すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日のA子はレトロです。

動物園にて・・・・

「A子、あのパンダ、1頭でもはしゃいで楽しそうにしてるよ!まさにランラン♪って感じだね!」
「うん。でももう1頭は、相手にされなくてもうカンカンよ!」

というわけで、皆さんは生でパンダ見たことありますか?
動物園の名前といつごろ見たのか、そしてわかればパンダの名前もお願いします。

===補足===
回答見てたらちょっと興味が出てきて調べてみました。
日本のジャイアントパンダの歴史がわかるので参考までに。
http://www1.odn.ne.jp/ccr61370/pandajapan.htm
ウィキペディアでも詳しく解説されてますね。

  • 質問者:A子シリーズ、客寄せパンダ
  • 質問日時:2009-09-03 19:55:15
  • 0

こんばんは。
昨年の五月に神戸王子動物園へいき、二頭のパンダと会いました。
名前はオスが「コウコウ」、メスが「タンタン」です。

年齢がばれますが、
私はランラン、カンカンを東京上野動物園で生でみたことがあります。

===補足===
ベスト回答に選んでいただいてうれしいです。
ありがとうございました。

  • 回答者:A子さん、がんばって。 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

小学生の頃、
上野動物園で観ました。
名前は、忘れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンダは生で見たことがありません。
一度はあのふかふか見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上野動物園でカンカン、ランランを見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことはありません。

今度白浜に行ってみたいと思っています。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃、上野動物園で見ました。
もう何十年もみてないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生パンダみたことないです。
おっきいんでしょうねー

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上野動物園にカンカンとランランを家族で見に行きました。
ものすごく混んでてゆっくり見られませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王子動物園でみました。
かわいかったです。

  • 回答者:スルメロン (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生で見たことはないです。
一度は見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たころあります。
王子動物園とアドベンチャーワールドで見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランラン カンカンを見た事があります。 大フィーバーの時に。
30年以上前だと思います。 見たのは、その時だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上野動物園のランラン、カンカンを小学校低学年の時、親に連れられて見に行った記憶があります。
行列に並び立ち止まらないよう指示され何十秒の世界だったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンダは生では見た事がありません。
いつもテレビでしかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番最初にパンダを見たのは、上野動物園。
ホアンホアンが、トントンを産んで、2、3年経ったころ。

一番最近では、一昨年くらいにアドベンチゃーワールドで、
エイメイとメイメイとラウヒンとリュウヒンとシュウヒンとコウヒンと
アイヒンとメイ(明)ヒンを見ました。
当時、アイヒンとメイヒンは、赤ちゃんで、とても可愛かったです。
エイヒンぱぱには、餌付け体験でお世話になりました。

リュウヒン、シュウヒンが中国に帰るニュースでは、
チョッぴり泣けました

  • 回答者:パンダランドすげぇ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸の王子動物園に見に行きました。
確か8年くらい前だったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないのです。見る気になれば見られる環境に一時あったのですが。

  • 回答者:コアラはあります (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん、カンカン・ランランは見たことがあると思います。

記憶はありませんが、昔、父親に上野動物園にパンダを見に連れていったと言われました。

  • 回答者:じん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生パンダ見たこと無いです

1度でいいから見てみたいですね

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことありません。

動物園に行ったことはあるのですが、生のパンダを見たことはありません。
パンダってあの目の周りの感じがすっとぼけた感じで癒されます。

  • 回答者:タン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生パンダ 確かに見た記憶があります。
しかし、古い話で名前さえ思い出せません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生パンダ見た事ありません~
一度見てみたい・・・触ってみたい。

  • 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですー。
札幌にはパンダいないからなぁ。。。

  • 回答者:maha (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上野動物園で見ましたぁ。
名前までは覚えてないです。
子供のころなので。
でも、自分で書いていた絵や、TVでみて想像していたよりはるかに大きかったので
びっくりしたのだけは今でも覚えています。
そのときは、ねこくらいの大きさだと思って、絵をかいていたんです^^;

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころ、上野動物園でカンカンとランランを見た記憶があります。
パンダ以上に、たくさんの人をそこで見た記憶もあります(笑)

  • 回答者:ボル (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サファリパークになら行ったことはありますけど、動物園には行ったことがありません。
ので。生パンダを見たことはありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら、生パンダ見たことありません。

TVでしかありません。田舎人なもんで。

  • 回答者:クロベー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の面白いですw

パンダは上野動物園でトントンを見ました。
いつごろかはわすれてしまいました・・・

  • 回答者:みか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンダを生で見た事はないです。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう30年以上前になると思うが、上野動物園でランラン、カンカンを見ました。
まだ、若かった頃です。

  • 回答者:一番星 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上野動物園で30年くらい前に見ました。
ランランとカンカンです。
寝ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王子動物園に行った事があるので
みたことはある筈なのですが
小さすぎて記憶には残っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランランとカンカン、懐かしいですね~

パンダは何度か見たことがあります。
神戸の王子動物園で見たのと、
確か大阪の天王寺動物園でも見たと思います。遠い記憶です。

  • 回答者:トントン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正にランラン、カンカンの時代に上野動物園で見ました!
当時なので大盛況でしたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだないのです・・。
テレビでしか。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生では見たことないですねえ。

  • 回答者:kimu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1990年と1998年に上野動物園に行って見たんですが、
90年の時は小さかったので見たことすら覚えてません;
(でも当時記念に買ってもらったらしいパンダのぬいぐるみは今も大切にしてます♪)
98年に行った時は2頭見たのですが名前は覚えてません。
あと2001年にパンダを見たくなって上野動物園に行ったのですが、
その時は他の国に貸してるんだか中国に帰国させてるんだかでパンダがいませんでした´`

  • 回答者:なお (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことないですね。
テレビや写真でしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことないと思います。

動物園といえば多摩動物公園と横浜ズーラシアしか行ったことないです;

  • 回答者:熊猫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
和歌山の双子のパンダを見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生で見たことがありません。
一度は見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年くらい前上野に行きました

種類はわかりませんでしたが・・・
名前は覚えていません

半年?位前に行ったらパンダがいなかった

体調が悪いので・・・って書いてあって2匹ともいなかった
パンダには縁がないようです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上野動物園で1991年頃見ました。
フェイフェイとホアンホアンだったと思います。
名前は確実ではありませんが、
パンダははっきり覚えています。
一頭はずっと寝てました。
もう一頭は、良く動いていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すっごい小さいころ上野で見ました。
なまえはわかりません。

  • 回答者:s (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の夏に、白浜のアドベンチャーワールドで見ました。7頭もいました。
正確な名前は忘れましたがみんな「浜」という字がついていました。
子どものパンダはかわいかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白浜のアドベンチャーワールドで見たことがあります。

娘が小学校卒業の時なので5年前ですね。

ただ、ちょっと前なので名前まで覚えてないです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら見たことないです。
上野には何度となく行くのですが...

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔 上野動物園で見た事があるのですが名前は覚えてないです

並んで5分位しか見れなかったのですがコロンと動いただけで
「わぁ~動いた」と大はしゃぎしたのを覚えています

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の時、両親に連れられて上野動物園で見たようですが
記憶があいまいでどのパンダさんだったか覚えていません。
20年以上も昔のことです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生パンダ見たことあります。
10年以上前に上野動物園で見ました。
パンダの名前はわかりません。
なにぶんずいぶん前のことなので記憶がおぼろげです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上野動物園で見たことがあるのですが、それがいつのことかどうしても思い出せません。
覚えているのは、ちょうど子供が生まれたか何かで名前を募集してたことです。
応募したのですが残念ながら選ばれませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もユウユウのときに、名前を募集をしていたような記憶があります。

今年の1月白浜アドベンチャーワールドで、

パンダツアーニ参加して笹や、果物をあげてきました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上野動物園で見ましたよ。

名前は覚えていません。

20年前と10年前くらいに見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番最近はH20.4.20に上野動物園でみました。
背中を向けて全然動いていませんでした。
残念なことにその数日後に死んでしまいました。
ニュースを見てびっくりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リンリンですね。本当に残念でした。

かなり前でどこかわかりませんが、名前も定かでないです
とんとん だったような アルバム出し写ってますが、裏のもコメントなしで
書いて置けばよかった~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。
大人になってしまって、動物園に行く機会もないし
今後見ることもないかも。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生きてるジャイアントパンダは、ランランとカンカンを上野動物園でみました。

驚きの話としては、大学院生だったときに、ランランの臓器から標本をつくりました。
ホントですよ。

  • 回答者:匿名くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生では見たことありません。
上野動物園行ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7歳か8歳の頃、上野動物園に連れて行ってもらい見たのが最初です。
そのあと中学の時2回行ってます。
本当に動くぬいぐるみのようで、かわいかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことないです。
どこの動物園にいるのか知らないです。

全然関係ないですけど、野生のツキノワグマなら見た(遭遇した)ことがあります。
パンダも怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15年位前に上野動物公園で見ました。
名前は・・・・ごめんなさい。覚えてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、一度だけ見たことがあります。

2002年の10月に、中国の大連森林動物園で見ました。
残念ながら、爆睡中でした…
名前は不明です。

  • 回答者:じゅん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生では、もう20年くらい前に見たきりです。
名前は覚えていませんが、京都市動物園で見たと思います。
テレビで出てくると、やっぱり可愛いですねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学3年生の時、冬休み旅行の最終日、上野動物園へ。
TVで話題のカンカン、ランランを楽しみにしていたのに、
ガーン、パンダ舎はお休み。
舎内を写す、白黒のモニター画像を見ただけに終わりました・・・・・・。

  • 回答者:40代後半だー!! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何年も前に上野動物園でパンダを見ました。
ただ、名前は覚えていません。
なんだったかなぁ~。

  • 回答者:コペン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ないです。
テレビで見て、本物見たいなーと思ってたけど・・・
あんまり動かないんですよね??

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生の頃はよく上野動物園でパンダ見てました。うん十年前の話なので・・・おそらくホアンホアンだったと思います。
その後社会人になってからは一度も見に行ってませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下の方にも書いてる方がいらっしゃいますが、
私も童童のテレホンカード持ってます!
でも、実際にパンダを見た事はありません…。

  • 回答者:へちま (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことありませんね。
いつもテレビです。
生でみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の上海に行った時、上海雑技団で生パンダをみました
名前が分からず・・・・・・
日本の生パンダは見たことがないです
友人にはヘンな奴と言われています
近くに住んでいたのにランランもカンカンも会えなかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たこと有りません。甥っ子が見たそうですが、白の毛が汚れていて、汚かったと言っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンダと言えば、今は亡き上野動物園の「トントン」です。
生まれて間もなく発売された、記念のテレホンカードも持ってました。
もちろん上野にも見に行きましたよ~♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トントンは、フェイフェイとホアンホアンの子供ですね。なんとなくニュースで見たような気がします。

日本で初めてパンダが公開されたその日に、上野動物園に見に行きました。
すごい行列で立ち止まって見学する事ができずに、パンダの前は素通りりでした。
ランランもカンカンも後ろ姿しか見られず泣いてしまったのを覚えています。
泣く私に両親がパンダのぬいぐるみを買ってくれました。
『パン公』って命名して、毎日一緒に寝ていましたよ。

引越しを何度か繰り返しているうち『パン公』は自立し旅に出てしまいました。
(いなくなった理由を両親に訊ねたら、この様に言っていました^^)

===補足===
1972年11月5日、初公開の日に行きました。
あっ、私の歳がばれそうです^^;

  • 回答者:パン公は何処へ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30年以上前のホンの子供だった頃、名古屋市立東山動物園で見ました。でもあまり記憶に残っていません。
写真は残っているのですが。

  • 回答者:まさお (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た事はあります。
私(30代)が小学校のころに見た記憶がありますが、どこの動物園でどんな名前だったかは忘れました。

記憶の片隅に「パンダを見た」という程度の思い出しかないので・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことがありません。
テレビとか本の写真でしか、
見たことないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に見たのは35年以上前です。
上野動物園で長蛇の列に並んでみました。ランラン・カンカンです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レッサーパンダは見たことありますが・・・
ジャイアントパンダは・・・無いんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園ではなく、中国の雑技団でパンダのショーを見たことが有るだけで、当然名前も知りません。

===補足===
1985年の事です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年、幼稚園の親子遠足で神戸の王子動物園に行き
パンダを見ました。
残念ながら名前は覚えていません。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年前の話ですが、東京の上野動物園でジャイアントパンダの「リンリン」を見たことがあります。
その1年後に亡くなってしまって残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ですけど

見たことありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生パンダを見たことはありません。

レッサーパンダは、かなり前に見たことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山のアドベンチャーワールドで見ました。2007年にコウヒンを観ました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生で見たことはありません。
むかしむかし、神戸の王子動物園に遠足に行って見られるはずだったのですが、
なにかで遠足自体が中止になって、見れずじまいでした。。

  • 回答者:たれぱんだ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園には数えるほどしか訪れたことがなく・・・
パンダも生で見たことがあったかどうだか、定かな記憶がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年中見ていました。(仕事で週3 上野動物園内に出入りしていましたので)

1981年~1988年位の約7年間 上野動物園にて。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の北京にある動物園で見たことがあります
1995年、名前は読めませんでした。
日本の写真で見るのと比べて
顔が憎らしい感じがしました。

  • 回答者:熊猫だもの (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30年生きてますが一度もパンダは見た事ありませんね。


コアラなら見た事あります^^

  • 回答者:トム (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生でパンダは見たことがないです。
機会があれば、一度見て見たいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。関西には結構いるのですが、滋賀からだと和歌山まではちょっと遠い。
隣りの京都市動物園には昔、レッサーパンダはいましたが。
それこそランラン・カンカンの時代に来てました。当時は全く相手にもされなかった可哀相な動物でした。
いまや風太君の影響で人気者ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生では一度もありません。
ぜひ見てみたいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る