すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アニソン・アニメが好きな人に質問です♪

今、あなたがはまってるアニソンを教えて下さい
ならべく、2009~2010年ぐらいのがいいです☆

今持ってるアニソンは、
--bleach・ブリーチ
--会長はメイド様
--学園アリス
--桜蘭高校ホスト部
の主題歌は全部持ってます(*^0^*)


歌手と曲名、(アニメ名)を書いてくれたら、助かります♪

  • 質問者:Nana*..。
  • 質問日時:2010-08-29 09:29:25
  • 0

比較的最近ので言うと、

✽ GO!GO!MANIAC/放課後ティータイム (けいおん!!)
✽ Utauyo!!MIRACLE/放課後ティータイム (けいおん!!)
✽ 君の知らない物語/supercell (化物語)
✽ 恋愛サーキュレーション/花澤香菜 (化物語)
✽ オベリスク/May'n (マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~)
✽ マジックナンバー/坂本真綾 (こばと。)
✽ ハッピー・ハロウィン MARIA/堀江由衣 (うみねこのなく頃に)


ほんとは、もーっと!たーっくさんありますが(´v`*)♪
あ、アニメ主題歌以外にも、声優さんの曲も大好きです^^



http://www.kasi-time.com/
私の好きな歌詞のサイトです!
流行が分かりますし、とっても使いやすいですよっ♥

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

エヴァンゲリヲンですね。
いい曲です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PC作業中は大抵アニソン掛けてます。(今も掛けてます)

最近のなら、
けいおん!OP・ED
けいおん!!OP・ED
化物語ED
続・夏目友人帳OP・ED
キルミンずぅOP・ED
Angel Beats!OP
秘密結社鷹の爪 カウントダウンED
君に届けED
戦場のヴァルキュリア OP
獣の奏者 エリンOP
源氏物語千年紀 Genji OP
銀魂ED12(シギの「輝いた」という曲)
なんかが再生リストに入ってます。

2009年まで放送されていたものも入るものなら、
ねぎぼうずのあさたろうOP・ED
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズンED2
喰霊-零-OP・ED
地獄少女 三鼎OP・ED
かんなぎED
天体戦士サンレッドOP・ED
CLANNAD 〜AFTER STORY〜OP
などでしょうか。

===補足===
あっ、
とらドラ!のOP・EDも入ってた。

  • 回答者:350曲ランダム再生中 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は・・・
pink monsoon
ユニバーサル・バニー
Utauyo!MIRACLE

  • 回答者:u- (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

May'nさんが気に入っています。
歌唱力のある人なので、自分でカラオケで歌うのは難しいんですけどね。

最近だと

キミシニタモウコトナカレ(シャングリ・ラ)
Ready Go! (オオカミさんと七人の仲間たち)

それ以外では

スネオヘアー、逆様ブリッジ(荒川アンダー ザ ブリッジ)
ASIAN KUNG-FU GENERATION、迷子犬と雨のビート(四畳半神話大系)
中川翔子、フライングヒューマノイド(世紀末オカルト学院)

です。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブリーチのOP SCANDALの少女S
ナルトED    オレスカバンドの自転車
銀玉OP   doesの曇天 doesのバクチダンサー

など

  • 回答者:ot (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デュラララ!!のED1松下優也のTrust Meです。アニメEDサイズがちょうどいい感じだったりします(笑)

Nana*..。さんの傾向だと少女マンガ系とか日本のロックが好みなのでしょうか?^^

  • 回答者:らら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Beautiful World -PLANiTb Acoustica Mix-」
エヴァンゲリヲンで宇多田ヒカル
カラオケで唄ってます

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハートキャッチプリキュア

「Alright! ハートキャッチプリキュア!」

  • 回答者:クシャトリア (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東方神起のShare The World
がすきです、

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おおきく振りかぶって」というアニメのOPとEDが好きです^^

OP:Galileo Galilei 「夏空」
ED:チュール「思想電車」

どちらも爽やかな夏なイメージの曲ですよ^^

  • 回答者:ちゅん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2009~2010ぐらいですと(ちょっとはみでてますが)。

「金の波 千の波」-ARIA The ORIGINATION(2008)のエンディング-新居昭乃
http://www.youtube.com/watch?v=3R9yZ5m1wZw

「?でわっしょい」-ひだまりスケッチ×365(2008)のオープニング
 -ゆの(阿澄佳奈)、宮子(水橋かおり)、ヒロ(後藤邑子)、沙英(新谷良子)
http://www.youtube.com/watch?v=qyhYhqn4FDY

「青い花」-キャシャーン Sins(2008)のオープニング-カラーボトル
http://www.youtube.com/watch?v=-fS1iNzY5lo

「神さまのいうとおり」-四畳半神話大系(2010)のエンディング-やくしまるえつこ
http://www.youtube.com/watch?v=lMQK5MbIb1E

「Beautiful World -PLANiTb Acoustica Mix-」
 -ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破(2009)のエンディング-宇多田ヒカル
http://www.youtube.com/watch?v=b5xobbmmDNA

最後は、スケアクロウマン(2008)というCGアニメのエンディングより。
「あした、僕は」-タテタカコ
http://www.youtube.com/watch?v=_X5RFLqDQAU

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今更ですが
以前 ワンピースのエンディングで使われていた
Janne Da Arc  Shining ray が好きで聞いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンピースのオープニング・テーマ曲だった東方神起のShare The World

どうでしょうか??
私も学アリ好きです!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BLEACHの主題歌で
SCANDALの「少女S」が好きです^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

WORKING!!のOP・ED
生徒会役員共のED
屍鬼のOP
黒執事のOP
デュラララの初期OP
マクロスF全般
が最近特にハマってるものです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とある科学の電磁砲の主題歌「only my railgun」「Level5-judgelight-」(ともにfripside)
ヘタリアキャラソンイギリス(杉山紀彰) 「絶対不敗英国紳士」「パブってGO! 」

基本ノリがいいアニソン大好きです。
機会があったら試しに聞いてくださいな。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実は2007年の「ぼくらの」というアニメのOP。このアニメ自体は観てません。でも先月この歌をYouTubeで知りました。
アンインストール 。唄・石川智晶。

「屍鬼」のOP。
くちづけ。唄・BUCK-TICK。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢城みゆきさんで「タイトルなんて自分で考えなさいな」
杉山紀彰さんで「パブってGO」
花澤花菜さんで「恋愛サーキュレーション」
WORKINGのOP,EDで「SOMEONE ELSE」「ハートのエッジに挑もう」
茅原実里さんで「雪、無音、窓辺にて。」
化物語のEDで「君の知らない物語」

どれもいい歌です♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けいおん!!のOPとED
さよなら絶望先生のOP

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千原実里 『Paradise Lost』 「喰霊 零」のOP曲
KOKIA 『たった1つの想い』 「GUNSLINGER GIRL IL TEATRINO」のOP曲

2009~2010年なら
angela 『オルタナティヴ』 「アスラクライン(二期)」のOP曲
結城アイラ 『LAMENT やがて喜びを』 「伝説の勇者の伝説」のOP曲

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山潤さんの歌うnever endが好きです。

コードギアスというアニメの物です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネコ・ジャンプ「チュアイ・マット・ノーイ」(しっかりしばっておいてね)
『あにゃまる探偵キルミンずぅ』のオープニング曲です。

タイの歌手が歌ってます。 ノリがよくて、いい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年代条件に該当しませんが、スミマセン。
街路樹の道を自転車でかけていくとき
赤毛のアンのOPを、よく口ずさみます。

  • 回答者:トクメイ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンピースのオープニング・テーマ曲だった東方神起のShare The World

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る