すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

月曜日の話ですが、キムタクのドラマチェンジの中で、
キムタクが一人で長台詞を言っていましたが、
あれってどう思いますか?
ちょっと長すぎ?
あらすじ全部言っちゃってどういう意味?
ただキムタクが長台詞覚えたって自慢?
ドラマのストーリーに期待していたので、
もうちょっと面白くなるかなぁと思っていたんだけど、
やっぱり彼ありきのドラマだったんでしょうか?
しかし、阿部ちゃんはいい味出してる。

  • 質問者:mottomotto
  • 質問日時:2008-07-18 16:09:22
  • 0

長すぎてクドかったです。
キムタクは良い仕事したーと思っているのでしょうね。
最終回には期待が大きかっただけに残念。
そして、あれはプロポーズだったのでしょうか??

  • 回答者:ふみ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分もクドクて寝そうになりました。
最後はふかっちゃんもキムタクも左手薬指に指輪をしていたので
結婚しちゃった?のじゃないかな???

並び替え:

確かに長かったですねぇ。
でも言っている事は正論で、そういう政治家が今いったい何人いるのか?って思いました。
たぶんいないと思うのは私だけでしょうか?

内容的には、ありえないと思ったけど脇の俳優さんは個性的で面白かったかな。

  • 回答者:そら (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キムタクじゃなくてももっと政治ドラマやって欲しいですね。
政治に関心の無い人も少しは身近に感じるでしょうし。

長すぎです。途中で段々キムタクの「あざとさ」が見えてきました。
それにしても、何やっても演技はおんなじ…。
今回のドラマは、脚本も悪かったと思います。
阿部ちゃんをはじめ、あれだけのキャストだったのに、もったいない。
途中の視聴率の失速に表れていますね。
最終回の視聴率は、話題性だけでしょう。

  • 回答者:higurashi (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近のドラマは視聴率悪いとストーリー変えちゃうみたいですからね
もうちょっと盛り上がりを期待していたのですが、残念でした。

最近の顔すら上げず原稿を丸読みしている政治家には、ちょっと考えてほしいですね。

国民のための政治なんて全く出来ておらず、自分たちの陣取り合戦をしているような政治家はもう要りません。

キムラタクヤの演技についてはどっちでもいいですが、やはり彼がやるというだけで良くも悪くも注目されるのであれば、あぁいった展開や内容もありなのかもしれません。
脚本が面白くないドラマは彼の出ているドラマだけではないですから…

  • 回答者:mm (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キムタクだから批判もあるのだから、彼の効果は大きいといえるのでしょうね。
少しは本当の政治家にも影響出てくれればいいんですけどね。

長すぎです。
最初はちゃんとみていたけれど、
あまりに長すぎたので、相談室の回答を書いていました。
カンニングしていたのには、わらってしまいました。
彼ありき、王様ドラマでしたね。
現実のじいさんも、あれだけよく働く首相だったらいいのにもう休暇ですか。

阿部ちゃんはいい味に一票です。

  • 回答者:休暇かよ、仕事しろ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

政治家や公務員は休みが多くて楽ですね!
もっと働け!
本気で。

長かったですね・・・
しかもすごい棒読みで・・・
なにをどうやっても、キムタクはキムタクですね。

途中で飽きて、ネットしながら
気持ち半分で見ていたので、
よく覚えてないセリフもありました。

阿部ちゃんと深津ちゃんが好きで見てましたが。
さすが月9、脇を固めている俳優陣はさすが、って感じで
見ごたえありましたね。

  • 回答者:はじめちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうとうお金はかかってるのでしょうね、
しかし、メインがあれだとは想像もしませんでした。
あそこで泣くんなら、毎回泣いてもいいかと思います。
泣き虫総理の90日戦争みたいな・・
スクールウォーズ見たくなっちゃった。

途中で眠くなりました…

結構期待していたのに、内容もいまいち、

芝居もいまいち、

どうして彼はそんなに人気があるのだろうか?

阿部寛や深津絵里など脇の役者さんは素晴らしかった。

  • 回答者:マルサン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんでいつまでも人気あるのでしょうかね?
まぁ彼を好きな人がいてもいいですけど、
そんなに国民的じゃないと思いますけどね。
スター不在なのか・・

長すぎです!!!
内容もあまり覚えていない・・・なんか一生懸命しゃべってる感じがして、見ていて見苦しかったです。
視聴率も結構良かったようですが、期待はずれなドラマでしたね。視聴者が次の展開を安易に想像できる内容はどうかと思います。
素人が書く小説を読んでいるかのようでした。

  • 回答者:NEKO (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんともうちょっと意外性のある出来事が見たかったですね。
どうせノンフィクションなんだから、
もっと日本の為になる事を入れても良かったと思いますね。

私はもともと期待してなかったので、まああんな感じかなあ、可もなく不可もなくといったところです。
でもあのシーンが視聴率が高かったのも事実で、ああいう演説が現実で見られない分、皆から求められているんでしょうね。
本当、政治家にはもっとまともな政治をやって欲しいです。

  • 回答者:国会では寝ないで (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

視聴率が全てではないでしょうが、視聴率を無視は出来ませんからね。
ああいうのを求めている人も多いのかもしれません。
国民の共感を得る政治家がもっと出て欲しいですね。

かなり長かったですよね。
長すぎ感も否めないですが、素人っぽい意見を代弁してくれたドラマだったのでよかったと思います。
政治家もけっこう見ていたみたいですからね。

個人的にはキムタクより深津ちゃんや阿部ちゃん、それにベテラン俳優陣あっての盛り上がりだったと思います。

でもまずチャンネルを合わさせるにはキムタク効果、大でしょ?^^

  • 回答者:深津ちゃんファン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

政治家もあれを見てもっと危機感を持って欲しいですね。
国民はみんな素人でその国民のための政治なのに、
今の政治屋はろくなもんじゃない。

私は長セリフのシーンを見て
「すげー長セリフ。キムタクすげー」
と思いました。
総理が自分の意思を国民に伝える
原稿、メモ無しに
カメラを見つめ、テレビを見ている国民に向けて
自分の言葉で伝える
という事だと勝手に解釈し、アリかと思いました。

確かに自分が期待していたほど波がないまま
終わってしまった感じがして
ちょっと物足りなさを感じますけどね。


阿部ちゃんに関しては私も同感です。

  • 回答者:リナ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

政治家も原稿無しであのくらい言って欲しいものですね!
キムタクを見習え、そして少しでも国民目線に立って欲しいです。
総理になってからもっといろいろして欲しかったですね、
常識破りのことを!

「政治家の演説の法則にのっとっていない、あんなボソボソの話じゃぁね・・・。有名な演説の動画でも見て、あらかじめノウハウを勉強しなかったのかな?って、最近ニュースでながれているオバマ氏の演説も定評あるし~・・・」

って思っていたら・・・2時間後、

某SNSで友人が「感動!選挙いかなくっちゃ」って・・・書いてあるのを発見!!同意のレスもたくさん。キムタクもまだ受けるところに受けるんじゃないんですかね。でも彼女らは韓流スターファンつながりみたいです。

  • 回答者:ゆう (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

感動した人がいるなんて?無駄じゃなかったって事ですかね。
でも次、選挙行ってくれる人は、どこに入れるんでしょうね?
政友党とか探さないで欲しいですけど・・

局側はキムタク出だしゃ~視聴率取れると
思っている、ってことじゃないですか?

  • 回答者:sophians5 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

福田さんへの当てつけでは???

  • 回答者:FUNN (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る