すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

オススメのアニソンを教えてください!
特撮や、ガンダム系以外でお願いします。

  • 質問者:紫陽花
  • 質問日時:2009-08-31 16:56:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくれた皆さん、ありがとうございましたw

こんにちわ♫
たくさん好きな曲があったのですが、
5つに絞り込んだので、聞いてみてください♫

・Super Driver/平野綾 (涼宮ハルヒの憂鬱 2期 ED)
・ハナマル☆センセイション/Little Non (こどものじかん ED)
・なのです☆/堀江由衣  (ひぐらしのなく頃に解 イメージソング)
・童話迷宮/田村ゆかり (おとぎ銃士 赤ずきん OP1)
・DISCOTHEQUE/水樹奈々 (ロザリオとバンパイアCAPU2 OP)

―Super Driver
 聞くと頭にメロディーが残る、とてもテンポが良い曲です!
 いつのまにか体がリズムをとってます(笑

―ハナマル☆センセイション
 これもテンポ良いですよ~! そして歌詞がとっても面白いんです♫
 音が高めで、可愛いです!

―なのです☆
 羽生のキャラソンなのですが、羽生そのままです!
 初めの“あうあう”って言うところ、本当に可愛いです♥

―童話迷宮
タイトルにぴったり合った、お話の中の詩です♫
この曲には田村ゆかりさんの声が本当によく合っていると思います!
田村さんらしい曲です^^

―DISCOTHEQUE (ディスコティック)
これもまた可愛い曲です^^ ちょっとレトロな“ディスコ”が分かります♫
PVも一緒に見ると更に良いですよっ!!


他に、アニメ「とらドラ!」の曲はどれも大好きです!!



以上が私の大好きな曲です!
どうでしょうか?o(・ω・`o)
少しでもお役に立てれば嬉しいです^^♥

  • 回答者:月兎 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「君色パレット」なんてどうでしょう。清涼感のある曲です。(SONG By 野川さくら。「ふぁいなる・あぷろーち」オープニング)

  • 回答者:SS (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「少女革命ウテナ」の「輪舞」です。
奥井さんの歌では一番好きです。

  • 回答者: (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ロードス島戦記のが良いと思います。
Adesso e Fortuna
炎と永遠&風のファンタジア
http://www.youtube.com/watch?v=tZCqbkYjYLE

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スレイヤーズのシリーズのはたいていすきです。
林原さんの曲はどれもおすすめです。

1曲ですと・・Reflection
スレイヤーズぐれえとのOPです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ゲゲゲの鬼太郎」です。
歌手が変わっても唄いやすいです。

  • 回答者:50回転ズ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ロミオの青い空の『空へ』

が大好きです!
いい歌ですよ!
アニメ知ってるとなけます!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時を刻む唄/Lia (「CLANNAD AFTER STORY」OP)
TOUCH/Lia (「CLANNAD AFTER STORY」ED)
リフレクティア/eufonious (「true tears」OP)
Life and Proud/美郷あき (「明日のよいち」ED)
Super Noisy Nova/sphere (「宙のまにまに」OP)
Programming for non-fiction/麻生夏子 (「よくわかる現代魔法」OP)
 ・
 ・
 ・
 オレの中で結構綺麗な曲で、気に入っているものです。ちなみに、アーティストでは、yozuca*・CooRie・美郷あき・水城奈々はだいたい外れがないと思います。

  • 回答者:yuuki (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「さすがの猿飛」の主題歌「恋の呪文はスキトキメキトキス」です。なんかファンキーです。

  • 回答者:ていすはいは (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「緑山高校 甲子園編」エンディング曲の「遅れてきた勇者たち」です。
http://www.youtube.com/watch?v=BuAZpyAB5Gk

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

敢えて1曲に絞り込むならば、マクロス7の挿入歌。ランカ=リーの「星間飛行 -without ranka-」がイチオシです。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

放送中のアニメだと・・・

CANAAN OP「Mind of Judgment」

戦場のヴァルキュリア1期OP「明日へのキズナ」

シャングリ・ラ OP「キミシニタモウコトナカレ」

ハヤテのごとく ED「本日、満開ワタシ色!」「カラコイ~だから少女は恋をする~」

その他

マクロスF関連(may’nさん)、angelaの「シャングリラ」「spira」

茅原実里さん「paradise lost」 (喰霊 零)

なのはシリーズOP,ED

そんなところです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結構古いアニメですが
らんま1/2の
「ド・ン・マ・イ来々少年 ~Don't mind lay-lay Boy~」
が今でも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

風の未来へ/佐藤有香 伝説の勇者ダ・ガーンOP

今放送しているのでは
「獣の奏者エリン」オープニングテーマ
「 雫 」(しずく)  歌 スキマスイッチ
今の放送では元ちとせが歌ってますが、スキマスイッチの方がすきですね。

  • 回答者:アニメ好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マクロスの歌はいいですよ~♪
初代は見ていませんが、マクロス7・マクロスF共に、歌全部いいです。
さすが歌に力を入れてるアニメだな~という感じです。

他は、
パンドラハーツのOP「Parallel Hearts」 メロディもハモリもいいです!
戦国BASARAのOP「JAP」 カッコイイです!

紫陽花様が女性か男性かにもより好みが変わってくるかもしれませんが、
マクロスは女性・男性共にオススメです♪

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玉置成実の『Bright Down』
D.gray-manのOPでした。
スピーディで、澄んだ歌声がステキです!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

赤ちゃんと僕   「ル-ジュになりたい」
フル-ツバスケット「For フル-ツバスケット」
ARIA        「Rainbow」
「雨降花」
コナン       「白い雪」
花咲ける~    「One」

可愛い系の曲が多いです。
すべてユ-チュ-ブで聴けますよ♪

  • 回答者:お気にの曲 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銀魂のEDの「ウォーアイニー」という歌が個人的にですが、好きです。

高橋瞳さんと何処かのバンドがコラボしていて、

ノリがよくて、可愛らしい歌です。

よかったら聞いてみてください。

  • 回答者:夏岬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いなかっぺ 大将

かなり古いですが楽しいのでは・・・
(*^_^*)

  • 回答者:コト (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

個人的、オススメなのは・・・
戦場のヴァルキュリア OP「明日へのキズナ」 by HIMEKA
喰霊-零 OP「Paradise Lost」 by 茅原実里
アスラクライン OP「Spiral」 by angela
ティアーズ・トゥ・ティアラ OP 「Free and Dream」 by Suara

以上、こんな感じです。

===補足===
「オススメのアニソンを教えてください!」と質問をしておきながら、ずいぶん評価に差がありますね。
どういう基準で評価をしているかは存じませんが、ここではこういう公平に欠けた評価は嫌われますから注意した方が良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

女性でしたら「タッチ」はいかがでしょうか。
歌いやすく、周りもノリやすいですよ。

  • 回答者:ちこ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

おそ松くんのエンディングで使われた
細川たかし おそ松音頭

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る