すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

漢字テストです。

http://www.gamedesign.jp/flash/yomi/yomi.html

1 実際チャレンジして結果を教えてください。

2 性別と年代

3 結果の感想があれば。

私は、
1 レベル3
2 女性 アラフォー
3 自信があったのに、意外と出来なくてちょっとショック!

  • 質問者:国語力
  • 質問日時:2009-08-31 17:11:03
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました!

統計をとろうか。とも思ったのですが、
考えた見たら、数学は苦手だったので止めておきます。

皆さんの回答は、回答者名とあわせて、とても面白かったです。

ベスト回答は、エクセレントをとった方に差し上げたかったのですが、
選ぼうとするPCが固まってしまいます。

時間を変えたり、PCクリーンアップしてみたりして、
何度かチャレンジしたのですが、駄目でした。
すみません。

それから、十代の方が多かったのが、意外でした。
まだ習ってないかにレベル低いのは当然です。
頑張れ十代!

並び替え:

1 レベル1
2 20代男性
3 ショック・・・でもこのテストの結果が悪くても生きていくのに困らないさ!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもしろいですね。
レベル3を超えられませんでした。
40代 男性です。

  • 回答者:KK (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:レベル3
2:女性・30歳
3:漢字得意だと思ってたのに、何度やってもレベル3の壁を越えられずでした(T_T)

でも面白い物を教えて頂きました!有り難うございます^^

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レベル2
20代・女性
最初から難しかったです~~

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.レベル1
2.アラサー (31歳)
3.朱鷺、が読めずに 終了。。。。 ちーん

===補足===
すみません、性別書くの忘れてました...
2. 女性

  • 回答者:1 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 レベル1

2 30代の女性

3 学生時代は国語がトップクラスだったのに。。。

がっかり。

  • 回答者:ぺぺ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レベル1 2つ解けましたが3つ目でダメでした><

女 中学生

すごく難しかったです
自惚れって読み方わからなかったです;;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 レベル 1でした。

2 50歳代の男性です。

3 年のせいか、漢字を忘れていますね。
  恥ずかしいしだいです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、レベル1
2、40代 男
3、国語は苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.何回やってもレベル1でした・・・

2.30代.女

3.くやしいけれど面白かったです。またやりたい!!

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、 レベル3でした。

2、 女性 アラフォー

3、 唯々諾々これでアウトでした。
   どんな意味か調べなきゃね!

  • 回答者:しずく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 レベル1
2 女 10代後半
3 できない。。。。。><

  • 回答者:maha (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 レベル3でした。
2 男性、40代
3 最後の最後で間違いました。ちょっと悔しいな。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 LV2

2 男 12歳

3 海女であたりました^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 レベル3
2 女性、20代
3 意外と出来て驚きました。

  • 回答者:ema (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 レベル3
2 20代 女性
3 難しいですね・・

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 レベル2
2 女性 10代
3 できなすぎて・・・これから勉強しないと!

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.レベル1
2.40代・女性
3.何回しても、レベル2にいかない。。。
  自分の馬鹿さ加減に
  漢字検定のお勉強をしてみようかと、思ったりして見ました。

  • 回答者:とくめい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 レベル1でした
2 40代女
3 ま!まさかの二問目(恥)で敗退でした。

  • 回答者:はやっ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、レベル3です
2.アラフォー女です
3.いったいレベルいくつまであるんだ・・・

  • 回答者:きびしい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、レベル2でした。
2、50代 女性
3、自信があったのにも関わらずこの結果。
    ショックです。
    でも面白かったです。有り難う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 レベル3
2 女性 20代
3 MIXIあぷりでもやりましたー。漢字得意なつもりだったのに、難しかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 レベル1
2 50代 女性
3 おもしろかったです。
  2回して2回とも3問目が分かりませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.レベル1
2.男 アラフォー
3.3問目で見たことない熟語でた(笑)

  • 回答者:家鴨 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レベル3
女性 10代
漢字には自信あったからショックです。

  • 回答者:みか (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  レベル 1

2  50代 女

3  やはりむづかしいです。あなどれません。

  • 回答者:匿子ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 レベル3
2 女性 アラフォー
3 レベル1で何度もつまづき、7回くらいチャレンジして、
1回だけ、レベル3になれました。
意味はわかっても、読み仮名がわかっていない漢字って、
結構あるものですね。

  • 回答者: (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 レベル1

2 30代男

3 むずい・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 レベル3

2 20代女

3 普段使わないじゃーん、こんな字

  • 回答者:あ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.レベル4

2.女性 50代

3.難しかったですねぇ。
  タイピングが遅いので余計に焦りました。

  • 回答者:あやか (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、 レベル1 
2、 女性 20代
3、 漢字の読み書きは苦手ですが・・・レベル1で終わってしまうとはおもっていませ  
    んでした。ショックで何回か挑戦しましたが、なんどやっても同じ><

  • 回答者:え~ん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 レベル1
2 女性 アラフォー
3 全然わからん

  • 回答者:kimu (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 レベル1
2 女性 アラサー
3 漢字は苦手ですがまさか最低レベルを取ってしまうとは。。
ショックでした。「禊ぎ」が読めず2門目にして撃沈です。

  • 回答者:理系 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、レベル3
2、20代女性
3、結構難しくて、ムキになっちゃいました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 レベル3
2 私もアラフォーの女
3 もっともっと上を目指したかった・・・

===補足===
10回ほどやり直して、やっとエクセレントがとれました。
ちょっと満足です。ぐっすり眠れそう。おやすみなさい。

  • 回答者:あさ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.レベル1
2.男・30代
3.何度やっても1でした・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 レベル5
2 20代 女
3 なかなか難しい!

  • 回答者:はんなり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、レベル3

2、10代男性

3、漢検準1級持っていますが、あまり関係なかったようです。レベルは関係なさそうです ね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 レベル5でした。

2 男性 40代

3 かなりはまってしまって何回でもしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.レベル3
2.男性 40代
3.結構難しかった。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 レベル5
2 40代、女性
3 ムキニなっちゃいました。
  楽しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.レベル2
2.30代 女
3.「殺める」であやめられてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、レベル2

2、女性 40代 

3、案外むずかしかったけど楽しかったです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レベル2
30代の男性
10年以上前に漢字検定2級をとったのですが、すっかりダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 レベル2
2 女性 28歳
3 漢字は苦手です・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.レベル2
2.男性、40代
3.掠奪(りゃくだつ)が読めずに終わってしまいました。(^_^ゞ

  • 回答者:なんてこったい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.レベル1

2.40代 男性

3.皆さんすごいですね!私には難しすぎました・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5の途中、70歳、時間不足(読みは一つに限らないのに、訂正が間に合わない)たとえば、飛沫には(ひまつ)と(しぶき)がある。

===補足===
口惜しいのでやりなおしました。見事のにエクセレントです。漢検2級くらいだな!
忘れましたが男性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.レベル2で終了でした。
2.30代男
3.黴(カビ)が読めませんでした。
  ちょっとくやしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 レベル5
2 女性 40代
3 ドキドキしました
  もう少し行きたかったです
  無念!

  • 回答者:にゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 レベル1
2 男性 40代
3 アホを痛感しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 レベル3

2 女性 30代

3 焦るせいか意外と出来なかった。老化かな?

  • 回答者:あ~あ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 レベル4

2 女性 30代

3 レベル1よりレベル2のほうが簡単だったり
  これ、見たこともないぞって言うのがあったり、楽しかったですね。
 本を割りと読むのですが、読まないとわからない読ませ方があるので
 本を読むって大事だなって私的には思いました。
 楽しいチャレンジ教えてくださってありがとうございます。

  • 回答者:non (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レベル2
30代、女
案外難しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レベル2で最後に間違えました

男  40代

情けない

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 レベル①でしたーTmT

2 10代です

3 読めそうだったのに意外と難しかったです・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、レベル3でした。
2、男性 50代
3、思ったより、ずっと難しかった。

ブックマークして、またチャレンジします。

  • 回答者:ターメリック (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これ、mixiアプリの漢字テストと同じところの提供ですね。

1.レベル4 あと1問でクリアだったのにぃ。

2.女性 アラフォー

3.mixiのでもやりましたけど、あまりにも読めなくて、というか
 難読が出てくるのが早すぎるぅ~

  • 回答者:トルバトール38 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 レベル3
2 30代、女性
3 私も自信があったのですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 3回やってレベル4,5,5
2 男 42才
3 なかなか難しい。ほとんどわかっても一つだけっ!って感じ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、レベル3
2、男、30代。
3、なかなか難しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 レベル5 エクセレント!
2 女性 20代
3 まだまだいけます!なんか自信が持てました^^
  でも書き取りだったら絶対無理。。

  • 回答者:書き取りはIME頼り (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 レベル2
2 30代 女性
3 読めそうで読めなかったりで焦りました。
  漢字好きなのにな~なんて。
  でも楽しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.レベル3でした。

2.男性 40代半ば

3.惜しいところで間違えました。慎重にやればできたのに・・・くやしい。

  • 回答者:lZa (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 レベル1

2 女性・30代

3 レベル1で禊なんて・・・読めないよ~

  • 回答者:ショック (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:レベル2です。

2:40代の♂です。

3:悲しい…です。

  • 回答者:あきお (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、レベル3
2、男40代
3、くやしいが難しいーーーー

書くのは自信ないが読むのは行けると思っていましたが
正直、何度もチャレンジしてこの結果でした・・・情けなや^^;

  • 回答者:あれま・・・ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 レベル3でした。(二回目はレベル2に…)

2 21歳 女

3 難しかったです。漢字得意なんだけどなー;;と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 レベル2
2 女性 20代
3 レベル2の最終問目で躓きました

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 レベル2
2 おっさん 50代
3 入力に時間がかかりタイムオーバーでした。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 レベル1でした。(3回ほどやりましたが、全部こたえられませんでした)
2 女性 40代
3 あまり普段使わないような漢字ではありますが・・・・・他の回答者さんのレベルをみて、私ってばかだ。ってレベルの低さにが~んです。

  • 回答者:書くのはもっとダメ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・・・レベル2が越えられません(><)

2・・・女性・アラサー

3・・・漢字得意なのに↓

  • 回答者:ピコ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 レベル2
2 男 30代
3 レベル2が強敵だ・・・・

ってか これ 面白いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 レベル3 (2回目)…1回目はよくわからずレベル1
2 女 48歳
3 自分のばかさを再確認

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 レベル3
2 男性 40代
3 難しかったですね。 普段使っていない漢字が出てくるので戸惑いました。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、レベル4。
2、女 40代。
3、う~ん。もうちょっといくと思ってたのに・・・。

  • 回答者:葉っぱカッター (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.レベル1
2.女性 15歳
3.全然わかりませんでした。習っていなかったです><

  • 回答者:はる (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 レベル1
2 50代 男
3 難しい これでレベル1?なさけない。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.レベル5(2回やって2回とも)
2.60代後半
3.読むことは大丈夫ですがキータッチが遅いので最初はゆっくりしていたらいきなりタイムアップでした。それと逆の場合は漢字が出にくいのでレベル1か2ぐらいでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.一回目、1問目ですべってしまい、二度目のチャレンジでレベル3でした…笑

2.大学生の女です。

3.難しかったです。たった5問のかわりに一回もミスれないのが、ある種運試しも入ってるような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 レベル3
2 女 43歳
3 日頃漢字パズルにいそしんでるというのにこの結果…

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レベル3
女40代
ボケが始まったかと思ってしまいました
知っているはずなのに、出てこない・・・・・
思い出せないのが切ないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る