すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

47都道府県で名前の出てこない(つまり知名度の一番低い)都道府県はどこですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-01 23:16:49
  • 1

それ何回かやったことあります(笑) 思いつく都道府県を順番に挙げていって、最後にでてきた(または最後まででてこなかった)都道府県。(そうです、ひま人です)
結果は山梨県でした。山梨の人ごめんなさい。

私が兵庫出身、大阪在住というのもありますが、関東地方は小さい県がゴチャゴチャしていてダメですね。
地元から遠い地域でも海沿いの県は、日本列島の輪郭から、結構すぐに名前がでやすいもので、そういう点でも関東(内陸部)は難易度が高いです。
関東地方の人にとっての、一番思い出しにくい県に興味があります^^

===補足===
参考までに地方予選の結果です。※北海道・沖縄は忘れようがないので除外
・東北地方 山形県(たまたま位置的に最南のため。基本的にデカイ県ばかりで、忘れない)
・関東地方 山梨県
・北陸地方 富山県(新潟以外はどっこいどっこいなんだけど・・・)
・中部地方 岐阜県(内陸で、長野よりちっさい。それだけ)
・近畿地方 滋賀県
・中国地方 鳥取県(島根といい勝負を演じました)
・四国地方 該当なし(4つしかないのにどれも忘れようがない)
・九州地方 佐賀県(大分と大接戦!)
なんかスイマセン。いろんな県の人にスイマセン。

  • 回答者:栃木と接戦でした (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

鳥取県だと思います。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岐阜県です。

いくこともなく、

名前を聞きません。

  • 回答者:ben (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予想ネットの案件で日本一知名度の低い島根県を忘れないでということで島根を普及させるサイトの会員募集をしていましたので島根県が一番だと思います。

===補足===
ちなみのそのさいとはリメンバーシマネという名前でした。

登録しようと思って数日後に探したらもうなくなってました・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大分・佐賀辺りです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山とか出てこなかったですね・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口県です。
つい忘れますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島と島根。
すいません、話題に出てきた記憶がありません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福井県です。
位置もどこだかわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福井県、山口県、和歌山県です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山形県です。

香川県に住んでいますので、東北が思い出せません。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀県。どこにあるのかもわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福井県です・・・
スイマセン

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島根県です。 影が薄いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香川県です。
あまりこれといった代表的な物が思いつきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城県です。
行ったことがないというのが原因かもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福井県です。
すみません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が出にくいのは佐賀県です。
いつぞやの調査では、島根県が知名度最下位だったと記憶しています。

  • 回答者:迷犬ポチ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口ですね。本州の一番端なのにあまりおぼえがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口です。
あれ?山口って県でしたよね???

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今都道府県を考えてみたら、鳥取県が最後になりました。

  • 回答者:スーパーボール (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島根です。
なかなか出てこなかったです。

  • 回答者:トクメイ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前が出てこないのは、「福井県」です。場所も、どの地方かも知りません。
(私は埼玉在住なので、福井県が関東地方ではないのは知っている)

皆さんの回答を読んでいると、群馬や茨城の名前が挙がっていますが、
私はそれらは普通に知っています。(毎日天気予報でも地図を見るので)

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城県 です!

東海地方のため、関東地方が中々出て来ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岐阜県です。
一番最後に出てきます。

  • 回答者:白川郷しか知らん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福井県かな。
西のほうはあまり出てこないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木です。西の人間なので。

  • 回答者:、k (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大分県です。

九州地方に弱いです。

  • 回答者:東北は得意 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐賀
島根
山形
です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福井なんてあまり聞かないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山梨、富山
あまり出てこないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀、岐阜、三重など


場所を知りません。

  • 回答者:え (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島県です
どこにあるのか何が有名なのか全くわかりません

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀県。
どこだっけ?って感じです。
滋賀県の方ごめんなさい!!

  • 回答者:だのん (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

案外皆さんがあげられている県は「出てこない」というイメージという意味で知名度の高い県だったりして。
ここに上がってこない県こそ真に知名度のない県だと思ったりします。

真の勝者は三重県と裏を読んでみたりする三重県民です。

  • 回答者:美し国 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福井県が出てきません(福井のみなさんごめんなさい^^;)

位置関係とかさっぱり分かりません↓

  • 回答者:地理にがて (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川県
石川県だか金沢県だかわかんなくなります

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小生の中でもっとも知名度が低い県は福島県です。
今まで、兵庫県、徳島県、大阪府、群馬県に住んだ経験があります。

  • 回答者:kfuji (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福井が出にくいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西に住んでいるせいかもしれませんが、群馬県です。
位置や県庁所在地も、ときどき曖昧になります。

  • 回答者:秋近い (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は山梨県が一番出てこないし位置も定かでありません。

  • 回答者:富士山あった? (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀県って印象がめちゃくちゃ薄いと昔から思っていました。
あとは香川県とかですね。

  • 回答者:わすれん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀をよく忘れてしまいます・・・

  • 回答者:大津 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分的には山梨県ですね。(山梨の人、ごめんなさい)

  • 回答者:いたりあのめたせこいあ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島県です。
場所が思い浮かびません・・・

  • 回答者:群馬マン (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘の地図帳見て思い出しました。
「福井県」・・
行ってみたい。

  • 回答者:とやま (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島根県

今でも鳥取県と区別が付きません。

  • 回答者: (^-^) (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島県です。
地図上でここが福島県と言い当てられる自信もないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は群馬県が一番最後になりました。
東京の上にある・・・ぐらいの印象しかありません。
群馬県の人ごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島根県です。
場所も定かではありません。答えられませ~ん。
県民の方、ごめんなさい(('ェ'o)┓ペコ

  • 回答者:ふね (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福井県は出てこないです。合っているか間違っているか時々迷います。

  • 回答者:ブルー (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島根。
。。。。。。。。。ってどこ?そこ出身の有名人って。。。?
イマイチ、ピンときません。

知り合いも出身者はいないし。。。

  • 回答者:有名なものは? (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島県。
関西在住なので、どうも関東か北陸か、東北かの区別もつきません。
普段話題にすることもないし、喜多方ラーメンや白虎隊が話題になれば思い出す程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木です。
どこにあるのか分かりません。栃木の皆様ごめんなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城県が出てこなかったです

栃木は日光に行ったのででて来ましたが
茨城は行ったことないので今度行ってしっかり
覚えておきたいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん。島根県かなぁともいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北陸の方でしょうか・・・・
「石川県」は金沢が有名なので別ですが、「福井県」「富山県」は・・・・
「富山県」は ↓ 前出の方の書き込み見るまで出てきませんでした。

白地図を見て県名が分からないのは、「山梨県」「栃木県」「群馬県」です。
九州人から見ると、あまり馴染みのない感じですね。

  • 回答者:九州人 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島根かなぁ
縁もゆかりもないし、観光地も知らない

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島根県ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩手県です。
まだ行ったことがないので、私の中では知名度が低いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、私は佐賀県が一番馴染みがありませんね。

  • 回答者:葉隠れ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は佐賀だったですが、芸人のおかげですっかり有名に。
今はやっぱり日本海のほうのあの、、、、、、、石川県?

  • 回答者:そんな県あったっけ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島根県です。
県民の方、見ていらっしゃったらごめんなさい。
特に目立つ県じゃないので、所在地さえわからないです。

  • 回答者:mao (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取です。
あっ島根も分かりません。
いまだにどっちがどっちか分からないです!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福井県が出てきません。。
スミマセン!><;

  • 回答者:ソーダ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県。
横浜市は有名ですが、神奈川県というと首都圏なのですが、
知名度が低い感じがします。

  • 回答者:ふれんち (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島根県だと思います。なかなか出てきません。
梨は鳥取ですよね。

  • 回答者:mickey (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、福井県です。
名物や、観光地など、なかなか思い出せません。

福井にお住いの皆さん、ごめんなさい。

  • 回答者:あき (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山県です。場所もわからない。
言われると名前だけ思い出すけど。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木県。(次点は群馬)

関東の人にはなんてことないんだろうけど、大阪生まれの北陸在住の身には、
地図を見ても、え~と群馬と栃木とどっちがどっち?・・・みたいな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口でした・・
ごめんなさい

  • 回答者:このみ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐賀でした^^

他は何とか言えました^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも名前が出てこないので、即座に思いつきませんが、

思いつくものから順に名前を挙げていったときに最後に思い出すのは、
わたしの場合、島根県だとおもいます。

これといった地名や有名どころも思い浮かばなくて・・・
わたしのなかでは残念ながら、存在の薄い県です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀県です。
滋賀が出てこなかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀県です。
実際に47都道府県を言ってみたときに、
46個しかでてくなくて、残り1個(滋賀県)がどうしてもでてきませんでした。
日本一の琵琶湖があるのに申し訳ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木。
栃木のかたゴメンナサイ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島根県ですね。
佐賀県と富山県も薄いですが…。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福井県
場所もイマイチ分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山県です。
未だに正確な場所がわからないです。
県民の方に申し訳ないですが地味すぎて・・・

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島根県です。
地名が思い浮かびません。

  • 回答者:ダン (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四国にある、徳島県がなかなか出てこないです。

讃岐うどんはメジャーになっているのに、徳島に
結び付かないですね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島根県です!
影がうすいですよね・・・><

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前の出てこない都道府県は本当に出てこないんでよくわかりませんが、
予想では茨城です。
私は茨城県民ですが、知名度があるとは思いません。
ここに出てさえ来ない、知名度の低い県じゃないでしょうか?
あくまでも予想です。
ちなみに茨城はとてもいいところですよー!笑

  • 回答者:rena (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取とか、よくわからない、自分。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取県か群馬県あたりではないでしょうか。
鳥取県は岡山県と勘違いされるような気がするので。
群馬県は関東近辺は県が密集していていつも忘れてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合滋賀県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島根県です。
名物や地名が思い浮かびません。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀県。

島根や鳥取は、古い歴史があるので忘れません。

滋賀って、どのへんにあるのかも、わかっていません。すみません。

  • 回答者:トルバトール38 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は徳島県だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香川県はでません。
四国はあまり関係が無いからかもしれませんが…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重か福井じゃないでしょうか?
取り立てて大きな特徴が思い浮かばない場所は名前を出すきっかけすら掴めないので。
鳥取と島根は「田舎と言えば?」系の質問で真っ先に名前が挙がりやすい2トップですし
そういうわかりやすい個性がある時点で、むしろ知名度は高いとすら言えます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山ってあんまり出てこないなぁ。

  • 回答者:はんなり (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐賀県です。
富山在住の自分にとって、九州は馴染みが薄いです。
実は、過去に自分も類似質問を立てた事があります。
http://sooda.jp/qa/80249
結果は、島根県が目立っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私的には岐阜ですw小学生のときは漢字書けなくて苦労しました。

  • 回答者:みか (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前NHKの番組でそのような企画がありました。
島根でした。
佐賀県ははなわが有名にしてくれましたね。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、色々いってたときに「徳島」が出てきませんでした……

鳥取島根や福井は、何だかんだいってマイナー感で有名というか
一番人口密度が低いとか過疎化が進んでるとか、福島福岡と混ざるとか
(みなさん、すみません)
話題に出るんですが、徳島って、あまり話題に上らない感じで……

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前の出てこないのはありませんが、予想では島根県ではないかと思います。島根の皆様、申し訳ないです。

関西在住なので、北関東の位置関係が少しはっきりとしません。

  • 回答者:トッポ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事で日本全県を回りました。
地図をただ眺めたりするのも好きなので、個人的には名前が出てこない県や場所がわからない県はありませんね。

ただ関西出身なので、以前は栃木と群馬の区別がつきませんでした。
どっちが右でどっちが左なのか、宇都宮と前橋はどっちの県庁所在地なのか、かなり怪しかったです。

関東の知り合いと話をしていると、九州の地理には自信がない人が多かったですね。
佐賀、大分、宮崎あたりの名前がなかなか出てこない人が多かった気がします。
もっとも、佐賀ははなわ、宮崎は東国原さんのおかげでずいぶん知名度があがったとは思いますが。

  • 回答者:匿名です (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は福島県ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重県

名古屋の知名度は高いが、県としての知名度が低く、フリです。

  • 回答者:匿名係長 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛県・・・・・。
読み方も知らなかった・・・・。

  • 回答者:知能不足 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山陰と呼ばれるところの島根や鳥取を馬鹿にしないでください(笑)
私は栃木県です。
これでも数年間住んでたんですが、本当に目立たない県です。
宇都宮や日光のほうがはるかに知名度が高いです・・

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山陰地方、特に島根だと思います。
名前が出てこないランキング上位ランクです。

  • 回答者:島根から匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬県です。 群馬県民の方には申しわけないですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳島は忘れそうですね。
でも、この質問ですら名前の出てこない
忘れている県があるかもしれません・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福井県だと思います。
と書こうとしたら、多いこと多いこと・・。
これは知名度が逆に高いということかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島根県です
影が薄いです
島根県の皆さまスイマセン

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅番組を見ることが多いので、特にありません。全国いろんな場所に関心を持つようになりました。

  • 回答者:soodaくん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山陰と呼ばれるところの島根や鳥取だと思います。
福井県をばかにしないでください。
住みよい県ナンバーワンですから・・・・。
人口割りでの社長の輩出ナンバーワンですから。

  • 回答者:ソーダさん (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀県ですね。滋賀県の方ごめんなさい

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

案外福井県だとおもいます。
福島と間違えそう・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福井県がちょっと名前が出てこないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る