すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

パソコンですが、インターネットエクスプローラ8をインストールしようか悩んでいます。
7から8に更新してデメリットやメリットはありますか?更新して問題ないですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-04 07:28:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました^^

Windows XP Professional SP3 環境で、IE8 を規定のブラウザとして利用しています。

先日、応急的なリカバリ後に Google Toolbar が原因と思われる Runtime Error が発生する事がありますが(以前は同環境で支障ありませんでした)、IE8 特有の問題なのかは現在不明。

尚、IE7 は、全てのタブが1つのプロセスで管理されていたはずですが、IE8 の場合は別プロセスで管理(初期設定)されています。

したがって、IE7 はクラッシュした際に IE 自体が強制終了する可能性が高いが、IE8 は原因となったタブのみ終了させる事ができます。

しかし、IE8 で IE7Pro を利用している場合は、マウスジェスチャのタブ関連の一部動作が出来ません。
(マウスジェスチャに関しては「かざぐるマウス」等で対応可能)

Internet Explorer 8 でマウスジェスチャ - LOFT
http://d.hatena.ne.jp/LOFT/20090722/1248285103

IE8 に対応していないサイトは「互換表示」で対応できるはず。

又、他の回答者さんも記載されていますが、表示速度も若干が速くなりました。
(速さを優先するなら、Google Chrme や Apple Safari をお勧めしますが…)

気に入らなければ IE7 に戻せるのですから、IE8 を試してみては?

Internet Explorer 8 をアンインストールする方法
http://support.microsoft.com/kb/969176/ja

• 回答者:LOFT (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

メリットは一応使える。
デメリットはなし。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、IE7を使用しています。
でも一番良いのがIE7です。(1つのページでウインドウが開けるため)

IE8を一度ダウンロードしてみたんですけど、英語?かなんかで
使い勝手が悪いところとIE7のように開けないことで
IE7に戻しました。

• 回答者:はる (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

IE7は文字入力できないなど問題がいろいろあったのでIE8にしたが問題になるようなことは今の所ありません

• 回答者:asd (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

個人的に入れることは構いませんが、まだIE8に対応していないサイトが多いですね。(デメリット)メリットはパソコンにもよりますが高速化しているみたいです。わたしはこの点を踏まえましてIE7のままです。

• 回答者:m (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

大きなトレンドとして、早期Windows 7のリリースは、Windows VistaをWindows Meの様な存在へと葬り去ると思います。

Windows XP=IE6
Windows Vista=IE7 > 幻?
Windows 7=IE8

ゆえに、現在がWindows XPのIE6ならまだそのままでも?
Windows 7稼動シェアアップ、Windows XP稼動シェアダウンで飛び越えてIE8へ?

現在がWindows VistaのIE7なら7のIE8の方が良ろしいかと。。。

(少々参考?)
http://japan.cnet.com/special/story/0,2000056049,20398328,00.htm

• 回答者:参考意見 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

まだ8に対応してないサイトが多いですからねぇ。
現状の機能、動作を考えたらファイヤーフォックスやグーグルの方が上だとも思います。
IEにこだわるというのなら別ですが、普段はIE以外のブラウザを使い対応してないサイトを閲覧する時にIE7を使うというのがいいような気がします。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

いくつかのブラウザを併用しましょう。
私の場合、ファイアーフォックス、IE8、オペラを併用しています。

• 回答者:匿名きぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

機能としては便利になったと思います。若干動作も速くなったように感じます。
反面、対応していないサイトも確かにいくつかありポイントサイトなどでうまくいかないケースや、私だけかもしれませんがyoutube閲覧中にウインドウ内が処理落ちしましたね。

• 回答者:.max. (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ウイルス対策として必要

• 回答者:まほ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

まだ対応していない、ポイントサイトなどが数多くあります。
それでもよければ・・・

ですね。

私は・・・もっと普及してからですね。

• 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は先週、更新しました。

問題は今のところないですよ。

更新したほうがいい!!

• 回答者:8 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ポイント・サイトやアンケート・サイトでは対応できないものがあるので、それでよければね!

この回答の満足度

ちょっと早くなったような気がします。

RSSフィールドが便利で
ブログの更新とか簡単に知ることが出来ます。

更新して、問題はないと思います。

• 回答者:名無し (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る