すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

貴方が一番好きな曲って何でしょう?

===補足===
知らない曲は探していますので、要領の悪い私では評価が遅くなるかもしれません。
個別のコメントを皆さんにつけるのも難しいかもしれません。
ベストは私もいいなって思った曲になると思いますが
それでもいいよって思ってくださる方、引き続き回答お願いします。
いろんな曲を知ることが出来て楽しく拝見しております。

  • 質問者:桃香
  • 質問日時:2009-06-14 23:38:41
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

終了期間を待たずして終了してしまう無礼をお許しください。
深く考えずにしてしまったこの質問が気に触った方がいらっしゃるようなので
終了します。申し訳ありませんでした。満足度と評価は必ずしますので
お待ちいただけるとありがたいです。

並び替え:

村下孝蔵さんの初恋ですね
切ない歌詞とあの歌声が合っているので大好きです
惜しい人ほど早く亡くなるような気がします

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぁ。もう。すっごくわかります!
村下さんのあの声は今でも聞くと切なくなります。
踊り子やゆうこもいいですが私も「初恋」が一番すきかも。

古い曲ですが、アバの「ダンシング・クイーン」です。
聞いているとノリノリで歌詞を口ずさんでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時代を感じさせない曲だと思います。
私もノリノリでうたいます。

宇多田ヒカルさんの「First Love」です。

  • 回答者:初恋以上が訪れない (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

HNが気になりますが^^
16才の女の子が作ったとは思えないほどの完成度の高さに驚いたことを覚えています。
良い曲だと思います・

1曲は困難だが
矢吹健の「あなたのブルース」です

  • 回答者:しあわか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカの「なごり雪」です。

カラオケのレパートリーです。 唯一の。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いですが、太田裕美の「木綿のハンカチーフ」です。
ご存知ないかも・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知ってます^^
主人が良く歌ってくれます^^

Neil Youngの「Heart of Gold」です。
もう30年以上、この歌を口ずさんでいます。

  • 回答者:いたりあのはーとおぶごーるど (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて聞いたのですが気持ちが優しくなれる曲だなと思いました。
歌詞を見て特にそう感じました。
HNをお見かけしたことがありますが、お好きな曲だったんですね。

音速ラインのポラリスの涙がいいです!

  • 回答者:低速 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初「○のソナタ」に関する曲かと思いましたがぜんぜん違いました。
胸の奥が痛くなるような歌詞ですね。

絢香の「三日月」が好きです。
カラオケでよく歌っていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KOKIAの「ありがとう」です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1曲だけ選ぶのは、かなり難しくて迷うけど、
斉藤和義さんの「劇的な瞬間」ですね。
ふとした時に何気なく、口ずさんでしまってますから。

  • 回答者:mei (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは難しい質問ですね。
ミスチルの「Tomorrow Never Knows」ですかね。
一曲に絞るのが至難の業です。

  • 回答者:ポポ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あえて一つ選ぶとしたら、「キテレツ大百科」の
「コロッケの歌」ですね。

コロッケの作り方を歌で表現した乗りのいい曲で
構成されていて、面白いと思っています。

  • 回答者:ドナルド (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョンレノン「イマジン」。

  • 回答者:。 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャゲアスの『男と女』です。
大好きなんです。

  • 回答者:とくめい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

J.S.バッハ「平均律クラヴィーア曲集 第2巻」です。

  • 回答者:鉄器 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、湘南乃風にはまっていることもありますが・・・
「応援歌」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいへんな質問ですね〜 いっぱいあって、困ってしまいます!

「炎のたからもの」 (ルパン三世カリオストロの城より)

今日、一番好きな曲として あげさせていただきますね♪
ついさっきまで、DVD 観ていたので^^; (何度観ても うるうるします〜♪)

  • 回答者:ピアニシモ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンのYaYaあの時を忘れないですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「谷村新司」さんの「いい日旅立ち」です。
山口 百恵さんでも、いいのですが。

  • 回答者:たろうべい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「巣立つ日まで」田中由美子
http://www.youtube.com/watch?v=_WdqnscWoI0&NR=1
NHK少年ドラマシリーズ「巣立つ日まで」の主題歌です。
番組終了後、「みんなのうた」でもオンエアされていました。
今でも、ふと口ずさんでしまいます。
昭和51年の放送当時、わたしは中学1年生でした。
空の広さも雲の行方も知らないまま人生も半ばを過ぎてしまいましたが。

  • 回答者:だりあ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷いますがビートルズの「Let It Be」です。
鳥肌が立つくらい好きです♪

  • 回答者:kenken (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌いっぱいあり過ぎますが・・・

最近よく聴いてるのは、 一青窈の『はじめて』です^^

メロディも歌詞も好きです☆

  • 回答者:ひよ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、安全地帯の「ワインレッドの心」です。

今でも、よく口ずさんでいます。

  • 回答者:あおい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴダイゴの「銀河鉄道999」です。
アニメも好きですが、あの、明るい未来へ飛び出すぞ!的な歌詞と曲が、元気を与えてくれます。

  • 回答者:英語は何言ってるかわからないんだけど (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山崎まさよしさんの「One more time, One more chance」です。
非常に切ない曲で、この曲が主題歌になっていた「月とキャベツ」という映画もとてもよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やばいくらい好きな曲です。
まさやんに一目ぼれした曲でもあります。

平井堅の「瞳を閉じて」です。

  • 回答者:ここあ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュトラウスのアルプス交響曲。可愛いです。

でも、歌のついている曲ならHYのあなたです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アマデウス・モーツァルトの「アイネクライネナハトムムジーク」っすか。

現代のポップスの源流とも言える曲です。

  • 回答者:救命士 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KOKIAさんの

「私にできること 」です

http://www.youtube.com/watch?v=pgSa7Fkr-Og&feature=related

  • 回答者:れん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SEAMOのContinueです!!
元気がでます!
頑張ろうと思えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番って難しいですが
中島みゆきの「あした」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷いますね・・・

水樹奈々/大好きな君へ です。
歌詞が好きなんです。

http://www.youtube.com/watch?v=h1DSRbPef9Y

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダカーポの結婚するって本当ですか。
http://www.youtube.com/watch?v=XjyWAP5m7-Y

切なくなるような歌詞といつまでも美声ですね。
娘さんも音楽家で、家族で活躍されてほほえましいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリプリの、パパです。
結婚式で歌いました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コブクロ の 蕾です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GLAYの生きてく強さです。元気がでますね最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は決められませんが、強いて挙げれば、洋楽にどっぷり浸かるきっかけになった曲、ロッド・スチュワートの「マギー・メイ」です。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あみん の
待つわ です。
毎日聞いてました。
未だに聞いてます。

  • 回答者:コウ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンの「TSUNAMI」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKみんなのうた で流れていた、「ふたりはなかよし」です。

色々どの曲を挙げるか悩んだけど、
一番落ち込んでた時、この着うたフルを何度も聴いて、立ち直りました。

子供のころ聴いていたのが、印象に残ってます。

  • 回答者:yagi (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治さんの桜坂です。
思い出の曲なので。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊さんの街路樹です。
ながーい歌ですが、聞き込んでしまいます。

  • 回答者:アット (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

UAの「情熱」が好きです。

  • 回答者:いり (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズのインマイライフ
です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'zのALONEです^^

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆずのからっぽですね。

哀愁のあるメロディと深い歌詞、澄んだ高音がすごくいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋真梨子の「グランパ」です。
彼女の声と歌が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大塚愛さんの「プラネタリウム」です。

  • 回答者:こっこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさんの、「もう一度」です。娘さんも結婚された事ですので、全国ツアーをして欲しいのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローリングストーンズの「miss you」です。高校のとき、はじめて感動し、今も大好きです。

  • 回答者:かんちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空さんの「川の流れのように」です。

  • 回答者:匿名さん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BON JOVIの「ALWAYS」です。

  • 回答者:beero (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松山千春の「旅立ち」です。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治の桜坂ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばりの真っ赤な太陽です
http://www.youtube.com/watch?v=jXyUUpaxtcc

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

槇原敬之の 僕が1番ほしかったもの。です。
この曲はなんかい聞いてもいいものです。あきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

EXILEの「永遠」が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「イマジン」なのですがジョン・レノンが歌っている方より忌野清志郎さんが歌っている方が好きです。
恥ずかしながら、この曲の歌詞の意味を理解できたのは清志郎さんの歌を聴いてからです。

「愛はかげろうのように」も好きですが「イマジン」が、やっぱり一番です。

  • 回答者:moon (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョンレノンの「Love」です
愛を歌っているのに何故あんなに切ないのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

the pillowsのNo Surrenderが好きです。
結婚前にどうしようもなく落ち込んでいたときに、主人が歌ってくれました。(下手なギターでの弾き語りで)原曲を聴いたのは結婚してから、それ以来私を助けてくれている曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

accessの「DRASTIC MERMAID」です★

歌詞も世界観も曲もヴォーカルも好きです!
PVもミステリアスな雰囲気が綺麗で素敵です☆

  • 回答者:リカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

QUEEMのボヘミアンラプソディです。何百回聞いてもまた聞きたいです。

  • 回答者:くおん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エルトン・ジョンの「Your Song」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笠木透さんの「我が大地の歌」

わたしにとって、これ以上の歌は存在しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恥ずかしながら知りませんでしたので調べてみたのですが、曲を見つけられずに歌詞だけわかりました。全体的に把握できるほどの理解力はないのですが、歌詞の日本語の美しさは判ったような気がします。
大切な歌を教えてくださり、ありがとうございました。

氷室京介  KISS ME  です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中森明菜さん
「赤い不思議」
http://www.youtube.com/watch?v=qUxvq8-p5kw

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中森明菜さんは良く聞いていましたが、教えていただいた曲は初めて知りました。
シングルで発売されたものではないのでしょうか?
落ち着いた曲調でしっとり歌い上げているところはさすがですね。

ビートルズ
「Let It Be」 この曲から洋楽ファンになりました。

  • 回答者:ポールファン (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、私もポールすきでした。
この曲は学生時代訳して来いって先生に言われた思い出があります^^

HYの366日です。。
大好きだった高校の時の彼氏がなくなったことを聞いた時に沢山聞いた曲です。
赤い糸の主題歌でもありましたね☆

  • 回答者:マゼラン (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキマスイッチの「奏」です。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何処かで聞いたことがあるので有名な曲なんですね。
女性が男性に歌って欲しい曲なんだろうなって思います。

尾崎豊さんのシェリーです。

  • 回答者:sooda (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔大好きだった人が歌ってくれてうっとりした記憶が(*^_^*)

竹内まりやの「駅」です。

気が付くと口ずさんでる曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じです^^
サビは感情はいります・・

平原綾香の「ジュピター」です

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて聞いたときは鳥肌が立ちました。

エルトン・ジョンの「We All Fall In Love Sometimes」です。バラードね。

  • 回答者:そとひ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

洋楽をあまり知らない私でもこの方は知ってます。
ぐーんとなかに入り込めるバラードでした。

ZARDの「負けないで」です。

いつも前向きに頑張りたいので、好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼女の曲の中で一番すきかもしれません。

The Beatles の Hey Jude です。
素晴らしいバラード です。

  • 回答者:da da da (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに素敵な曲ですね。
語りかけるように歌っているverを見たのですが、惹かれました。

華原朋美さんの「I’m proud」です。

彼女の歌声がまた聴きたいです☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの高音はすごかったですね。
また聴けるといいですね。

カーペンターズの carpenters -We've Only Just Begun が好きです。

メロディーも歌詞も歌手も。

http://www.youtube.com/watch?v=__VQX2Xn7tI

===補足===
コメントをいただき嬉しい思います。
桃香さんのベストが発表されるのと楽しみにしています。

  • 回答者:今はじまったばかり (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メロディーの美しさ、カレンの歌声も素晴らしかったです。
ただ無学なために、全てを日本語で訳して言葉の意味を感じ取ることは出来ず
曲の意味を理解できませんでした。すいません。
素敵な曲をありがとうございました。

さだまさし  関白宣言です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名曲ですね。

坂本冬美さんの「夜桜お七」です。
あの珍しい曲調が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もあの曲は大好きです。
カラオケで歌うと難しいんですけどね・・

平井堅の、「瞳を閉じて」が好きです。

  • 回答者:T (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

声量のある方だと思います。
とても素敵な曲ですね。

アニソンが好きです。 今お気に入りは 喰霊-零のOP「Paradise Lost」 by茅原実里 です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

探して聞いてきました^^
透明感のある歌声ですね。
OPで竹刀袋を持っている女の子がいたので、その子に興味が最初行っちゃいました^^
土宮 神楽がかわいかったです。この子をやっている方がうたっていらっしゃるんですね。

サザンオールスターズの「TSUNAMI」です。
一番大好きな曲です。

  • 回答者:とくちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名曲ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る