すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

今回の選挙は静岡7区は城内実氏が圧勝で当選しました。無所属ですが、結局は自民党に入るんでしょうか?。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-01 12:36:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。いろんな見方があってよくわかりませんね。これからの動性を見守るしかないようです。みなさんの考え方からみて、しばらく無所属か国民新党に行く可能性もあるんだなと思いました。

暫くは様子見でしょう!
今の自民党に入ってのメリットって何も無いですからね!
それよりも、国民新党の方に近寄った方が賢いと考えますね

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自民党には入らないような気がします。

今回、これだけ民主党が圧勝。

同じように民主に入りそうです。

  • 回答者:アンちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党には戻らないように思います。

  • 回答者: (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無所属だと政党助成金の恩恵を受けれないので
最終的には自民に復党するような気がします。

  • 回答者:トクメイ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれだけの大敗で下野してしまった自民党には入らないと思います。

  • 回答者:q (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからの情勢を見極めてから行動すると思います。
ですから、しばらくはくっついたり離れたりという行動をとる筈なので、
自民復党はしないで、準自民党みたいな感じになるような気がします。

  • 回答者:ふれんど (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に無所属で頑張るでしょう。
自民党は野党になってしまったので、復党はありえないと思います。
もし所属するなら、与党の国民新党しかないと思います。

  • 回答者:自身の信念を貫け (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平沼グループは、結局3人しか当選できなかったので、政党要件を満たすためには国民新党と合流するしかないかもしれません。民主とみんなの党だったら民主の方が組みやすいかもしれません。

戻る戻らないでいえば、自民党はないでしょう。平沼赳夫は戻るかもしれませんが城内実氏は信念の人ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入らないで無所属のままいくと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平沼氏は郵政反対の立場ですから、国民新党と近いと思います。
入るのなら国民新党でしょう。

国民新党側がどう思うかは別にして。

自民に入っても意味ナシです。民主は衆院で絶対多数を握っていますからね。国民新党のほうが参院でキャスティングボードを握っているぶん、現時点では力が強いです。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改革クラブと合流するんじゃないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最終的には自民党に戻りそうですね。
しかし、今の自民に戻っても仕方ないような気もしますが
やはり本人は自民に戻りたいと思ってるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暫くは様子見でしょうが親分の平沼さんが自民党に復党したら自民党に戻るかもしれませんね。ただ復党した場合次の選挙では落選の可能性もありますな。

  • 回答者:タロウ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平沼グループは新党立ち上げが無理になったので途方にくれているようです。
http://mainichi.jp/select/seiji/09shuinsen/news/20090831ddm005010125000c.html

  • 回答者:検索君 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

様子見でしょうね。元官僚でしたかね。

官僚的に対応するのでしょうね。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局は自民党に入ると思います。
長い物に巻かれるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平沼議員次第だと思いますが、いずれは自民党に入るような気がします。

  • 回答者:マグ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る