すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

男性に質問です。好きな格闘系の漫画は?

  • 質問者:ハンマー!
  • 質問日時:2009-09-02 21:52:58
  • 0

「キン肉マン」が好きです。
愛と勇気と涙と笑いが男の美学・哲学だと思って愛読しています。

  • 回答者:ソーダさん (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

グラップラー刃牙
修羅の門
修羅の刻
はじめの一歩
あしたのジョー
鉄拳チンミ
1,2の三四郎
などどれも面白いですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールです。
格闘系漫画のバイブルだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北斗の拳です!
最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あしたのジョー」
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「空手バカ一代」です。 古本屋で全巻、買いそろえました。
あとは「プロレススーパースター列伝」です。

懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

破壊王ノリタカ!! 20年くらい前 週刊マガジンで連載してて はまってました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あしたのジョーですね。
矢吹の生き方とストリー展開がすばらしい。
また、出て来る人達が個性的で、矢吹以外のファンも大勢いましたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールが大好きです。
今となっても、すごい漫画だな~とつくづくかんじます。

  • 回答者:かに (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ツマヌダ格闘街」「空手小公子小日向海流」などを。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は「修羅の」を読んで無空波とか練習していましたが
最近は新井英樹のSUGARとRINが好きですね。
YAWARAも好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番に思いついたのがキン肉マンです。よく見てたな。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あしたのジョーでしょうな。

  • 回答者:おじさん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ていないところで、餓狼伝ですね。
原作から好きなんですが、あのねちっこいところが大好きです。
原作については「いつ終わるねん!」突込みを入れたくなりますw

  • 回答者:回答者 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ドラゴンボール」です。

天下一武道会のときが毎回お気に入りです。

  • 回答者:梅 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「鉄拳チンミ」「修羅の刻」「修羅の門」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボール世代ですので、『ドラゴンボール』は格闘系漫画のバイブルです!

  • 回答者:DB世代 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

修羅の刻です。
各統計といっていいのかわかりませんが・・・

  • 回答者:複雑 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボクシング漫画の金字塔「あしたのジョー」です!

  • 回答者:昭和男 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キン肉マン」。格闘系なのかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボクシングの「はじめの一歩」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「刃牙のシリーズ」と「格闘美神 武龍」です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「グラップラー刃牙」ですね。達人の「はやく家にかえりてぇ~~」とか言って戦っているのが面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北斗の拳」です。
全巻持ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボール世代です!!

  • 回答者:ドラゴン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キン肉マンが大好きです^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あしたのジョー」です。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キン肉マンです。
マッスルドキングが最高に好きな技です。

  • 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめの一歩 です。
いつか世界チャンピオンになるのか楽しみです。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「格闘」という枠で考えるのであれば
修羅の刻―陸奥円明流外伝 が最高峰だと思います。
歴史と浪漫満載です。

  • 回答者:ちゃっちゃっちゃ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は昔の人なので、タイガーマスクです。

伊達直人、虎の穴、ちびっこハウス、
懐かしいキーワードです。

  • 回答者:グレート (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北斗の拳」です。
北斗神拳を習いたいくらい好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり1番はドラゴンボールですねぇ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あしたのジョーですね。

  • 回答者:マンモス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイガーマスクです。
内容も好きでしたが、哀愁のあるエンディングが子供ながら好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北斗の拳が好きです。
スロットも北斗の拳をよく打ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あしたのジョーです。
世代ではないのですが、あの熱さと男くささがたまりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「空手バカ一代」です。
大山倍達先生の若き日が画かれてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北斗の拳 です。

昔は登場人物の使用拳名をすべて言えました。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっばり、『キン肉マン』です。
夢中になってみたし、消しゴムも集めました。

  • 回答者:たろうべい (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あしたのジョーです。あとTOUGHです。

  • 回答者:; (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『キン肉マン』ですね。

最近、キン肉マン』のパチンコをして子供の頃を思い出しました。

  • 回答者:テリー (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールが一番好きです。
ちょっとだけベジータを応援したくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北斗の拳が好きです。
DVDレンタルしてきて何度も見ました。

  • 回答者:山のフドウ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

格闘系というと「グラップラー刃牙」が浮かびました。あの極端さがいいです^^;
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%BC%E5%88%83%E7%89%99

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります^^

あしたのジョー です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連載中のものなら「はじめの一歩」「軍鶏」「バキ」ですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツかもしれないけど
「はじめの一歩」
漫画全巻あります。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北斗の拳が好きです。
昔は全巻持っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川原正敏 原作「修羅の門」です。 作品が未完なので本格的な連載を期待したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめの一歩です。
学生時代からずっと読み続けてるのですが、もういい加減年をとってしまいました。
最後の試合は誰とやるのか、それが一番興味があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はドラゴンボールが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールです。

  • 回答者:孫悟空 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

格闘系になるかわからないけど「北斗の拳」です。
これが大好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家にも全巻ありますよ~^^

「あしたのジョー」がすきです。。。

  • 回答者:l。 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボクシングが好きなので
はじめの一歩 が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空手バカ一代

昔の人間なんで。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間凶器です。
これは最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る