すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ちょっと笑ってしまうような食べ物を食べたことのある方
・それは何ですか
・食べた時の感想
を教えてください。楽しい回答お待ちしています。

ちなみに私は、大福パンを食べました。
パンの中に大きな大福もちがそのまま入っていました!
一口かじってびっくりです。これはないだろうと思いました。別々に食べるほうがおいしい。。

===補足===
回答を見て思い出しました!
朝鮮ニンジンチョコ.これは食べてません・と 
うこんチョコ      お味は.....複雑でした 顔が困った顔になっていました

追記
これ以降回答の方は、家で作ったもの以外でお願いします、
きりがないので。よろしくです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-03 05:36:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
満足度はおもしろさが伝わったかどうかでつけさせて頂きました。

部活の後輩さんが韓国に行ってきたようで、お土産で貰いました。

①キムチチョコレート
キムチチョコと普通のチョコの二層になっていました。
見た目はオレンジ色でおいしそうなんですが…食べるとキムチ…というか、唐辛子の辛さとチョコの甘さにおそらくニンニク?の臭みが…唐辛子チョコならまだ食べられたかも。

②朝鮮人参ガム
パッケージに入ったままでもすでに漢方の香りがむわっとしていました。
意を決して食べてみると…やっぱり漢方でした。甘ったるいガムと口に広がる薬の味でしばらく悶絶。食べ終わってもずっと薬の匂いが消えなかったです。

みんな私の反応に爆笑しながら他の部員に勧めていました。(笑)

他にも「餃子羊羹(野菜とニンニクの入った羊羹)」「たこ焼き飴(紅しょうがとソースの味。勿論甘い)」「リコリスキャンディー(真っ黒で甘い風邪薬の味)」など、いろんな物をお土産でもらいました…変な物好きが多い部です(笑)

  • 回答者:スイ (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

韓国恐るべし・・・ですね! キムチとチョコは普通考えつかないでしょう・・
おまけに、にんにく臭までしっかりあるのですね。
バツケーム的!? どれもすごいですっ そう言いながら実はみんなで楽しんでおられるような・・

そういえば思い出しました、朝鮮ニンジンチョコは国内で見たことがあります。
うこんチョコもありました。

並び替え:

焼鳥屋ですずめを食べました。
姿そのままでグロテスクでした。ぴよぴよと聞こえたような・・・・。味はおいしくなかったです。

  • 回答者:yh (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄で食べた
ヤンバルクイナ定食です。
注文したら、店員さんが大丈夫?って顔したのが忘れられませんが
出てきた料理が、ご飯がスースーするご飯でとても食べられたものではありません
でも、残すのも悪いので
自分で持ってたビニール袋に固形物は入れて外に出てからゴミ箱に捨てました
その後マックを食べたのが忘れられないなぁ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居酒屋さんで

「イルカ」を食べました。

しょうが焼き風にアレンジされていて、

おいしくもまずくもなく、みんな笑ってしまいました。

  • 回答者:わから (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さきいかチョコ」には笑いました!
ちゃんと市販されている商品で、さきいかにチョコレートがコーティングしてあるのです。
これはなかなかイケます!
ただ、もらう場合だけ。自分で買ってまでは食べない・・・・。
またホワイトチョコバージョンもあって、それは美味しくないそうです。

  • 回答者:W (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただの炭酸水っていうの飲んだことあります!
まさにただの炭酸水でした・・・笑

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おっぱいプリンです。
文字どおりおっぱいの形をしています。笑
カラメルソースをかけるとチk・・・・
これ以上はやめておきましょうか。笑
食べるのはちょっと恥ずかしかったですが
プリンは普通においしかったですし
楽しかったですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これ、ネットで見ました!おいしいんですね。
そういえば「チョコ」もありますよ。

赤飯パン
長野県のお店で見つけて食べました。
おいしいのはおいしかったのですが、いっしょにする必要はないかと....

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パンに餅を入れるのと似た食感でしょうか。
なんでパンにご飯を入れるの~炭水化物ばっかり・・ ちょっと笑いますね。

2日前に沖縄に行ったリゾートホテルのブィッフェで、いろいろとお皿に入れて.次に見たら.大鍋にそのままブタさんの顔が入っていてこちらを見て笑ってました。
かなり離れてしまい.そのスープはちょっと恐くて頂けなかったです。
テビチ(豚足)は食べましたが.それを見てしまったら喉が詰まりました

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぶたさんは沖縄の市場にありますよね。
笑ってたんですか~ こわい・・・でも食べてみたい・
豚の耳もありますよ。たぶんミミガーとか言いました、こりこりしておいしかったですよ。

北海道限定のハイチュウ(だったかな?)の『ジンギスカン味』です。
感想は・・・『なんじゃ~こりゃ~~~うげ~~~~~』です。
5秒ぐらいで吐きました。

  • 回答者:匿名きぼー (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジンギスカン味 ちょっと想像できません・・・
なんだか、すごい味みたいですね。

・カレーシロップのカキ氷:甘くないシロップはやっぱり合わない。
・サラダパン(たくあんの千切りがコッペパンに挟まっている)
 変の一言、食感も味もミスマッチ
・トマト大福:別々に食べた方が美味しい。

===補足===
カレーシロップは想像通りの黄色で、トマト大福のトマトは生です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・カレーシロップのカキ氷 ってやっぱりカレー色なんですよね。見た目が~・・・ちょっと勇気入りますね
・トマト大福 これって 生のトマトがそのまま入ってるんでしょうか? 気になります

ホワイトコーラ。
普通のサイダーでした。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トルコアイス
ものすごく伸びすぎて、食べにくかったですね。
初だったので、びっくりしました。
笑うしかないくらいでした。

===補足===
美味しかったですね。
けど、1回食べたらいいかなって思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トルコアイス、2人目ですね。
テレビで見ておいしそうだったんで、食べてみたいんですけどね。
お味はいかがでしたか?

納豆キムチです。
昔、テレビで健康にいいと言っていたので、混ぜて食べました。
なんとも言いようのない味で、何回か食べましたが、力尽きました。

  • 回答者:2倍発酵 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家族はおいしいと言っていました。
でも私には食べる勇気がありません・・

のりにぎりぱん(Pasco 中部地区限定)
三角に焼いたパンの中に海苔の佃煮が入ってます。

感想
海苔の佃煮はご飯の友です。

  • 回答者:カエデ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

びっくりしました、ネーミングからすると、おにぎりが入っているのかと思いました!
大福パンのトラウマかも・・

アイスクリームの天ぷら
店のメニューにありましたので、珍しいので食べました。
面白くて夫婦二人で半分分けして食べました。
とけてしまうと困るので慌てて食べて、楽しかったことしか覚えていません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アイスクリームのてんぷら、前から一度食べてみたいんですけどね。
迷って店にたどり着かなかった経験が・・・
不思議な食べ物ですよね。

・トマト
・そのトマトは形が変です。
 男性のシンボルの先端にそっくりなんです。
 家で栽培していますが、食べる度に、心の中で笑って食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・・・・・・・・・。カットしてしまえばおんなじかも。

「半生ミルクキャラメル」

半生って・・・。

食べた感じ、普通のキャラメルと同じでした。

  • 回答者:w (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

台湾のレストランで鳥の唐揚げと思って友人と美味しいと言って食べました。しかしガイドの説明ではそれはカエルの脚でした。カエルと解っていれば、食べていないと思いますが・・・。皆で大笑いしました。美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしかったのですね、海外はいろんなものがありますね。

たこ焼きの中にもちが入った物を食べましたやはり普通のたこ焼きの方が美味しいと思いました

  • 回答者:q (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たこ焼きは何でもアリな店がありますね。
たこ焼きちがうやんっ

ドリアン羊羹を食べました。
お土産でもらったのですが、
びっくりするくらいまずいです。
まずいといっても食べ物じゃないようなまずさです。
びっくりしますよ!

  • 回答者:はにわ台北 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地元ではドリアンは臭いがすごいからホテルなどには持ち込み禁止だそうですね。
ドリアンのままでも勇気がいるのに、羊羹にしてしまったんですか!

『UFOチャーハン』・・・・ホントバカバカしいというか、笑ってしまいました。
普通のチャーハンが・UFOの形になって出てくるだけです。
お子様メニューでないところが、笑ってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きロシアンルーレット
普通のたこ焼きをたくさん作ってその中に1つだけからしをたっぷり入れたたこ焼を混ぜて、誰に当るかというものです。

私に当って転げまわるほど辛かったです。(はじめはおいしかったんですが。)

学生の頃、友達同士でパーティーをしたときの思い出です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今は無き大阪道頓堀のくいだおれで見た珍メニュー。たこやきうどんです。

  • 回答者:くいだおれ二郎 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

くいだおれ、一度行ってみたかったですね。前は何度も通ったのにいったことないんですよね。

ところで、それはうどんにたこ焼きが乗っているだけ?

沖縄の銘菓のチンスコウをもじったもどで

「チンコスコウ」(子どもが買ってきました)

普通の味やんか!!(当たり前やろ!!)

口に入れるときにかな~りためらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カエルです。
中国にいったときに毎日現地の食事であきあきしていたところふと唐揚げが!!
みんなでむさぼってたべたあと、帰りのバスで「さっきのアレね~カエルよ~」と間の抜けた現地添乗員の一言。くやしかったけれどおいしかったです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「山形のだし」でした。
なんだと思いますか?

http://cookpad.com/recipe/387861

以前某所で見まして、食べたいなーと思っていましたら、近くのスーパーで売っていました
ので早速購入。
ご飯や、お豆腐に載せて食べましたらさっぱりして歯ごたえもよく、結構おいしゅうございま
した。本当は自分で造ろうと思ったんですけど、面倒でやめました。(^^ゞ

それにしてもこのネーミング、誰がつけたんだろう?

===補足===
ありゃーそれは失礼しました。
もしかして自分が回答したのかも。2~3回このネタ使っています(^^ゞ
なんでしたら削除しますけど。
コメント有難うございました。

  • 回答者:隣県人@ゲテモノ?喰い (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これ、先日Soodaの料理レシピの回答で見たばかりです!
おいしいということでしたね。

すずめの丸焼きです。

リアルで・・目をつぶってたべましたが苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お味はいかがでしたか。

前に大きなラーメンで有名なお店で
「スペシャルラーメン」と言うのを頼んだら
ラーメンの上に普通の具の他に
とんかつやら天ぷらやらがのっていた事があります。

もちろんおいしくなかったです(涙)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

天ぷらうどんのラーメン版?
ラーメンの上にとんかつや天ぷらって、油まみれになりそうですね。

「納豆大福」を食べました。
常磐自動車道の友部サービスエリアに堂々と売っているモノです。

大福の皮の中に納豆に切干大根が混ざっているモノ(そぼろ納豆という地元の納豆料理(?)らしいです)が入っています。
複雑です。大福は甘いモノという固定概念が邪魔します。
決して不味くは無いんですが(むしろ合っている)、脳が困っているっていう感じです。
切干大根の甘みが美味しいんですが、おかず?お菓子?といった思考の邪魔をします。

・・・ふっきったらまたチャレンジしてみたいです。
なお、友部サービスエリアには納豆ドックや納豆クレープもあります。まだ食べた事はありません。チャレンジャーの意見が訊いてみたいです。

  • 回答者:納豆王国ここにありだなあ・・・ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

脳が困っている。なんかわかります。
納豆ドック、納豆クレープにもぜひ挑戦してください。

以前、韓国のお土産に貰いました。「海苔チョコレート」です。
名前だけでのけぞりますが、勇気を出して食べてみると、、あ、甘い・・・うーん・・・海苔の味。
しっかり海苔の味がします。そこはかとなく塩カライ・・・かつ甘い・・・
辛さと甘さが中和されることなく、別々に両方の味がしました。
貰っといてなんですが、なんともいいがたい、苦笑いするしかない味でした。
韓国土産なんていっぱいあるのに、何故コレを選んだ!^^;
普通の韓国海苔が欲しかったです。。

  • 回答者:斬新すぎる (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南極越冬隊というネーミングのパフェ。
ガラスの大きなボールにアイスや果物がこれでもかと言うくらいに入っています。
普通の家庭で使うような直径30cmくらいのボールです。
最後の方は笑うしかないくらいどろどろにアイスが溶けてしまいます。
最低3人くらいで挑戦しないと食べ切れません。
残念なことにお店がなくなってしまったので、今は食べることが出来ませんけど安くておいしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カメロンパン一家」

親亀、子亀、孫亀の三段になってる
メロンパンをベースにしたカメのパンです。

メロンパンは普通においしかったですよ
カメもよく出来ていて、すごくかわいかったです。
ただ、3段あるので、一度には食べ切れなかったです。

  • 回答者:名無し (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

餅キャンディ、と言うのを貰って食べたことがあります。
普通の飴なんですよ、見かけは。ところがきっちり餅が入っていて、餅の味がします。
美味しいけど、なんか中途半端に複雑な味でした。小さすぎるのも弱点でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

餅キャンディ!? これも不思議ですね。
舐めればいいのか噛んで食べるのか、悩みそうです。

山崎製パンの、
カレーうどんパン(実在したことを確認済み)だったか、
焼きうどんパン(ちょっとあいまい)のどちらかを食べました。

炭水化物取りすぎ・・・
でもおいしかった。

個人商店で、
お好み焼きパンってのもありました。
ハンバーガータイプのお好み焼き版です。

何でこうも大阪人というのは、
粉モン+ソースが好きなんだろうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焼きそばパンってありましたけど、それのうどん版ってところでしょうか、
それにカレーうどんパンにお好み焼きバーガーですか!
おもしろいですね~
大阪ときいて納得です。なぜか炭水化物が好きですよね。

ジャガイモパンです。
丸ごと入っていて、これは美味しいものではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じゃがいもがそのまま!?それも手ごわいですね。
蒸かしたジャガイモみたいな感じなんでしょうか。

トルコアイスクリーム(露店売り)

味は普通です。
ただすごく伸びます。
いろいろなパフォーマンスをしながら売ってますので、笑っちゃいます。

  • 回答者:ターキー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

想像していたおもしろさとちょっと違ったのですけど、それ、テレビで見たことがあります。
すっごくおいしそうでしたけど。味は普通なんですか。
一度食べてみたいです。ちなみにどこで食べられるんでしょう。

ちょうど昨日食べたものなのですが
鯛焼きの中に、あんこではなくて
ポテトサラダのようなものが入っていました。
ジャガイモとベーコンなどが入っていたのですが
私は普通のあんこの入った鯛焼きの方が美味しいと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイ焼きにポテトサラダですか!
甘くないタイ焼き?カスタードや抹茶味はありますけどね。
作る人もいろいろ考えますね。でもやっぱりアンコが一番でしょうね。

料亭で「ことり」

鳥なんだろうけど…
何の鳥なのかは教えてもらえなかった。
ごめんなさい、味というより、そのときお酒が入ってたせいで
メニューの黒板に「ことり」と書いてあったのが妙に受けてしまったんです。

===補足===
あ、食べました。
味は普通。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すずめでしょうか、何の鳥か極秘なんでしょうか。勇気ありますね~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る