すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

ふとんの打ち直しをしてみたいのですが、どこに頼めばいいかわかりません。買い替えたほうが安いとも聞いたので悩んでいます

• 質問者:ゆりっこ
  • 質問日時:2009-06-21 14:58:23
  • 0

まずはタウンページでお近くの布団屋さんを探してお電話で値段の問い合わせをされてみた方がいいと思います。
使っている素材や、使われている年数などによっても変わってきますのでまずは大体の価格をおたずねされてからお願いするかどうかを検討されてみるといいと思います。
その際は一軒だけでなく何軒かにかけてみて、価格やサービス(電話での応対の良し悪し)を比較されてみて下さい。
たまたまかけたところが高い(不親切)ところだったという可能性もありますので。

有名なところ(全国チェーン)で打ち直しサービスを全面に打ち出しているところがありますが、できればそういったところは避けられた方がいいと思います。
私の知人はそういったところに騙されて、新品の高額な羽毛布団を買わされました。
見てみないとわからないと言われ家に来られて、その後家にあがりこんで布団を持っていき、「これはもう打ち直してもダメ」と言われ、新品をすすめるという手口でした。

こういったこともありますので、できれば個人でやられているような小さい布団屋さんにこちらから布団を持ち込んでお願いするという形をとられた方がいいと思います(その方が安心です)
まずはご近所の布団屋さんを検索してみてお電話でおたずねになってみて下さい。

iタウンページ
http://itp.ne.jp/

• 回答者:kanon (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。さっそく調べてみます。

並び替え:

ご近所にふとん屋さんってありませんか?
あれば、其処に頼むのが普通です。
良い綿を使ってるのであれば、捨てないで、サイズを変えたふとんとか、ふとんにしなくても、座布団にしたりと、色々と使えますから

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る