見事?です。ビックリです。爆弾が落ちてきても良い様に傘をさして近くまで行きました。

  • 回答者:水兵さん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウミネコですね。
八戸はよくフェリーで利用しますが、スナック菓子を持って展望デッキにいると、
狙われます(笑)

  • 回答者:シルバーフェリーで苫小牧 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ウミネコ」です。
八戸市の蕪島は繁殖地だそうですね。
http://www.47news.jp/localnews/odekake/2009/05/post-20090521093841.html
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2009/20090521084208.asp?fsn=eb33f76037153e93cde084f7e7644d6f

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に ネコみたいに鳴いていますね!
ありがとうございます

ウミネコの繁殖地として有名なところだそうです。天然記念物です。
http://www.uchinome.jp/nature/animal/07kabushima/kabushima00.jpg

  • 回答者:暇な人ニャ〜 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわぁ~~ 凄い数ですね!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る