すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

旦那の母親が創価学会にはいっていることを最近しりました。

みなさんはどんなイメージをもちますか?
なにか注意?点あればそれも教えてください。
早期終了です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-31 21:39:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

結婚6年目にして昨日はじめて旦那にきいたので
ちょっといやなイメージしかもってなかったので同じように思ってた方が多くいらっしゃって
びっくりしました。

かかわらないように すごそうとおもいます。
ありがとうございました。

創価学会についてのイメージですか?

私は良いイメージを持ったことがありません。
近所に創価学会の人がしょっちゅう勧誘に来たり、母が入院している時にお見舞いと称して病院にまで勧誘に来たり、選挙の時は必ず「公明党に入れてください」と言われたり・・・。

だからといって、特に注意することはないと思います。
少なくとも、注意を促すほどにトラブルは経験したことありません。
ただ、宗教絡みのトラブルは気持ち悪いので、そういった意味で、普通の人と接する時と同じようにトラブルにならないように接したら良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧にありがとうございます。

選挙のたび~納得です。選挙日の朝に旦那の電話に母親から
公明党にいれて っていわれてたりしてます。

並び替え:

創価は日本のガンです

みなさんのおっしゃるとおり身内を平気で巻き込んでいくので、関わらないほうが懸命だと思います。

選挙になると公明に投票するように執拗に電話する輩の宝庫です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の母親が、はぃつてます。
なんでも、母親の遺言だそうで。
全く、気にしてません。
無理に、公明党に票をいれろといわないので。

  • 回答者:たろうべい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最悪ですね。
創価は周りを巻き込んでいくので
自分の旦那が名簿に入っていないか調べます。
後、勝手に子供も名簿に入れられない様に気をつけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は同じ状況で、彼と別れました。
イメージとしてはよくないです。
彼自身には問題なかったですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然、いいイメージはもちません。
一度、知り合いの人と一緒に創価学会のイベントに行きましたが、自分には無理だとすぐ分かりました。
ちょっと、宗教心がとても強いので、色々と勧誘があると思います。
多分、洗脳されますよ!
選挙関係なく、公明党は絶対にすすめて来ますね。
知り合いと、会う度にその話でうんざりでしたけど・・・。
なるべく関わらない方がいいと思います。
自分も今は全然関わってないですから・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージは最悪です。

しつこい勧誘。断っても、断ってもめげないです。

基本、自分たちは良いことをしていると信じている。
自分勝手な善意の押し付け。はた迷惑です。

素晴らしいから読んでくれ。お金は出すからと、
新聞を勝手に申し込まれたことがあります。

ただでも要らないものは要らないので、一ヶ月で断りました。

旦那さんは入っていないのですか?
子供の頃に名前だけ入っている幽霊会員でも、何かって時に、学会の人がしゃしゃり出てくるとよく聞きます。

また子供が生まれたら、母親の知らないうちに学会員にされていることなどあるそうです。

押しが強い相手なので、何があっても、嫌なことは嫌と言える強い精神力が必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙に関してもですが、聖教新聞社発行の出版物の斡旋などもあるようですね。
聖教新聞の購読依頼。
ある程度の部数とりまとめ(実績)などもあると言われます。

  • 回答者:匿名です (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る