すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

太っている人でたまに、頬が黒い人がいますが、あれは何なんでしょうか?。例えば安田大サーカスのHIROさんとかです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-02 17:37:13
  • 11

回答してくれたみんなへのお礼

有り難うございました。血行不良なのかなと思います。

「黒色表皮腫」といって、肥満の人がなりやすい症状です。
ホルモンバランスの乱れなどが原因です。
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10O70100.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 16
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

TVの映り方であるのは、太ってるのもだけど頬が出ているひとは、上からの照明のほうが前より強いため影がでます それほどでもないのですが、TVには濃い目に出ます
メイクアッパーも気をつけてもいますが角度などの要因で黒く映るときがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

照明のせいだとは思えないと思います。明らかに、あれは何かの皮膚病です。

毛孔性苔癬という病気の一種らしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

調べましたが、それは頬の皮膚が黒くなる病気では無いような気がします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る