すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

■あなたはどっちが好き?■

移動手段として便利なオートバイ。
四輪とは別に大変重宝していたのですが、
長年愛用していたバイクがとうとう御臨終。
新たにバイクを購入することとなりました。

毎回購入するにあたっての悩みがバイクタイプ。
まずアメリカンとレーサーレプリカは除外。


「ネイキットかビックスクーターか?」


初代愛用車はレトロチックなネイキット。
2台目愛用車はビックスクーターと乗ってきたのですが、
ネイキットはメンテナンスがとにかくやりやすい。
ビックスクーターは買い物にも便利。などなど・・・
どちらにもたくさん良い点がありますが、
あちらを立てればこちらが立たずで悩んでいます。
と言いつつ実は趣味での悩み事は楽しかったりするのですが。


ネイキットとビックスクーター2種類から選ぶならば、
みなさんの好みはどっちなんでしょう?

全然乗らないけど見た目が好き。
今乗っているけど気に入ったから、次も同じタイプ。
色んな方々からの好みを聞かせていただけると嬉しいです。
御意見御願いします。


「あなたならネイキット?それともビックスクーター?」

  • 質問者:ののん
  • 質問日時:2008-05-06 13:14:58
  • 0

これはもう趣味の問題になってしまいますが、私的にはネイキッドです。
現在はFZS600に乗っています。
ただ、荷物をどうこうとかタンデムで、という問題が出てくるとスクーターなんでしょうね。
最近のスクーターは早いですし、走り的面は充分満足出来ると思います。

でもやっぱり、ネイキッドのほうが好きな私です。

  • 回答者:まる太 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

どっちかといえばビックスクーターっすね。

  • 回答者:ライト (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

主に何に使うかで決まると思います。

自分は買い物とか、近距離の機能性を重視して、スクーターに投票したいと思います。

  • 回答者:たか (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

断然、ビックスクーターです!

  • 回答者:ココトモ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ネイキッドです。バイクでラクチンを求めては本来の楽しさが無くなると思います。
でも、私だったら断然オフロードです。

  • 回答者:タカハム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

スクーターです。

  • 回答者:もも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ビッグスクーターがお勧めです。

  • 回答者:bb (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

便利なスクーターですかね

  • 回答者:ゆうき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

車があるならネイキット。無ければスクーター。

  • 回答者:おねこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ビッグスクーターって嫌いです。
音うるさいし、変な若者が乗ってるし、
やっぱりバイクはまたがなきゃ!
ニーグリップが基本です!!

  • 回答者:moomin (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

趣味性を重視するのであればネイキッドでしょうが、ビッグスクーターの方が何かと便利だと思うので現状ではビッグスクーター派です

  • 回答者:マッシュ55 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ネイキッドとビッグスクーターと考えるよりも
ミッションとオートマと考えられても良いのでは?
チェンジをやりたいのであれば、当然ネイキッドになるでしょうし
ラクチンを取ればビッグスクーターが宜しいのではないでしょうか?

  • 回答者:ヒロ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

オートバイに乗るのに気持ちのいい季節になってきましたね♪
自分はビッグスクーターはどうも・・・・
オートバイにはどうしてもスポーツ性を求めてしまうので、ビッグスクーターには心が騒ぎませんが、荷物を収納出来る点だけには惹かれます。
使用する頻度や目的に応じて選ばれると良いのではないでしょうか?

  • 回答者:一馬力母ちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

背広や正装で外出することが多いならビッグスクーター。

  • 回答者:ぴっくす (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

私は、現在スクータを乗っています。便利で重宝しています。荷物が沢山積める、乗っていて楽ちん!です。

  • 回答者:とと (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ビックスクーター!!

  • 回答者:こあ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

足代わりに使うならスクーター、
ツーリングなど走ること自体を楽しむならネイキッドですね。

車検時の代車でビッグスクーターを借りていた事がありましたが、家に着く前に飽きました・・・

  • 回答者:かわうそ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

その選択肢だとビックスクーターかな~

私は
初代:TZR(レーサーレプリカ)
2代目:原チャリ
3代目:ZRX(ネイキット)
4代目:TW200(フル改造で完全町のり)
5代目:スティード(アメリカン)

で結局今乗っているのは
6代目:スペーシー90(スクーター)

乗りたい機種やよくツーリング行くなら別だけど、
行き着く先は便利かな。

  • 回答者:くじマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

ビックスクーター

  • 回答者:こんらん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

ネイキットの意味が曖昧で調べてみました。

私が乗り始めた頃のロードタイプはカウルなど付いて無いのが普通でしたので、新しいカテゴリーかと思ってたのですが、まんまですね。

普段乗りのおもちゃにするなら250の単気筒ですね。軽くて経済的で多少は早い(スクーターより)。

クルージングを楽しむなら600クラスのスクーター。

メンテなど弄る楽しさもネイキットですね。

初代RZ250改はシビレました。

  • 回答者:亀 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

実用性で、ビックスターかなぁ。

好みの問題もあるので、何とも言えませんが、
長く乗るなら、最終的には実用性が勝るような・・・・

  • 回答者:iniyaikun (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は車があるなら絶対ネイキッドですね♪^^

走ってかっこいいのはネイキッド><!!

見られてかっこいいのはネイキッド!!

  • 回答者:こむ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

使いやすさだったらビックスクーターだと思います。
長くつかうのであれば、一番気に入った物を買うのがいいと思います。

  • 回答者:RGⅤΓ250 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

好きなのはネイキッドですが、自分で今買うならビックスクーターですね。
好みより実用性を取りたいお年頃です。

  • 回答者:kenji (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

オフ車も視野に入れてください。

  • 回答者:wanikuma (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

ビックスクーターが良いですね。
私は免許が無いので乗れませんが、音も良いし滑るように走る姿も格好良いです。

  • 回答者:haru (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

実用的な、ビッグスクーター。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

迷わずネイキッド。

またがる感覚。ニーグリップ。クラッチ操作とアクセルワーク。
ビッグスクーターではちょっと・・

四輪があるならなおの事、自分なら二輪に実用性を求めません。

ツーリングにも良い季節になりました。
風を感じて走るにも、ネイキッドの方が気持ちいいと思います。

  • 回答者:ゼファー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

実用的なのは、ビッグスクーターですが、やはり、バイク乗りならネイキッドでしょう。

  • 回答者:ナカ モトヤ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ネイキッド。鉄騎を駆る感覚はスクーターでは・・・

  • 回答者:YOU (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

ビックスクーターがいいです

  • 回答者:キー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ビックスクーターは便利で大変重宝しますよね。なのでビックスクーター。

  • 回答者:ケンシロウ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

いちおうツアラーとされる大型バイクを持っているので、今ならばビックスクーターです。街乗りや買い物には非常に便利だし、かなり速くも走れるから。

1台だけとなると、私はきっとネイキッドを選ぶでしょう。バイクを操っている感覚がより大きいと思うので。予算を気にしなければ、Ducati Monster S4R あたりが面白そうです。

  • 回答者:KenZ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ビックスクーター

  • 回答者:通りすがり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

子どもを乗せて買物へ行くことの多い私はビックスクーターを利用しています。

  • 回答者:ぽるぴい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

ネイキットとビックスクーターを足して2で割った
様な大型二輪スポーツクルーザー「DN-01」
は、どうでしょうか?

http://www.honda.co.jp/news/2008/2080228-dn-01.html

  • 回答者:ナーム (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る