すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

美容院で、うまく自分のなりたい髪形を伝えることができません。
切り抜き等もっていくのですが、全然違う感じになります。
お店でも髪型見たりしてるのですが、どうもしっくりきません。
皆さんはどのように伝えてますか?
今は、ボブスタイルなのですが、ショートにしようと思ってます。
いい方法おしえてください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-31 23:17:22
  • 0

並び替え:

私はロングからベリーショートにしたことがあるのですが
切り抜きを持って行って相談しました。
切り抜きを持って行って、さらにこんな風に…と言ってるのにもかかわらず、
イメージが違うなら、一度美容院を変えたらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

切り抜きでも違う感じになるなら、
美容師さんを変えるとか美容院を変えたらいいと思います。
わたしも前にそういうことがあったのですが
美容院をいくつか行ってみて気に入ったところに今も行っていますよ!
それか、髪を切る前美容師さんに、
ショートでどんな感じにすれば似合うか具体的に聞いたりしたらいいと思います。

  • 回答者:ゆう (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

髪質が違ったり、顔の形が違ったりするので、
そのとおりにはならないことも多いです。
切り抜き持っていって違うなら、美容師さんを変えることをおすすめします。
評判のいいところへ行くとか、
友人に聞いてみるとか、
うまい美容師さんなら、ある程度は近づけてくれるか、
できない髪形ならこれはできないとか、妥協案を言ってくれると思います。
切抜きをもっていってるなら、伝え方の問題じゃないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る