すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

今度京都に旅行します。
①五条駅前の半兵衛に行きたいのですが、京都駅からのバスで一番近いバス停はどこで降りたらいいですか?
またその所要時間を教えてください。
②銀閣寺から南禅寺まで歩いて回った後、祇園に戻りたいのですが南禅寺・永観堂道からバスに乗るよりも、京都会館美術館前から乗ったほうがバスが沢山出ているのですか?
また、南禅寺から京都会館美術館前まで何分くらいかかりますか?

• 質問者:早期終了
  • 質問日時:2009-09-02 13:03:44
  • 0

地図をみてみましたが、お店は河原町五条が一番近くて便利かな?。
京都駅からだと、205系統のバスですいていれば10分位だと思います。
そんなに遠くないです。

ちなみに、205系統など20※系統のバスは循環バスで、逆周りのバスに乗ってしまうと、ものすごく時間がかかってしまうので気をつけて下さいね。
205系統だと、四条河原町経由とかの表示になってると思います。
京都駅から反時計回りに周るバスです。
バスに乗る前に、案内板で確認して下さいね。

市バスに関しては、こちらも便利ですよ
洛ナビ
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/rakunavi/index.html

また南禅寺ですが、観光路線の100番系統も含め、美術館前と比べると、数本程度少ないかもしれませんが個人的には、あまり変わらないかも?と思います。
一番本数が多いのは、東山二条もしくは東山仁王門まで出てしまうと多いと思いますが・・・。

↑の洛ナビで停留所を指定しての経路・時刻表検索ができますので、比べてみてはいかがでしょう!

南禅寺山門(境内が広いので一番手前からですが)あたりから美術館前まで琵琶湖疏水沿いで10分程度です。
また美術館から東山通りは7分程度で歩けると思います。

良いご旅行を!!

• 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます!
親と二人旅なんですが、今回初めてツアーではなく各自で行くので、時間的なものが全く分からなくて困ってました。
逆周りに乗らないように気を付ければいいんですね!
それと初日はまず河原町五条を目指せと・・・
助かりましたー!( ・∀・)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る