すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

忙しい男性を元気づけたり癒したりするには、どのようなメールを送ればよいのでしょうか。

みなさんのご経験を元に、ご意見頂ければ幸いです。

  • 質問者:leken
  • 質問日時:2009-09-04 09:02:11
  • 0

並び替え:

年下の男性の時に、


忙しくしているだね。

えらい、えらい。

働きすぎなぐらいだよ。


ちゃんと食べている?

体には十分気を付けてね!

またメールします。

  • 回答者:大選った (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

ねぎらいの言葉をかけて、今度おいしいものでも食べに行こう!など、
明るく前向きなメールはいかがですか?
楽しいことが待っていると思えば、元気もでてくるのではないでしょうか。

あと、頑張ってねより、お互い頑張ろうねのほうが上から目線じゃないので
いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

忙しそうだね、あんまり無理しないでね。
たまにはゆっくり眠ってくださいね☆

というのはどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

皆さんが仰るように無理しないでね みたいなのがいいと
思いますが、忙しい時はなるべくメールも簡素に
電話もしないようにして距離をとってあげたほうがいいと思います。

男性は放っておかれるのが好きですし
忙しければなおさらです。
メールによってはうざがられると思いますので
下手なメール送るくらいなら何もしない方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

忙しそうですが、大丈夫ですか?
身体を壊さないように気をつけて頑張ってくださいね。
あまり無理はしないように・・・*^^*
とかかなぁ~?

もし、彼氏であれば、「疲れてたらご飯作るし家においで?」とか、
「明日起きれそうになかったら来てもいいよ?」とか言ってます。
自分ではわからないけど、癒しキャラらしいです・・・・^^;

この回答の満足度
  

私の経験上、「忙しそうだけど大丈夫?」「がんばって」「無理しないで」とかも
うれしいのですが、そのときの状態によってはその言葉にいらっとすることも
あるんですよね・・・。
その日あったちょっと楽しいこととか笑えることが書いてたりすると癒されますね。
写メとかもうれしいですよ。
あまり長文は疲れますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

身体のことを気遣ってあげるのが一番じゃないかと思います。
「忙しいと思うけど、大丈夫?」のような感じで
「頑張って」もいいですが、それよりも「無理しないでね」の方がいいんじゃないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたが、どんなタイプの方かわからないのですが

私の経験から、普段のメールに絵文字とかも無く可愛らしい感じの無いタイプの
女性から、朝か仕事の終わりくらいに「無理しないでね」とか、そういう応援して
くれるようなメッセージがあったときは、非常に癒されました。

最近は、誕生日の1ヶ月前におめでとうメールが来てしまったんですがw

相手のタイプにもよると思いますが、基本的には女性からのメールが着た
だけで癒されたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

笑顔で接してあげてください。
メールだとなかなか伝わりませんが 仕事いそがしくて大変だね。
体は大丈夫?と気遣いましょう。つらいときに
やさしくしてもらうと結構ききます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代男性です
自分の場合はご褒美で釣られるのが気分良いです。

例えば、
「肩凝ってない? 寝る前にマッサージしてあげよっか?」
「この仕事終わったら、ゆっくり温泉でも行こうね」
とか言われたら、よっしゃがんばるぞって気分になります。

嫁さんも、その辺は把握しているから
寝る前にビール持ってきてくれたり
苦労を労う言葉をかけてくれたり。

分かってても、そういった言葉とか行動はうれしいもんです。


まじで余裕無くしんどい時は
放置プレイが一番ですw

  • 回答者:名無し (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る