すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

皆様にとってB'zの代表曲と言えば?

  • 質問者:まさくら
  • 質問日時:2009-09-03 08:16:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

多数の御回答有り難う御座いました。
手集計の結果、『ALONE』が13票、『ultra soul』11票、『いつかのメリークリスマス』8票となりました。
後は、『BAD COMMUNICATION』、『LADY NAVIGATION』、『愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない』と続きました。
曲数としては21曲程挙がりました。
この結果を見ると、人それぞれに”代表曲”があるんだなぁと思いました。
やはり、B'zは偉大なARTISTであることを実感しました。

『ねがい』の2nd Beat、『YOU&I』です。
B'zの2nd Beatはいい曲が多いので好きです。
(以前、松本さんがラジオで「2曲で1つの作品と考えている」とコメントしてました)

それにしても名曲揃いですね・・・。
神様がB'zを誕生させてくれたことを誇りに思います。

===補足===
大好きな曲でベスト回答に選ばれ、とても嬉しいです。
ありがとうございました!

  • 回答者:もう20年くらい? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

渋い選択ですねぇ!でもリード曲に負けず劣らずいい曲だと思います。

並び替え:

『ultra soul』 ですね
今でも人気の曲ですごく有名な曲
サビの♪ultra soul!!ですごく盛り上がります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう一度キスしたかった・・・ですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっと出てきましたねぇ!これもシングル曲ではないですが名曲です。

「いつかのメリークリスマス」
がB'z代表曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シングル曲ではありませんが、BEST ALBUMにはよく収録されるほど人気が有りますねぇ。

僕は、B'zといえば「ultra soul」や「love me I love you」や「裸足の女神」というイメージがw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構広範囲に散らばっていますねぇ!それだけ名曲が多いという証拠ですねぇ。

愛しい人よ Good Night...
LADY NAVIGATION
です。

  • 回答者: (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

90年代初期の作品ですねぇ!好きです。

「ねがい」ですね。

いつの日か願いが叶う日がきますように!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も好きです。

「ALONE」です。
いい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり一番人気ですかねぇ。

bad communicationが格好よくて大好きな曲ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。

「LOVE PHANTOM」 です。

  • 回答者:さき (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意外といったら失礼ですが人気が有りますねぇ。

古いですが、「いつかのメリークリスマス」です。
この頃のBzが最も好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

17年前のミニアルバムの一曲ですが、未だに人気がありますよね。

「bad communication」です。
B'zで最初に買ったCDです。(ミニアルバム?シングルだったのかな?)

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミニアルバム扱いです。しかも1stミニアルバムです。

たくさんあって悩みますが、『ALONE』ですかね。この曲を聴いて、B,zのファンになりました。

  • 回答者:モモ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この曲は本当に息の長い名曲で且つ代表曲といえますねぇ。

Easy Come,Easy Go ですかね。 B'zのシングルでこれを最初に買ったのを覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなり長くファンされているようですねぇ。うれしいです。

「僕は君だけを傷つけない」です。

  • 回答者:ビイズ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない』はだてにタイトルが長いだけではなく内容もGOODです。

いつかのメリークリスマスです。
最高の名曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に人気が有りますねぇ

私は「ALONE」がB'zの代表曲だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この曲が一歩リードです。

「太陽のKomachi Angel」
だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初期のB'zのファンでしょうか?

たくさんありすぎて難しいですね!
若い子も大人も知っているということで考えると、
ウルトラソウル、かなぁ~…。

  • 回答者:へちま (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年代的にはそうかも。

いつかのメリークリスマスです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シングル以外の曲としては一番の人気ですねぇ。

私の中では、ZEROですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

CMの印象は強いのでしょうか?

B'zと言えば、ultra soulです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ALONEと人気を争っています。

「ALONE」かな~。
いい曲が多すぎますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人気高い曲ですねぇ

BAD COMMUNICATION

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初期のB'zファンにはたまらない曲だと思います。

バッドコミュニケーションです。

  • 回答者:s (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

打ち込み系の代表曲としてB'zの存在を知らしめた1曲だと思います。

裸足の女神です。
この曲を聴くと元気がでます!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かる気がします。

LADY NAVIGATIONです。

英語バージョンや、ブルースバージョンもありますが、私はオリジナルが好きです。

夏!って感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もオリジナルが好きです。

一般的には『いつかのメリークリスマス』なのかな?と思います☆

毎年クリスマスに流れますので^^

私の中では『love me, I love you』ですね~♪

大好きな歌なので!

  • 回答者:かっこいい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これもドラマ主題歌でしたよね。いい曲だと思います。

私は「ALONE」だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今のところ一番多く挙がっていますねぇ。

「BE THERE」が好きです。
せつない感じがいいです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

打ち込み系の原点ともいえる曲ですねぇ。

悩みますね~。
愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない
に1票♪

  • 回答者:そーだちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイトルだけじゃなく曲自体もインパクトありますよね。

「太陽の小町エンジェル」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ノリがいい曲は古さを感じませんよね。

今夜月の見える丘に

名曲だと思います!! これに一票!!

  • 回答者:c (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キムタク様様ですかね。

『BAD COMMUNICATION 』です!
初めて聞いたとき、なんてカッコいいの〜?!と
衝撃でした!

  • 回答者:ぴーこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この曲はB'zの原点のような気がします。

「Don't Leave Me」が一番いいです♪

  • 回答者:たか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっと出てきましたねぇ!好きです。

BZ 代表曲 アローン ! BZ なら これだね !

  • 回答者:STEP LADDER (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今のところ一番多いですねぇ!

LOVE PHANTOM に1票です。 お気に入りです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構人気が有りますねぇ!

ultra soul」だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人気有りますねぇ!

今夜月の見える丘に
普段聞かないB'zですが、木村君のドラマを通して聴くようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりドラマの印象が強いのですねぇ。

BAD COMMUNICATION
初めて聞いて感動した曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。

ALONEです。

当時中学生くらいでしたが、とっても好きな曲でした。
今でも好きです。

  • 回答者:koh (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

B'zの曲は飽きが来ないですねぇ。コレこそ名曲(代表曲)といえますねぇ。

太陽の小町エンジェル です。

  • 回答者:kimu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今聞いても古臭くないですねぇ!

1番の代表曲は、「ultra soul」だと思います。

次は、「愛のままに わがままに 僕は君だけを
傷つけない」ではないでしょうか。

  • 回答者:裸足の女神 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この2曲はやはり人気が有りますねぇ。

今夜月の見える丘に が好きです

今も聴いてみたのですがやはりいいなぁと思いました

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キムタク主演のドラマの印象が・・・。

「いつかのメリークリスマス」ですねー。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シーズンソングの定番ですねぇ。

LOVE PHANTOM が好きです。
一番最初に思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

14年前の曲ですが、印象深いのですねぇ。

1曲に絞るとしたら「ALONE」です。
初めて素敵だと思ったB'zの曲で、今でも名曲だと思っています。

  • 回答者:こうこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相当印象深いのですねぇ!

メリークリスマスです^^
あれは大好きで、この曲聞いてすきになったもんです!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『いつかのメリークリスマス』は 映画挿入歌、TVテーマソングにも使われていますよね。

LADY NAVIGATIONかな?!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなかの人気ですよね。

自分のなかでは レディナビゲーション ですね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

90年代初期の代表曲って感じですよね。

ALONEに一票です。とってもいいですね。

  • 回答者:bee (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バラードナンバーの代表格ですよね。

レディナビゲイションです。
後にも先にも・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

CMの影響って大きいですねぇ!

『LADY NAVIGATION』です。
水野真紀さん出演のカネボウのファンデーションのCMソングです。
当時水野真紀さんに似ていると良く言われたので印象強いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!それは印象的ですよね。

ウルトラソウルが、良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この曲も8年前になるのですねぇ!

「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」です。
でも今だにタイトルが迷います。

  • 回答者:ema (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに。でも口ずさめます。

『Pleasure』シリーズです。

Pleasure'98から始まり10年になりますしね♪
20年、30年と続いて欲しい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

具体的にどの曲でしょうか?

愛しきひとよGood Night ですね。

  • 回答者:jop (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コレはドラマのエンディングで使われていましたよね。

『ultra soul』

カラオケで必ず誰か歌います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すっかり定番ですかね。

たくさんあるけれど
BAD COMMUNICATION
が自分の中では代表格です。

まだ世間にあまり知られていなくて岡山の学園祭などに出演していた彼らを
一躍有名にした曲のイメージがあります。
昔懐かしいマハラジャでもかかっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はこの曲でB'zを知りました。

やっぱシングルになっていないと代表曲とは言えないでしょうが、ファンの間では「恋心」が必須でしょう!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ZEROのカップリングですよね。私も好きです。

ZEROですかね。なんかコレかなって思います。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

曲は古いですが最近までCMソングで使われていましたよね。

悩みますね~、ベストアルバムのUltra Pleasureはすべて代表曲ですし^^;
全部いいです。うちの息子も最近CDで曲を覚えていて「ALONE」の歌詞も耳で覚えました。

なので、それほど印象的な「ALONE」にします。
とくにサビに入る前の伴奏がかっこよくてお気に入りです^^

  • 回答者:悩む (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アラフォー世代はストライクゾーンですかね。

BE THEREからのファンですが・・
代表曲なら・・ALONEでしょうね。売れてましたから。

個人的なら・・ウルトラソウルですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年代的にはアラフォーでしょうか?

裸足の女神がいいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛のままに・・・の次のシングル曲ですよね。これもなかなかの名曲です。

かなり悩みましたが、「ALONE」です・・・

  • 回答者:じん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなか人気が有りますねぇ!

いつかのメリークリスマスです。
名曲ですね(*´ェ`*)

  • 回答者:トム (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シングル以外の曲の中でも名曲ですねぇ!

Easy Come,Easy Go

凹んだ時に 聴きたくなる~

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コレもかなり前の曲ですが古さを感じませんね。

LOVE PHANTOMです
LIVEで聴くと鳥肌立ちます。

  • 回答者:とくめい (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラマ『X-FILE』(FIRST SEASON)の主題歌でしたっけ?

B’zで最初に思い浮かぶのはウルトラソウルです。

  • 回答者:beero (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりインパクトは強いですかねぇ!!

BLOWI'N です。かなり懐メロになってしまいますが。

  • 回答者:ュウ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

17年前の曲ですが古さを感じませんよ。

今夜月の見える丘に
です。
キムタクのドラマの主題歌でした。ドラマもよみがえります。

イチブとゼンブもドラマを盛り上げていますね。

  • 回答者:しずか (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少しドラマの印象が強いかな?でも好きです。

ALONEです。
大好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

数あるバラードの中でも名曲ですよね。

愛のままに我儘に僕は君だけを傷つけない
こんなに長いタイトルであんなに売れたのはこの曲
くらいなんじゃないかなぁって思うので。

  • 回答者:BB (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイトルは長いけどつい口ずさんでしまいますよね。

私はphantomです^^
1番好きですし^^

===補足===
そうでした^^;
評価ありがとうございます^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LOVE PHANTOMでしょうか?

あのこは太陽の小町♪
エンジェール♪

  • 回答者:名無し (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなり初期のナンバーですが印象的ですよね。

ウルトラソウルかな。
ドラマとかタイアップが多すぎて、
あれも、これもB’zだったんだって、
詳しくないおっちゃんでも感心しますねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

世界水泳の影響かな?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る