すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

髪型についてです。
自分で似合う髪形と、主人が希望する髪形が違います。
友人、親、美容師さんにも似合うと言われる髪形があって、そのスタイルが自分でも気に入っています。
ですが、主人は別の髪型を似合うと言って(理想みたいなものもあると思います)少々強要してきます。
そういった場合、皆さんならどうしますか?
アドバイス等々、宜しくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-12 16:18:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
いろいろと参考になりました。

質問者さん次第ですね。
自分が嫌でもご主人の好みに合わせようと思えば
してあげたら喜ぶと思います。
ただ、"自分らしさ"というものがありますから、
自分が気に入っている髪型であることが一番だと思います。

うちも夫が長い髪が好きだと言うので
ずっとショートカットで生きてきたので違和感がありましたが
長い髪にしていました。(うちも強要に入っていました)
でもある日、写真を見せたら友達が昔の髪型が私らしいと言ってくれて
自分らしくいようと少しずつ切っていって短い髪にしました。
夫は露骨にがっかりした顏をしました。

それから色々と子供の教育や、価値観の相違などで
離婚に至ることになりましたが、
最後に「俺の好きな長い髪でいて欲しかった」と言われました。
心底嫌いになっていたのでバカみたい!と思いましたが
そういう考え方の人もいるってことですね(;^^)

昔、同じように悩んでsoodaに相談したなぁと思って
http://sooda.jp/qa/129448
参考に貼っておきます(笑)

  • 回答者:人それぞれ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答者さんの過去の質問を見て、とても参考になりました。
ありがとうございました。

並び替え:

一回ぐらいは、主人の好きな髪型にしてみて

気にいらないのなら、
自分の好きな髪型に変えます。

いろいろ試してみます。

  • 回答者:こま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の気に入った髪形にします。

主人が色々言ってきた時は
「じゃあ私が坊主にして欲しいって言ったらしてくれるの?」
って切り替えします。

その他、美容師さんなど家族ではない人複数にご主人の前で
気に入っているヘアスタイルを褒めてもらうのも効果あると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしがもしその立場だったら、1度は主人のいうそのヘアスタイルにしてみます。
でも自分なりに「似合わない」と感じたら、その後は何を言われようが「やだ、あの髪形似合ってなかったもん。もうやんない。」と拒否します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪は伸びてきますので、一度は相手の好みに合わせて後は自分の好きなスタイルにします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それでしたら1度ご主人さんの好みの髪型にしたらどうかなと思いますよ
ご主人さんが「これだ!」と気に入ったら家の中も一層楽しくなるじゃないですか

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人、親、美容師さんに似合うと言われる髪型をします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分のことですし自分で決めたほうがいいと思いますよ

友人のすすめた髪形などにした後で

アレにしとけばよかった・・・などと思っても

髪が伸びるのは遅いんですし・・・

なのでよく考えることが大事だと思います

  • 回答者:井中 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪型ぐらい、と思いますが、それがエスカレートしてくると怖いものがありますね。
どうしてもその髪型にしてほしいというなら、
何か交換条件を出してはどうですか?
○○してくれるなら、その髪型にしてもいいよとか。
それで聞いてくれないのなら、変える必要はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「私はこの髪型が良いの!!」と言いますね。
自分の好きな髪形で居たいので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

髪型くらい自由にさせてって一括して終わりです!

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに変えられるようなら時々変えるのがいいと思います。
美容院に行く度に変えるのもいいかもしれないですね。
気分転換にもなるし
気軽に考えたらいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その髪型にしてみたり
いつものにしたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る