すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

妻の実家に居候していましたが晴れて自分の新居を購入し来月には妻の実家を出て行きます。
大変、お世話になったので出て行くときにお礼をしたいのですがどういったお礼が一番喜ばれると思いますか??
新居に引っ越した際は一番に来て頂こうと思っていますが出て行くときのお礼をまだ考え付いていません。

  • 質問者:まいほーむ
  • 質問日時:2008-06-30 11:25:47
  • 1

並び替え:

新居の購入おめでとうございます。

お礼は「お米券」とか「ビール券」とか
毎日の生活に役立てられるものが良いと思います。

私も誰かくれたらめちゃめちゃ嬉しい!

  • 回答者:寒ぶりっとにー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何よりのプレゼントになるのはきれいに掃除して退去することだと思います。

私も、学生時代に寮(といっても、一般のマンションですが)を出るときに、きたとき以上を目標にきれいにしました。大家さんも喜んでおられましたし、仲介業者の人も掃除して退去する人は珍しいと驚いていました。学生マンションなのでそんな高い水準の掃除をしていく人はいないそうです。

今回とはまたケースが違いますが、何より永年利用した物ですから、利用する以前のようなきれいな状態にする事がなにより必要だと思います。大変ですし、しんどいことですけども、きれいにして退去するのがいいと思います。

  • 回答者:シゲ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
やっぱりきれいにするのは礼儀ですよね。

お食事にさそって、お義父さん・お義母さんの大好きなものをご馳走してあげてはどうですか?これまでと違って一緒に食事をする機会が減ってしまいますから、いい機会だと思いますよ。

  • 回答者:寿司屋なんて? (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに食事する機会へっちゃいますね。
最後は自分ら夫婦で頑張って手料理ご馳走します!

娘婿さんがそんなふうに思ってくれていたと分るだけでとっても嬉しいと思いますよ。私が義母だったら「お米券」がいいかなぁ。
新居への招待券なんて照れてしまいますか?
最後の日に外で豪華ディナーなんてのも喜ばれると思います。

  • 回答者:同居妻 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新居への招待券良いかもですね!永久招待券にします!

義理のご両親は実のご両親同様にいつでも末永くお付き合いしますので、
品物よりも気持を伝えることのほうが肝要だと思います。
記念にご両親の好きな植木をプレゼントされたら如何でしょうか。
将来、植木をいつも見て感謝の気持を持ち続けられたら、どれだけ素晴らしい
ことでしょうか。

  • 回答者:サプライズ88 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

植木いいですね!
園芸が趣味なのでがんが得てみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る