すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

車通勤しています。毎朝、仕事に行くとき、はぁ・・・とため息がでます。
気持ちから疲れていて・・・自分でも、あまりため息はつかないようにとおもっているのですが、自然と出てしまいます。
通勤時間は大体20分くらいなので、その間にモチベーションがアップするような音楽を聞いて行けば、今よりがんばれるかな。
そんな、元気になるような おすすめのCD があったら 教えてください。
よろしく お願いします

  • 質問者:本当は、笑顔でいたい
  • 質問日時:2009-08-31 15:13:50
  • 0

並び替え:

ローリング・ストーンズの『ストリップド』『フラッシュポイント』といったライヴ・アルバムはいかがでしょう?
自分よりも相当年上のおっさん(というかジジィ)たちがこれだけのパフォーマンスをしていると、自分もまだまだ頑張らねばとテンションが上がってきます、私の場合。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年配の ロッカー って 元気ですね
うらやましい限りで・・・

ご回答 ありがとうございました。

私も、しんどくてため息です。
ため息だけで終わったら良いけど、たまにえずいてしまいます。
満員電車で40分、仕事に行っても暇な事務で、今もネットしています。
車で通えるなんて羨ましいですよ~
私の会社は車通勤ダメなので。
音楽は、ガッツだぜとかが定番ですが、元気が出ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暇な事務って 結構 しんどいですよね・・・
私のところは 二度手間 三度手間の仕事ばっかりで うんざりしています・・・
(だから ため息 はぁ・・・ってね)

車での通勤は 車でしか行かれない 田舎なんですよぉーー(泣)

ご回答 ありがとうございました。

仮面ライダーに関係する歌ですが、かなり元気が出ますよw
http://ameblo.jp/shutaros/entry-10330947032.html

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思わず おお! と声が出てしまいました。

参考になりました。ありがとうございました。

Driver's High(ラルクアンシエル)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答 ありがとうございました

エグザイルのベストアルバムがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベストアルバムは いいです。

参考になりました。ありがとうございました。

ジャズフュージョンで、
メイナード・ファーガソンの「カーニヴァル」と云うCDが在ります。
コレなら眠気が覚めて元気になりますよ!
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%AB-%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%82%BD%E3%83%B3/dp/B001HBQLBI

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞いてみました。

とても いい感じです。

ありがとう ございました。

リッキー・マーティンが好きです。

アップテンポの曲は、テンション上がりまくります。

  • 回答者:c (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アップテンポの曲は、テンション上がりますよね。

ご回答 ありがとうございました。

キャンディーズのベスト盤。。。。。

  • 回答者:l。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピンクレディ もいいかも

ご回答 ありがとうございました。

私はラルク アン シエルのCDを聴きながら
仕事に行っています。
メロディが綺麗なので、好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メロディがきれいな曲は いいですね。

ご回答 ありがとうございました。

ロッキーのテーマなんてのはいかがでしょう?

  • 回答者:ddd (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロッキー1・2・3 と聞いていましたが・・・
つい エーードリアーーン!!
って 言いたくなっちゃうんですよね(笑)

ご回答 ありがとうございました。

うちの旦那は関ジャニ8の曲をノリノリで聞いています。
ってか歌ってます。
ジャニーズ全然好きじゃないくせに、このグループの曲はテンションあがるらしいです。
たまに、朝ついでに送ってもらうと、私までテンションあがりますよ。

  • 回答者:激ラブ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テンションがあがるのは いいですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

ヒューイルイス&ザニュース・ボンジョビ・TOTO辺りが気合が入ります。古いですけど。

それと、CDではありませんが、茂木健一郎先生の「脳を騙す」作戦をお薦めします。

ため息が出る→辛い→ため息が出る
らしいので、逆にします。

笑顔でいる(声を出して笑う)→楽しくなる→笑顔になる
脳科学では、楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しいのだそうです。

試しにやってみてください。

  • 回答者:脳って凄いね♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笑顔でいる 楽しくなる 笑顔になる

試してみました。

毎日 してみます。

参考になりました。ありがとうございました。

フライデイ・ナイト・イン・サンフランシスコ~スーパー・ギター・トリオ・ライヴ!

超絶ギターリストトリオのライブですね。

普通の人には、「1曲目だけ」がおすすめですね。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の知らない世界です。
ちょっと 聞いてみたいです。
探してみます。
ありがとうございました。

FREETEMPOの「SOUNDS 」というアルバムがすごくいいです。
朝、行くとき聴いても気持ちがいいし、帰りに聴いてもリラックスできると思います。
このアルバム、おすすめですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リラックスできるなんて いいですね。
探してみます。
参考になりました。 ありがとうございました。

ウルフルズ  ガッツだぜ
これを聞いてガッツを入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガッツがはいりそうですね
参考になりました。 ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る