すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

古くなった座布団どうしますか。

  • 質問者:ざん
  • 質問日時:2009-09-03 09:50:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

昔は人形の材料にしましたが、(布で作って、中に入れる)
今は燃えるゴミです。

  • 回答者:もったいないが (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

捨てます。他の事に利用したりはしません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらないので捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使えないなら、捨てていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古くなったり、汚くなったりしたら捨てます。
今は安く売っているので惜しげなく捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中がダメなら捨てます(綿)
ただし、可燃ゴミとしては扱ってくれないので
有料になります

  • 回答者:はき緒 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使えないなら、捨てます。

  • 回答者:d (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しいカバーをかけて、まずは再利用します。
中の痛みが激しいようなら、思い切って処分します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に家庭ごみの日に、混ぜて捨てちゃいます。

  • 回答者:え (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「燃えないゴミ」として捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い古して捨てます。。

  • 回答者:q (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団は古くなると捨てます。
再利用の仕方が思い浮かばないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廃棄デース。・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使えないので捨てます。普通のごみでいけますよね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごみで引き取ってもらいます。

  • 回答者:ぎん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に燃えるごみとして捨てています。
お恥ずかしいですが、再利用するほどの良い品を使っていませんので…。

  • 回答者:カリブー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、座布団ではないんですが
布団を捨てられず、打ち直しをして使ってます。
子供たちを育てた布団だと思うと捨てられません
で、はや20年使ってるんですよ。(笑)
今は、エコの時代ですからね

  • 回答者:みみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

建替えの引越しの時にゴミ(可燃)として出してしまいました。

実家の母がいる時は布団も座布団も2年に一度打ち直ししていたのですが、
私は見て何となくやり方はわかるものの、やったことはありません。

時折、打ち直ししますとかチラシも入っていますが、
今うちには綿布団がありません。

今あるのはスポンジ風のと低反発の座布団なんです。

  • 回答者:マコト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粗大ごみで引き取ってもらいます。

打ち直しをするにも、新しく買うのと同じくらいの
値段になってしまうので、古くなって買い替えた
場合は、ゴミに出しています。

  • 回答者:シクラメン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綿も元気がなくなったら捨てています。新しい座布団はやはり違います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨ててます。
気分がすっきりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リサイクルという意味では、打ち直しが良いのでしょうけど・・・
実際問題は、打ち直し価格と新品の価格ではかなりの差がありますよね。
してくれる店も少ないですけど。

ごみとして出すことになると思います。

  • 回答者:匿名です (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ならよく干又は洗って新しいカバーをかけて使うのですが、
必要がないのなら捨てるか、捨てるのが嫌なら布団の打ち直しの時に使うかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

収納場所もないので直接ごみ収集所にもっていき
すてます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴミ出しです。
昔は、業者へ出して、綿をきれいにして再利用していましたが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る