すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

興福寺に行ったことはありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-03 20:00:46
  • 0

並び替え:

わたしは、小学校の遠足で奈良の興福寺に行きました。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

長崎の興福寺には学生時代に行った事があります。
30年以上前ですが、ユースホステルに宿泊し、前日のミーティングで長崎市内の効率的な歩き方の説明があったので、ほぼその通りに回りました。
驚いた事には、行く先々で、同じユースホステルに泊まった人達に出会いました。
赤い門のイメージは今でも覚えており、良い想い出です。

  • 回答者:kfuji (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
どこにあるのかも知りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

奈良のも長崎のも行ったことがありません。

  • 回答者:ゆん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことがありません。
どこにあるのかも知らないですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。初めて聞く名前です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことありません。
どこあるのですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことないです。
まだお寺とか興味ないです

  • 回答者:ニー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃行きました。怖かった記憶があります。

  • 回答者:エマ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

奈良の興福寺には修学旅行と観光旅行で行ったことがあります。でもちょっと見ただけで、やはり東大寺とか春日大社などの印象が強いです。

この回答の満足度
  

長崎の興福寺のことでしょうか?
私は長崎市民なんですけど、お寺にあまり興味がないので、
一度も行ったことがないんです。
むしろ、観光客の方がいくところなんでしょうね。

この回答の満足度
  

最近は言っていないですが、境内を通っただけなら数え切れません。

幼稚園頃だったと思いますが、自分の記憶の中では五重塔の中に登ったことがあります。もしかしたら、別の記憶と交錯「しているのかもしてませんが・・・。

  • 回答者:五重塔 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

奈良の興福寺でしたら
小学校の修学旅行で行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度行きました。

もう、だいぶ前の話で、良く覚えていませんが。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことないです
京都ですか?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことはありません。
興福寺という名前は聞いたことがありますがどこにあるのか分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。

どこの県にあるんですか?

  • 回答者:ルカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生時代に行きました
東大寺もその時まわったと思います

去年は猿沢の池に行きのんびりしました

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いったことないんだす。

  • 回答者:s (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近はもう何年も行っていないですが、何回も行ってます。
毎回必ず宝物館は覗いてました。
それほど広くはありませんが展示物は非常に充実してますね。

  • 回答者:ふみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都在住です。
何度か行ったことがあります。
奈良のお寺は京都とは違って、良い意味であまりにも古く、なんとなく異国情緒を感じます。唐の時代がまだ残ってるんですね。実際、南都六宗ですし。
京都とは違ったアルカイックな雰囲気が楽しめます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度だけいったことがあるな
結構見るところがありました
阿修羅像が有名
猿沢の池から近い

  • 回答者:なら手緒 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はないですね。
どんなところかも正直わかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度だけ行ったことあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことがありません。
といいますか、奈良自体に行ったことがありません。
いずれ死ぬまで一回は奈良に行くと思うので、そのときに行くはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

奈良の人間なので、しょっちゅう行っています。
通り道です。
拝観は5回ほどしかしたことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

奈良の興福寺ですね。あります。
塔頭、宝物館が多くて、拝観料が大変でした。
東大寺と入り組んでいるみたいです。

  • 回答者:迷犬ポチ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
でも、旅行できるようになってきたので(今までは経済的に無理なことが多かった)
これから行けるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

奈良の興福寺なら、
何度か行ったことありますよ。

最近、母の調子が悪いので
最後に行ったのが
10年ほど前になってしまいました

  • 回答者:Katorea (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ行ったことはありませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

奈良であれば、かなりの回数行ってます。
ただ、最近は行ってないですが、、

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

長崎にある興福寺は、27年前新婚旅行で行きました。式は、大浦天主堂で上げ、立会人は長崎出身の先輩が紹介してくれた先輩の友人でした。家族は、参加せず、4人だけの結婚式でした。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

奈良の興福寺は何度も行っています。
それ以外は行ったことが無いです。

  • 回答者:だん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

奈良市にある興福寺でしたら、中学校の遠足で行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

近所にある興福寺なら行ったことありますが・・・
質問者はどこに有る興福寺のことでしょうか?

奈良県にある興福寺なら行ったことありませんけど・・・

  • 回答者:匿名です (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

奈良の興福寺には修学旅行で行きました。
長崎の興福寺は行ったことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。

随分前になりますが、奈良に一人旅するのにハマってた頃に
3回くらいは行ってると思います。

興福寺自体よりも、国宝館が良かったです。
少し前に国立博物館でごった返してる中で見た
阿修羅像が、独り占め状態で見られて
すごーーーく良かったです。

今年の10月17日から11月23日まで
「国宝特別公開」という企画があるようです。

この回答の満足度
  

奈良市にある興福寺のことですか? 五重塔や東金堂などがあるお寺ですよね。
それなら、何度も旅行で行ったことがありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。

昔お寺めぐりに凝ってたので。

阿修羅像とか五重塔とかよかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、一度も行った事はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ながら、一度も行った事がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は行った事がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る