すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

アニメファンに質問です。
1、あなたの好きなアニメを幾つでも列記してください(無制限)。
2、一言、お願いします。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-21 15:29:03
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの回答に感謝します。
昔は、アニメ=子供の観る物と言われてましたが
その様な概念は、今では通用しなくなりましたね。
今回のベストは、単に数で決めました。

1.うる星やつら GU-GUガンモ ドラゴンボール エースをねらえ! めぞん一刻 宝島
  未来少年コナン 名探偵ホームズ バイファム ダイターン3 ザンボット3 マクロス
  タイガーマスク まんが水戸黄門 妖怪人間ベム デビルマン ゲゲゲの鬼太郎
  ポールのミラクル大作戦 星の子チョビン はぜどん タイムボカンシリーズ
  銀河鉄道999 千年女王 エヴァンゲリオン ニルスの不思議な旅 トライダーG7
  ダーティーペア キン肉マン Dr.スランプアラレちゃん クリーミィマミ ミンキーモモ
  ハクション大魔王 ルパンⅢ世 ドカベン アパッチ野球軍 コブラ いなかっぺ大将
  カードキャプターさくら 忍空 etc ・・・キリがないのでこの辺で。。

2.私のアニメ歴はカードキャプターさくらで終わってます。だから古いのばかりです。
  今は銀魂やサザエさんをたまに見るくらいですね。。

• 回答者:旧アニメファン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.まんが日本昔ばなし

2.絵の描き手にもよりますが、場面が一枚の美しい絵のようで素晴らしい。
絵画のような絵と、名人芸の語り手、古くからある日本のこころをえがく物語に、時には涙を流すこともありました。

• 回答者:鉄器 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.鉄腕アトム・宇宙戦艦ヤマト・秘密のアッコちゃん・ドラえもん・ハクション大魔王・機動戦士ガンダム・コンバトラーV・マジンガーZ・お化けのQ太郎・新世紀エヴァンゲリオン・リボンの騎士・魔法使いサリー・魔女っこメグちゃん・魔法のマコちゃん・フランダースの犬・銀河鉄道999・不思議なメルモ・タイガーマスク・巨人の星・侍ジャイアンツ・じゃりんこチエ・あさりちゃん・さるとびエッちゃん・うる星やつら・ドロロンえん魔くん・新造人間キャシャーン・タッチ・めぞん一刻・妖怪人間ベムベラベロ・デビルマン・ガッチャマン・マクロス・・・・・・
2.アニメばんざい

• 回答者:一杯ありすぎて困った (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

1.ベルサイユの薔薇、エースを狙え
2.昔のアニメが一番。熱血だから。シンプルで分かりやすいし。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

1.攻殻機動隊、十二国記、精霊の守り人
2.考えさせられる作品が好きです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

ディズニー「ファンタジア」「ピノキオ」「バンビ」、ジプリ「紅の豚」「平成狸合戦ぽんぽこ」、虫プロ「クレオパトラ」「マリンエクスプレス」、東映動画・「レインボー戦隊ロビン」「空飛ぶ幽霊船」「ワンワン忠臣蔵」・・・

「宇宙戦艦ヤマト」、「北斗の拳」、「明日のジョー」、「蟲師」、「ケロロ軍曹」…

随分長い時間アニメ漬けじゃん

• 回答者:昭和のTVっ子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ルパン
銀河鉄道999
ワンピース
アルプスの少女ハイジ
ジブリ関連全て
他、あり過ぎて困ります。

アニメは日本の文化です!

• 回答者:オタ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

①ルパン三世、 あしたのジョー
②アニメは いいですね 幾つになっても 夢がある

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

1) 
鋼の錬金術師(新シリーズ旧シリ-ズ両方)劇場版もよかった^^
天空の城ラピュタ、
犬夜叉、
銀魂、
ワンピース、
未来少年コナン、
喰霊~零~、
ガンダム0080ポケットの中の戦争(古いOVAですがかなり良かった)
るろうに剣心、
AKIRA

2)
アニメが先か漫画のほうが先か最終的に両方はまることが多いです…はい。
最近昔のアニメの再放送ってないよね・・・・・。

• 回答者:^▿^ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

涼宮ハルヒの憂鬱、テニスの王子様、新世紀エヴァンゲリオン、機動戦士ガンダム、ドラゴンボールZ、ゲッターロボ、キャプテン翼、バビル2世、マジンガーZ・・・・
新旧入り乱れてますが、好きなアニメたくさんあります。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

1.ガンダム、エルガイム、ザブングル、ダンバイン、マクロス
2.ロボットアニメばかりですね・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

1・マジンガーZ、宇宙戦艦ヤマト、銀河鉄道999、機動戦士ガンダム、ルパン3世、サイボーグ009、うる星やつら、など。
2・昔のアニメがすきです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

1 naruto bleach 犬夜叉 スラムダンク ケロロ軍曹 うえきの法則 
2 スラムダンクが一番好きです。

• 0
この回答の満足度

1ワンダー3 サスケ 海のトリトン 未来少年コナン モーレツあ太郎!!
2小学生や中学生のころの漫画 素直に面白かったです
 なにかガンダム以降 アニメが小難しくなった

• 回答者:するめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

1.タイガーマスク、巨人の星、あしたのジョー、銀河鉄道999、いなかっぺ大将
2.フルすぎましたかねえ。

• 0
この回答の満足度

1 ドラゴンボール、ガンダム
2 小さいときはガンダムでした。少し大きくなったらドラゴンボールにはまって今に至っています。

• 0
この回答の満足度

ケロロ軍曹、結界師、、ナルト、となりのトトロ、天空の城ラピュタ、風の谷のナウシカ...
いくつになってもアニメは好きです。

• 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

1.あしたのジョー、タッチ、キャッツ・アイ、ドカベン、メジャー、ゴルゴ13、タイガーマスク
2.アニメはついつい見ちゃいますね。

• 回答者:トクメイ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

1 アルプスの少女ハイジ
  ルパン3世 
  風の谷のナウシカ
  サザエさん
2 宮崎アニメが好きです

• 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

1・銀河鉄道999、サスケ、カムイ、いなかっぺ大将、ボトムズ、ガンダム、ミンキーモモ、クリーミーマミ、マクロス、サイボーグ009、など。
2・古いアニメを再放送してほしい。

• 回答者:ポン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

シティーハンター.ブラックジャック.スラムダンク.ルパン3世.ドラゴンボール.サザエさん.フランダースの犬.ちびまる子.ジャリンコチエ.
北斗の拳.昔ですがまんが日本昔話.銀河鉄道999.名探偵少年コナン.NARUTO
ヤッターマン.クレヨンしんちゃん
ですね

• 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

1、サザエさん・ちびまる子・ドラえもん・クレヨンしんちゃん
2、家族で見られるアニメが好きです。

• 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

1、あしたのジョー、幽遊白書、犬夜叉、北斗の拳、スラムダンク、名探偵コナン
2、アニメは大好きです。いつまでもアニメを見続けるつもりです。

• 回答者:bb (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

1 みゆき タッチ 鋼の錬金術師 ドラえもん
サザエさん コナンくんですね
2 最近はあまりみてなかったりしますがたまにみたくなります。

• 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

1、
マジンガーZ.グレートマジンガー.超電磁ロボ コン・バトラーV.無敵超人ザンボット3.装甲騎兵ボトムズ.戦闘メカ ザブングル.聖戦士ダンバイン.機動戦士ガンダム シリーズ.機甲戦記ドラグナー.蒼穹のファフナー.魔法のプリンセス ミンキーモモ.魔法少女リリカルなのは.喰霊-零.タユタマ.アスラクライン.鋼殻のレギオス.夏のあらし!

2、アニメは大好きです。 今後おじいちゃんになってもアニメを見続けるつもりです。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

幽☆遊☆白書
Blood+
北斗の拳
武闘派かも…

• 回答者:リボンの騎士 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

スラムダンク、キャプテン翼、北斗の拳、タッチ、シティーハンター、ドラゴンボール、小公女セーラ、金田一少年の事件簿
子供の頃、よく見てました。あの頃のアニメをまた見たいですね

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

鉄人28号
赤銅鈴の助
黄金バット
いなかっぺ大将
北斗の健
エヴァンゲリオン
鉄腕アトム
巨人の星
タイガーマスク

アニメの実写化だけは止めて欲しいイメージが壊れる

• 回答者: (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

1、ワンピース、NARUTO、ポケモン、ちびまるこちゃん、ドラゴンボールZ、クレヨンしんちゃん、名探偵コナン、鋼の錬金術師です。
2、アニメ番組もっと増やして欲しいです!

• 回答者:檸檬 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

1 タッチ・名探偵コナン・ベルサイユの薔薇・ハイカラさんが通る・愛してナイト
2 最近は名探偵コナンしかアニメは見ていません。

• 回答者:もん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

1.ルパン3世
あしたのジョー
エースをねらえ
さむらいジャイアンツ

2.スポコンが好きです。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

1、クレヨンしんちゃん、名探偵コナン、ドラゴンボール、ゲゲゲの鬼太郎

2、最近またドラゴンボールが放映されて嬉しいです。

• 回答者:このみ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

サザエさん
天才バカボン
一休さん

和めるアニメがすきです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る