すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

Outlookを起動しようとしたら、「Outlook.pstが見つかりません」と出て、起動できません。スキャンしたけど、そのようなファイルはありません。私は、どうしたらよいのでしょうか。

  • 質問者:呆然と
  • 質問日時:2009-09-04 11:57:24
  • 0

通常、pstファイルは↓に保存されています。
C:\Documents and Settings\○\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook
(○はユーザー名)

それがないってことは
なんらかの原因で消えたと考えられるので
今までのメールデータは諦めて
新規にpstファイルを作るしかないと思います。

http://support.microsoft.com/kb/830307/ja
http://support.microsoft.com/kb/286162/

===補足===
outlookが起動しない&修復ツールもダメとなったら
outlookの再インストールしか手はないと思います。

空のpstファイルがどっかに落ちてればと思って
検索してみましたけど、無かったみたいです。

  • 回答者:名無し (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
しかしながら、そのフォルダに、無いのです!

破損した個人用フォルダ ファイル (PST) を修正しようと受信トレイ修復ツールを使いましたが、Outlook.pstファイルは見つかりませんでした。

新規の個人用フォルダ ファイル (PST) を作成しようと思っても、これは[個人用フォルダ ファイルを作成、または開く] ダイアログ ボックスにファイルの名前を入力し、[開く] をクリックするとあります。そもそもOutlookが起動できないと、やりようがないのでしょうか?

何か追加アドバイス、私の勘違いしている点などありましたら、教えてください。


補足
[個人用フォルダ ファイルを作成、または開く] だけは動きました。そこから\Local Settings以下に入ろうとしたのですが、隠しファイルになっていて苦労しましたが、なんとか適切な場所にpstファイルを作成することができました。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る