すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

観光地の食事を予約するとき、大体どのくらい前から予約しますか?
私は秋の観光の食事処を見つけたのですが、あまり早くから予約するのもな・・・と思い、みなさんの意見を聞いてみたくなりました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-04 10:41:16
  • 0

並び替え:

だいたい国内でしたら15日前くらいに予約はします。
また祭りなどをやっている時期でしたらもっと前に予約は入れなければ
気に入ったホテルなどは取れない場合があるので1ヶ月以上前から予約はしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホテルだけは予約したけど食事処はまだなんです。
みなさん早いみたいなんでそろそろ予約しようと思います。
有難うございました!

早い方がいいと思います。
ホテルなどは半年前に予約開始が多いので
食事のみでしたら3~2ヶ月くらい前が良いのじゃないかと思います。
まずはそこに電話して、予めいつから予約出来るのか聞いてみるのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなに早いのですね!
じゃぁもう予約しなきゃヽ(‘ε ’ )ノ
有難うございました!

できるだけ早いほうがいいと思いますよ^^*

たしかに、早すぎてもいろいろ不安がありますが、
早く予約しないと埋まっちゃうこともありますからね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですね(^∀^ヾ|
遅くて損することがあっても早くて損することはないですもんね!
有難うございました!

早ければ早いほど良いと思います。
よほどのことがない限り、
いろんなサービスは先着順だと思います。

あとは、キャンセルがいつまで利くかを聞いとけば
万一の備えになり、なお良いと思います。

  • 回答者:名無し (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早ければ早いほどいいんですね!
私はあまりにも早いと、張り切ってるみたいでちょっと恥ずかしいって思ってました。
それでは早目に予約したいと思います。
有難うございました!

私は、2か月前から予約します。
そうしたらその分、いい場所を取ってもらえますので。
景色が見える場所だったらリクエストします。

1か月前だと、予約を取るのも大変だし、リクエストは聞いてもらえませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっ!
そんなに早くからですか?!
私は11月中旬なので、11月に入ってからがいいかなとか考えてました。
1ヶ月前でも大変だなんて・・・知りませんでした!
有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る