すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

10月10日から京都駅ビルで開催される『吉村作治の新発見!エジプト展 ~国立カイロ博物館所蔵品と~』を10月下旬か11月上旬に行こうと思っています。
京都に出たついでに紅葉でも観に行こうかとおもっていますが、どこかお勧めな場所はありますか?東福寺は昨年行ったのでそれ以外でお願いします!

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-07 14:33:00
  • 0

以前京都に住んでいた頃、嵯峨野の紅葉が好きで、よく散歩に行きました。
ただ、すごく渋滞するので、電車や地下鉄で行けるスポットを探す事をお薦めしますよ。
エジプト展、夏休みに東京で行きました。
楽しめましたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嵯峨野には何度か行った事があるのですが、紅葉の時期は行った事がありませんでした。嵯峨野もいいですね。
ありがとうございました。

並び替え:

清水寺から八坂神社まで歩いては?
今年の2月に30年振りに家族で行きました。
お店や景色を観ながら歩きましたが楽しかったですね~
また行きたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。清水寺や八坂神社は何度も行った事があるんです。

秋の京都は紅葉で込みますよ。
銀閣寺から哲学の道を歩いて永観堂、南禅寺、平安神宮、八坂神社と
歩いては、どうでしよう、 チョット距離はありますが、

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

銀閣寺・南禅寺・平安神宮・八坂神社は紅葉の時期には行った事がないのですが、良く行きます。
永観堂は行った事がないので行ってみたいですね。
ありがとうございました。

長岡京の光明寺はどうでしょうか。もみじのトンネル風になっていた筈です。ただ見頃がもう少し先かもしれません。JR長岡京から阪急バスで20分程です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
行く時期になって見頃だったら行こうかなと思っています。
ありがとうございました。

11月上旬だとまだ紅葉にはちょっと早いかもしれませんが、
下賀茂神社、南禅寺、永観堂はどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下賀茂神社、南禅寺は行った事があるのですが、永観堂は行った事がないので良さそうですね。
ありがとうございました!

京都人です。
一乗寺方面はどうでしょう?
曼殊院、詩仙堂、圓光寺などはお庭も素敵です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこも言った事がないです。すごく良さそうですね。
行きたいリストに入れときます。
ありがとうございました!

金閣寺・銀閣寺・鴨川なんて有名スポット見学は
どうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこも既に何度か行った事がありました(> <)
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る