すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

おおむね、20~30年前くらいのアニメソングで好きなものを教えてください。

なんか、懐かしくなっちゃって^^

===補足===
皆様、ご回答をありがとうございます!
思ったより書き込んで下さる方が多くて、コメントができませんが、評価はしますのでお許しください!!

ほとんど、知らないのがないです!!懐かしい(T_T)
これこれっ!!
って感激するご回答も多いです!!

私は一昨日から、
 バルディオス(劇場版):素顔のままで/思い出 ブルー・ドリーム
 マリンスノーの伝説:ふたりの郷/海に還える
 1000年女王(劇場版):星空のエンジェル・クイーン
        (TV):コスモスドリーム/まほろば伝説
 銀河鉄道999のTVと劇場版
 キャプテン・ハーロックと我が青春のアルカディア
 アクロバンチ

などなどを聴いています^^
まだまだ好きなのがあったはずなのに、思い出せないのも多いです!!

  • 質問者:よろしくね
  • 質問日時:2009-08-31 22:46:57
  • 0

今でも聴いている曲をいくつか(この時代のアニソンなら湯水のごとく湧いて出まっせ!)。

男の子向け

「夢色チェイサー」-機甲戦記ドラグナーのOP
http://www.youtube.com/watch?v=UICs1SYe7Uk

「NIGHT OF SUMMER SIDE」-きまぐれオレンジ☆ロードのOP 
http://www.youtube.com/watch?v=MelxgMqIFVs

「MIDNIGHT SUBMARINE」-未来警察ウラシマンのOP
http://www.youtube.com/watch?v=d-2rsQdM__o

「SHOW ME YOUR SPACE」-OKAWARI-BOY スターザンスのOP
http://www.youtube.com/watch?v=WYrP7rhF-O8&feature=related

「HELLO VIFAM」-銀河漂流バイファムのOP
http://www.youtube.com/watch?v=KRG7REX8TqY&feature=related


女の子向け

「キッスの途中で涙が」-ミラクルガールズのOP
http://www.youtube.com/watch?v=_7UtDdS5wgQ

「ハートのSEASON」-魔法の天使クリィミーマミ ロング・グッドバイのOP
http://www.youtube.com/watch?v=cmn8HnB4GWQ

「不思議色ハピネス」-魔法のスターマジカルエミのOP
http://www.youtube.com/watch?v=-zchK1peshA&feature=related

「金のリボンでRockして」-魔法のアイドルパステルユーミのOP
http://www.youtube.com/watch?v=p8KzUWt4-sA&feature=related

「SUPER LOVE LOTION」-ときめきトゥナイトのED
http://www.youtube.com/watch?v=6nQqnPqdDPk&feature=related

最後に、これは96年の作品だけど、

「普通の日曜日に」-花より男子のOP
http://www.youtube.com/watch?v=sEaC-Z9dWh8

以上です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさん書いていただいて、しかもURLつきで!!ありがとうございました。
しかも、どれもこれも懐かしかったし、ほとんど忘れていたものだったのでベストに選ばせていただきました。

並び替え:

ドランゴンボールのopと
ひみつのアッコちゃんです!

懐かしいなぁ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、35歳です。

仮面ライダー、ムーミン、

キャンディキャンディは歌えます。

  • 回答者:ぺぺ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムーミンと、キャンディキャンディの歌が好きです。
幼稚園に行く前に見ていました。

  • 回答者:ムーミン♪ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アタックNo1です。
セリフが入っているのが印象的です。

  • 回答者:苦しくったって (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元祖天才バカボンのエンディング!!

  • 回答者:OPP (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッチやドラゴンボールの曲はいいですよね
今でもすごく有名な曲はどれも好きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はトムソーヤの冒険の歌が好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マジンガーZ」のテーマ曲です。

「飛ばっせ鉄拳 ロケットパンチー♪」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「ブラックジャック」のテーマ曲が好きですがまだ最近なのかな?

古いのでは宇宙戦艦ヤマトのテーマソングですかね。
鮮明に覚えてます

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OVAですが、「バブルガムクライシス」はいいですよ。
まだでしたら、聴いてみてください。
「今夜はハリケーン」 
http://www.youtube.com/watch?v=yP9YgSIF-mw&feature=related
「Mad Machine]
http://www.youtube.com/watch?v=zV5HQbgT0TQ&feature=related
「Say Yes」
http://www.youtube.com/watch?v=-tKkgkTIDX8&feature=related

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ドロロンえんま君』の歌とか好きでした〜!!
『ラセーヌの星』も好きだったし、
『ひみつのアッコちゃん』の歌も好きでした!

昔のアニメの方が曲も子供ゴコロをくすぐるというか
楽しげなものが多くて楽しかったですね〜!

  • 回答者:みぃ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんといっても「キャッツアイ」のテーマソングです!
杏里さんの「み~つめるキャッツアイ マジプレイダンシング♪
みどり~いろにひか~ある~」のサビの部分が忘れられません。
キャッツかっこいいから子供の頃大好きでした

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールのエンディング「ロマンティックあげるよ」です。
youtubeで時々見てます^^

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャプテンのOP、EDがすきです。
南の虹のルーシーのOPがすきです。

  • 回答者:ww (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニルスの不思議な旅 OP
http://www.youtube.com/watch?v=mePPAWc4hnU
スプーンおばさん ED
http://www.youtube.com/watch?v=6pU6CI1Iz5Q
名探偵ホームズ OP/ED
http://www.youtube.com/watch?v=11jnarZgU2Q
未来少年コナン OP
http://www.youtube.com/watch?v=JDwB0cS49dY
ドロロンえん魔くん ED
http://www.youtube.com/watch?v=rAw_pt0ao-8
宝島 OP
http://www.youtube.com/watch?v=2-gOZ-mzJNo
若草のシャルロット OP
http://www.youtube.com/watch?v=G3V11UKsG1k
ポールのミラクル大作戦 OP
http://www.youtube.com/watch?v=gfbLd6LKAYQ
一発貫太くん OP
http://www.youtube.com/watch?v=7vnY6mZ2Ngo
おれは鉄兵 OP
http://www.youtube.com/watch?v=5wQhp2e0RLc
さすがの猿飛 前期ED
http://www.youtube.com/watch?v=XZd0EuSuSZg
ボルテスⅤ ED
http://www.youtube.com/watch?v=irmubqdGe6s
ピコリーノの冒険 OP
http://www.youtube.com/watch?v=Yptl3aOBQsc
ミクロイドS OP
http://www.youtube.com/watch?v=AVSIXwgjEM8
星の子チョビン OP
http://www.youtube.com/watch?v=u-glaBEqZ9Q
とんでも戦士ムテキング ED
http://www.youtube.com/watch?v=KLsMCtM_-YM
キン肉マン OP
http://www.youtube.com/watch?v=Y5HAR1xvnQo
魔法騎士レイアース OP
http://www.youtube.com/watch?v=8FmWopo7ZxI
ママは小学4年生 OP
http://www.youtube.com/watch?v=ycV-mE9ubis
ハイスクール奇面組 初期ED
http://www.youtube.com/watch?v=Owj4TZXEfvI
はじめ人間ギャートルズ ED
http://www.youtube.com/watch?v=bkjywwSWUa8

すいません、まだ腐るほどあります。ど真ん中ですので^^
他、銀河鉄道999・機動戦士ガンダム・くまの子ジャッキー・ペリーヌ物語・ゴールドライタン・
  キャンディキャンディ・トライダーG7・うる星やつら・YAWARA・みゆき・F・等々。
  
思い出したら止まらなくなってしまいました。。すいません、長くて。
とりあえず大好きなアニソンで思いついたのをどんどん挙げてみました^^

===補足===
タコの頭にハチマキ巻いて キューッと締めたら締まらない♪ですね^^
あれはEDではなくて挿入歌だったような気がしますが・・私の記憶違いかな?
人間の姿をしたタコミが大好きでしたね~^^

  • 回答者:アニソン子 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、
タコの頭にハ~チマキ巻いて~♪

っていうエンディングの歌もありましたよね^^
ムテキング!!

自分は妖怪人間のが好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「バビル2世」
♪砂の嵐に~

「魔女っ子メグちゃん」
♪シャランラ シャランラ

懐かしい!!

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美少女戦士セーラームーン「ムーンライト伝説」です♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「タッチ」ですね。歌いやすくノリやすい。そして覚えやすいの3拍子揃ってます!

  • 回答者:ちこ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと古いかも・・・「花のぴゅんぴゅん丸」のテーマ曲が好きでした。
♪ありゃりゃん こりゃりゃん おつむのネジが♪

  • 回答者:kenken (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙戦艦ヤマトのテーマソングです。アニメのほうはそれほど好きと言うわけではないのですが、この歌はたまにカラオケでも歌ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイボーグ009第2期 OP「誰がために」
http://www.youtube.com/watch?v=wMAo_Rqldwk&NR=1
戦闘メカ ザブングル ED 「乾いた大地」
http://www.youtube.com/watch?v=vkUzuN10HsM

詩が良いんだよなぁ何か陰があって。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妖怪人間ベムのOP「はやく人間になりたぁーーい!!」

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みつばちハッチの歌です。
とーべぇーとーべぇーハッチーみつばちハッチー♪

です。よく歌ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベルサイユのばら
「バラはバラは 気高く咲いて~ バラはバラは美しく散る~♪」

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バビル2世のOP
http://www.youtube.com/watch?v=ii7WQRZQAt0

めぞん一刻のOP「悲しみよこんにちは」
http://www.youtube.com/watch?v=GulxW9_YkFw

ハイスクール奇面組のうしろ指さされ組の曲全般
http://www.youtube.com/watch?v=ko9jWZ1JuQo&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=BtjMgRzMYlA&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=v6fjrZ_gUoc

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界名作劇場・家なき子レミのOPで&EDです。
OP=「愛について」は、さだまさしが歌っていて特に好きです。
http://meisaku1.blog17.fc2.com/blog-entry-545.html
http://meisaku1.blog17.fc2.com/blog-entry-546.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花の子ルンルンです。

「いつかはあなたの住む街へ行くかもしれません~ルルルンルンルン・・・♪」

毎回最後に花言葉の紹介がありました。懐かしい~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不思議の海のナディア(でしたっけ?)
の主題歌
「ブルーウォーター」
が好きでした。たぶん20年くらい前ですよね?
うわーカラオケ行きたくなってきたぁ(笑)

  • 回答者:トンボ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「機動戦士 ガンダム」の「翔べ! ガンダム」です。

燃え上がれ~燃え上がれー♪が頭の中でずっとリフレインな1曲ですね^^;

  • 回答者:ムー民 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アルプスの少女ハイジ」です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超時空要塞マクロスの歌?

私が高校生くらいの時にはやって、
今もテレビでやっているのですか?
私はテレビ見ないし、子供と離れているのですが
子供と会った時になぜかマクロスの話になって
ちょっと私がくちづさんだら目を丸くして驚かれ
オタク尊敬度を勝手に上げられました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀河鉄道999です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベルサイユのばら ~薔薇は美しく散る~
http://www.youtube.com/watch?v=LMSUan7IU1s

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムの主題歌とガッチャマンですかね。

「燃え上がれ~」のスタートはは本当毎日毎日燃え上がりそうでしたから(^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

陽あたり良好! 「真夏のランナー」
うる星やつら「I, I, You & 愛」

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レインボーマンの主題歌ですね。替え歌が流行っていました。

ダイバダッタの魂です・・・。

  • 回答者:バロムワン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既出かもしれませんが、

今でもときどきローカル局で再放送されている
アルプスの少女 ハイジ のテーマソング。

タイトルが出てきませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャンディキャンディのOPです。

  • 回答者:さき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1曲じゃなくても大丈夫でしょうか?

ガンバの冒険のオープニング
元気になれます!

ガンバの冒険エンディング
怖いけど好き

ヤッターキング、ドビビンセレナーデ、シュビビーンラプソディー
タイムボカンシリーズは名曲が多い・・・

ハクション大魔王オープニング
最初のギターがかっこいいです

  • 回答者:グニ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「あれは誰だ 誰だ 誰だ♪」でお馴染み(?)の、
デビルマンの主題歌の「デビルマンのうた」です。

「デビルカッターは 岩くだく」のに、
「ひぐちカッター」は場を濁します。

  • 回答者:あくま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「伝説巨人・イデオン」のテーマ・エンディング曲ですね。
  (タイトルも?なんですが...)
 題名忘れましたが、気づくとうたってますね。
 時期は初期のガンダムくらいでしょうか。

キャッツ・アイや
シティーハンターの曲もすきですね。

  • 回答者:プラモ、持ってるよ^^。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聖戦士ダンバインの「ダンバイン飛ぶ」です。
ガンダムの冨野監督の作品です。

  • 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キャッツ・アイ」 キャッツ・アイ
「Lはラブリー」  The かぼちゃワイン
「ペガサス幻想」 聖闘士聖矢

あたりを思い出します。
昔のアニソンの方が、アニメの内容ともリンクしていて、印象的な曲が多いですね。

  • 回答者:なつい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀河鉄道スリーナインとタッチが好き!!

  • 回答者:いいよね!! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海のトリトンです!
オリハルコンの剣でポセイドンの手下をやっつけるトリトンが好きでした。

OPの歌も勇壮で、これぞ「アニソン」の典型。
いやー今度カラオケで歌おう!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天才バカボンのOP。
たまに口ずさんでしまうのは自分でもやめたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごめんなさい、検索してたら私も懐かしくなっちゃって...
35年以上前ですが、再放送で見てました。

「ドロロンえん魔くん」のエンディングテーマです。

http://www.youtube.com/watch?v=ZfxTxvKY-ek

  • 回答者:tune (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀河鉄道999です。

  • 回答者:kimu (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボール(無印)の『摩訶不思議アドベンチャー』。

特撮ソングがOKなら『仮面ライダーBLACK』。

  • 回答者:特撮マニア (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄金バット  です。

どこ どこ  どぉ~こから来るのか
黄金バァ~~~~~ット
 コウモリだけ~が知っている。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイガーマスクの主題歌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば、幼稚園の頃タイガーマスクのクレヨンを持っていました!!
歌も大好きでした^^
なつかしいっ

「タッチ」が好きです。
テンポが良くてリズミカルで好きです。
岩崎良美さんが歌っていらっしゃっていて当時だいぶ流行りました。
http://www.youtube.com/watch?v=bFVELlNwfU4

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球マンガの「キャプテン」の歌が好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人の星 ですね!!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が良く見ていたアルプスの少女 ハイジ
http://www.youtube.com/watch?v=TLpKrsdlB-g

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機動戦士ガンダム
井上大輔さんが歌っている『哀戦士』です。

h ttp://www.youtube.com/watch?v=p3Dvq5I-8y8

  • 回答者:ガンダム世代 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機動戦士ZガンダムのOP
「水の星へ愛をこめて」です。

http://www.youtube.com/watch?v=_Np0KAgBzwU

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、忘れてました!!
私も大好きでした!!

ドカベンの主題歌です。
題名は「がんばれドカベン」だったと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今から35年前の古〜いTVアニメ。「ダメおやじ」のOPテーマ。
「ダメおやじの唄」で描かれている親父像がとても同情できます。

  • 回答者:なっき (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッチです。
私の中でのアニメソングNO1ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~
青春ですよね^^

ハクション大魔王のうた
カラオケで歌うとうけます。
最初の「くっしゃみひとつで~」が重要です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

^^
なるほど~
こだわりって、ありますよね!!

聖戦士ダンバイン OP「ダンバイン とぶ」 by MIO(MIQ)
超時空要塞マクロス OP『マクロス』 by 藤原誠
装甲騎兵ボトムズ OP「炎のさだめ」 by TETSU(織田哲郎)

以上です。 カラオケでは、いつも歌っております。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね!!
でもボトムズだけはダメだったんだ、私。
見てると寒くなって・・・結局2~3回しかみなかったな。
でも、友人は大ファンでした^^

「マジンガーZ」のテーマです。
水木一郎ものはいいですね!

  • 回答者:ぱいるだーあああ おん!! (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおっ
長袖に手を隠して、ヒョイとだしながら「ロケットパンチ!!」
とか言っていた記憶が・・・^^;

北斗の拳の主題歌、クリスタルキングの「愛をとりもどせ!!」が好きです。
カラオケに行った時の定番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クリスタルキング!!
いやあ、懐かしいです^^

「燃えあがーれー・・・」
ガンダムが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~。
懐かしいですね。
私はどっちかというとヤマト派でした。
・・・派閥にする必要ないですけどね・・・

「ガッチャマン」です。
今でもカラオケでは歌って盛り上がっています。

  • 回答者:ソーダさん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおっ
・・・どんな歌だか ド忘れしていて、検索してしまいました^^
そういえば、私は サイボーグ009 の主題歌も好きだったですねぇ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る