すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私は、ほしのあきさんと同姓同名、まったく同じ漢字です。。。

皆さんの周りに芸能人と同姓同名の方っていますか?

  • 質問者:ほしのあき
  • 質問日時:2009-09-01 00:30:45
  • 0

並び替え:

野村 克也(現楽天イーグルス監督)と同姓同名の同級生が居ました。
彼はキャプテン翼に触発されてサッカー部へと進んでゆきました。

漢字は違いますが、
俳優の松田優作と同じまつだゆうさく君も居ました。
彼のあだ名は松田優作さんの出演作品毎にコロコロ変えられて行きました。

  • 回答者:空き地の思い出 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同級生に木村拓也がいました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社におかだじゅんいちがいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達に浅野ゆうこさんがいました!

髪もロングで、

いいなーと思ってました。

  • 回答者:アンちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口智子って子がいましたね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほしのあきさんがご存じかどうかわかりませんが、小川知子という友人がいました
似ているかどうかはビミョーです
昔の女優さんだったか、歌手だったかと思いました
最近だと吉田繁という人が上司でいました
よしだしげるさんなんですけど、そんなにエラソーには見えない人でした
本人は何とも思っていないみたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松岡充がいます^^

歳も見た目も違いますが・・・

  • 回答者:ミッチー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加藤あいちゃんという友人がいます。
友人は漢字ですが^^;

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漢字が違いますが、沢田健二さんがいます。
別にジュリーとも呼ばれてないし、周りは普通に沢田、としか言ってません。

  • 回答者:西武うんゆ最低 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小椋 久美子さん。
もうすぐご結婚されますが。

  • 回答者:くみこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒井法子さん・・・います。
今はかわいそうですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴田 理恵 さんがいます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡辺真知子さん。
私は知ってるけど、若い人は知らないらしい。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石田卓也(若手俳優)という同姓同名が同級生にいました。

  • 回答者:yuri (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後藤久美子さんがいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りに、鈴木一郎くんがいますよ。

  • 回答者:bb (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野沢直子がいます。
結婚したことによって、同姓同名になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石原真理子さんがいます。

彼女はバツイチですが、プッツンはしていません。

いつもフルネームで呼ばれています。(本人はイヤがっているけど.....)

  • 回答者:元祖プッツン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木村卓也 います。
子供ですが

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚の叔母さんは「小林幸子」です。
医院で名前を呼ばれるのはイヤだと言っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中山忍(同級生の男)
小林真央(会社の後輩)

この2名です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校のときの同級生に木村ゆういち君(漢字は覚えていません)がいました。
あだ名はやっぱり「キムにい」でした。

本人は嫌だったのかなぁ?

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人に柴田理恵ちゃんがいます。本人は非常に嫌がっています。

漢字は違うけど、以前働いていた職場には和田亜紀子さんがいました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田村亮さん。
結婚して漢字は違いますけれど かわしまなおみさんになった。

  • 回答者:kimu (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の庶務の女性、酒井法子さんといいます。
名札は名字だけなのですが、課員はみんな知っています。

事件以来、彼女は元気がありません。

  • 回答者:あい (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中山美穂さんがいましたよ。

ニックネームはミポリン。
芸能人の方とあまり年齢も変わらないので、たまたまで同名つけてます。

  • 回答者:他にもいたな~ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山田花子さんがいました。
よくありそうな名前なので、仕方ないと思いますが、みんなからからかわれてました

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がそうです。

結婚前がそうでした。

モーニング娘の高橋愛と同じです。

私の方が当然年上なので、病院で呼ばれた時はちょっと恥ずかしかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木村拓哉という人がいます。キムタクです。

  • 回答者:やっぴー (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴木一郎君が同じクラスにいました。

  • 回答者:あきら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代の友人に「田中好子」(キャンディーズのスーちゃん)
さんがいました。本人は嫌みたいでした。

私の弟のお嫁さんと、実母の名前が同じです。
そんなに見かけない名前なのに、偶然っておもしろいです。
でも同居したらややこしいと言っています。

  • 回答者:まゆみ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生太郎がいます。友人ですけど。

  • 回答者:たろ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学時代に一人、会社で吉田茂がいました。
会社のは、親もふざけた名前を付けたと怒っていました。
結婚して名字を変えました。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能人ではありませんが、小沢一郎さんがいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他にもいらっしゃるのですが「松本明子」さん。
時代のせいか?同級生です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋尚子さんが前の勤め先におられました。
Qちゃんとは呼ばれてませんでしたよ。

  • 回答者:匿名氏 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校受験の時、同じクラスに吉田茂君と宮沢賢治君が居ました。

吉田君は合格し3年間一緒に過ごしましたが、
宮沢君は不合格だった様です。
しかし或る運動部の対外試合で
名前が印象的なので相手校の選手になっていた事が直ぐ分かりました。

又、私の嫁さんの旧姓は日活のポルノ女優と同姓同名でした。
もう数十年前の事ですが、
私がポルノ女優とお付き合いしていると噂がたった程です。
当時、どんな人か直ぐに映画を観に行きました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校の友達に 小林旭 榎本武揚  と、まったく同じ漢字の人がいました。
その時代は、当の本人達は嫌がっていましたけれど、今はどうでしょうねぇ~~

  • 回答者:同姓同名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さん、松井秀喜さんがいらっしゃいます。番外編だと伊関早苗ってトラクターと同じ名前の方がいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋愛さん。
たしかモー娘のメンバーに同姓同名の子がいました。
一般的にそこまで有名でないから(失礼)、大丈夫なのかな?^^;
まあよくある名前ではありますよね。

  • 回答者:いっぱいいそう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前に出ている方と同じですが同じ会社にに松本明子さんがいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のおじいさんが松本人志です。
結構この名前の人はいそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大分前のことですが、会社に大原麗子さんがいました。

先日、病気で孤独死された事を知り、同姓同名さんは
今どうしているのかと、気になってしまいました。

  • 回答者:ジャンバル (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木村拓哉さんが居ました。
卒業式の練習では、毎回
全校生徒の大爆笑されていました。

後、石野真子さんも居ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の高校にも志村けんっていました。
入学式で爆笑されて…やめちゃいましたが…。

けっこう木村拓哉さんは、いるみたいですね★

取引先に、ヤンキースの松井秀喜と同姓同名がいます。

  • 回答者:・・・ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スポーツ選手ってなんかいいですよね★
ちょっとカッコイイナって思ってしまいます

友達に松下由樹がいます。そこまでふけてないですw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

綺麗な女優さんですよね★
うらやましいです

字は違いますが織田裕二がいます。
呼ばれる時ってフルネームはやめてーくれーと、思うそうです。

===補足===
コメント有難う御座います。
そうでしょうね、ほしのあきさんって呼ばれてるのを聞いただけで自分なら見に行きそうです。(妄想フル回転で

  • 回答者:トクメイさん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに…。
デパートとかので呼び出しをされると恥ずかしいんですよね。。。

こんばんは  小池徹平です。

 えっ? 名前は一緒でも
顔は全く似てないね。

って言われる毎日です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それ言われますよね!!!
むっときますが…。

私の場合、向こうが先に生まれているので文句が言えません。

松本明子さんがいます。
本人は嫌がっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんかわかります…。
私も嫌ですm(__)m

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る