すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

私だけですか?あのビックスクーターのマフラーがうるさいと思うのは?私は幹線道路沿いに住んでおり、毎日あの珍走族と変わらないような、爆音でしかもお腹下してる?みたいなビックスクーターが夜中通るたびに起こされます。しかも彼らはバイクにステレオをつけほとんどが馬鹿系じゃなかったB系音楽そしてエーベックス系を大量にながして、しかも車体はライトできらきら、、、、えーいつから家の前にエレクトリカルパレードが通るようになったの??と思っています。あれ、かっこいいですか?私は彼らを見ると必ず目をあわし鼻で笑ってあげてますし、友達と居ると指をさし爆笑してあげています。あのマフラーは違法ですよね後あのステレオは?なんで警察は取り締まりをしないのでしょうか?あとどうしたらあの自慰的バイクを減らせますか?教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-02 16:09:06
  • 3

今居る仕事場の前もよく通ります。
誰かが通報したのか、白バイが巡回する様になってから減りましたが、いい迷惑です。
見てて気づいたんですが、去年走ってたのが今年は見なくなったということは一年もしないうちにあきてしまうんじゃないでしょうか。
いやでも周りの白い視線に気づくだろうし。
去年よりは静かですが、またそのうち新種のバカが発生するでしょうから、結局はなくなりはしないかもしれません。
正直言ってボウガンで狙撃できたらスッキリしそうです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

すごいうるさいと思います。馬鹿丸出しですよね。本当に警察は何してるんでしょうか?この間、馬鹿が爆音と騒音出して信号待ちしていたんですが、そこが本職の事務所の前。怖ーい人が出てきて、怒鳴られてました。いい気味だぁ。急に大人しくなり、余計に笑えました。

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 5
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うるさいです。私のようなスーパースポーツを愛する純粋ライダーからすれば、「バイク乗りのイメージを落とさないでくれ~」と言いたいです。

おいらのYZFR-1はあんな下品な爆音は出しません。バカにつける薬はないと昔から言います。

環境対策を前面に打ち出している民主党に頼んで、マフラーの環境規制を強化してもらったら?私も微妙に困るけど・・・

• 回答者:ュウ (質問から18時間後)
  • 3
この回答の満足度

私もうるさいと思います。
毎日は大変ですね。
しかし、最近はかなり減ってきていると思います。
その内絶滅してくれる事を祈ります。
夜中でしたら警察も対応してくれるのではないでしょうか。
通報しても、誰が通報したとは漏れないので大丈夫です。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度

うるさいですよね!!

非常に不愉快です。きちんと取り締まってほしいものです。

かっこ悪いですよね自慰的バイク・・・

• 回答者:w (質問から7時間後)
  • 6
この回答の満足度

ビックスクーターは、マフラーの音量が規制値に入っていても、音質(周波数と言った方が正解)が人間には耳障りに聞こえる周波数帯らしいです。
ですから、規制を通っていても煩く聞こえるマフラーもあります。(違法なマフラーも出回っていますが)

ただ、そろそろ絶滅するのではないでしょうか?
私の地域ではバカスク乗りは殆ど絶滅しました。

• 回答者:357MAGNUM (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度

あれは迷惑だと思います。
TVなどで、ださいと取り上げれば減ると思います。

• 回答者:f (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度

私もです。 ビックスクーターが目障りで仕方ないです。
家の前の踏み切りに停まるとマフラー音はうるさいし
頭の悪そうな音楽は大音量のままだし・・・
毎日のように警察に苦情を言いますが 対処してくれません。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 4
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る