すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

月曜日に初めてデジタルパーマをかけに行ってきました。私はロングで直毛、ちょっとだけくせがあるかも知れません。普段は髪をいじったり余りしないので、カットにいっても髪がしっかりしている、と言われるので健康な髪だと思います。残念ながらデジタルパーマは全くかかりませんでした。 美容師さんがブローしてもまったくカールが出ないので、もう一回パーマしてもらいましたが、やっぱりかかりませんでした。2度も立て続けにパーマかけて、髪には悪影響だとは思いながらも長いことやってみたい髪形だったので。持って行った写真はゆるふわパーマ、ゆったりした巻き髪のような髪型です。デジタルパーマなら指で髪をくるくる巻いて、乾かすだけでいい、そしてパーマの持ちがいいということで是非デジタルパーマにしようと決めたのです。 美容師さんが次はスパイラルパーマでやりなおしたい、というので金曜日にまた行くのですが、スパイラルパーマってフランス人形のようなボイ~ンとしたきついカールだと思うのです。 コイルみたいな、針金を棒にぐるぐるまいたみたいな。 ゆるく巻けばゆるいパーマにもなるとかネットで読みましたが、きつい、強いカールは希望ではありません。それとドライヤーで乾かすだけでカールが出るという手入れの楽なデジタルパーマの方がいいのですが、この美容師さんを信用してもう一度任せてもいいのかどうか、、、。 希望の髪形になるのか、そして4日で3回ものパーマをして髪がぼろぼろにダメージを受けないか等、心配です。 高い料金も払ってしまったので、やり直しに行かないと損をするというのもあります。 正直なところ、その美容院はちょっと信用できなくなってしまったので、時間を置いて他でまたデジタルパーマをかけたいと思っていますが、料金を返してもらいたいと言う勇気も出ません。 負担を少なくするためにデジタルパーマを選択したのに、スパイラルパーマにされては、かえって毎日の手入れが大変になるのではとも心配です。

  • 質問者:いちご
  • 質問日時:2008-02-05 15:54:16
  • 0

並び替え:

私の場合、デジパより普通のパーマの方があたりやすかったです。美容師さんではないので詳しい事はわかりませんが、パーマの種類も髪質に合う合わないがあるのではないでしょうか?
2度もデジパにチャレンジされてさらにスパイラルはダメージ結構あるとは思いますが、美容師さんもプロなのでちゃんと考えた上での判断なのかもしれません。
今度美容室に行く時(行く前でも)、髪へのダメージや理想の髪型になれるのか、聞きにくいとは思いますが聞いてみた方がいいと思いますよ。高いお金を払うのは自分だし、自分の髪が傷むだけだし、損するだけになっちゃいそうなので。
美容室は他にもいろいろあるので、美容室を変えてみるのもいいかもしれません。自分の髪質に合った対応をしてくれるかもしれませんし。

  • 回答者:キラ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

私も1年前に、その同じ美容室で普通のパーマをかけて、ちゃんとかかりました。 でも普通のパーマだと洗った後、ブローしないとちゃんときれいにまとまらないので、それが面倒で今回、デジパをやってみました。 キラさんの言われるように、髪質によってパーマの種類が合うかどうか違ってくるのだと思います。 

月曜日からずっとスパイラルパーマの勉強をしています。 その美容師さんを信じて、ゆるいスパイラルパーマに挑戦するべきかどうか、日夜、悩んでいます。 ご存知の通り、デジパの料金は値が張りますので、それを返してもらえないととってももったいない、ということもあり、明日、美容室に行く予定です。 こんなことで悩む自分がいるのも、もっと時間の無駄だとも思います。 アドバイス、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る