すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

1日にライフマイルのステータスアップ案件について質問したものです。
http://sooda.jp/qa/169221

さっき、この案件についての質問http://sooda.jp/qa/169990について、取り消されますと回答しましたが、今確認したら、また承認になってました。
なので回答を削除しようとしたら、評価を付けていただいてたので、削除出来ませんでした。
なにかまた私がここで嘘の情報を発信しているようで悲しくなってきました。

みなさんはこの案件は、ステータスアップ対象なのか、そうでないのかどちらだと思われますか?

ライフマイルからは今回もなんの通知もありません。

  • 質問者:TalkMay係
  • 質問日時:2009-09-04 13:29:31
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま回答ありがとうございました。

この質問と同時に、ライフマイルに問い合わせをしておりましたが、本日(10日)に返事が来ました。

結論からいえば、9月3日までに利用した場合は、ステータスアップ対象になるということでした。

ということは4日以降に利用した場合は、ステータスアップ対象にはならないということなので、これはやはりライフマイルのミスなのだと思います。
あくまで私の推測ですが、本来ステータスアップ対象案件ではなかったにもかかわらず、私のように一度承認された会員が多数いて、それが急に取り消されたため、会員からクレームが多数あり、日にちを切ってこのようなイレギュラーな措置を取ったのではないかと思います。

まあこれで、9月3日までに動画視聴された方が、ステータスアップになるということが確定されましたので、みなさんも安心してください。

並び替え:

自分はすでに8月28日にステータスアップ案件として承認されてます。
たぶんそれと同じはずなので大丈夫なのではないでしょうか?
今までは動画視聴で案件としてカウントされた事はなかったので間違いかなと思いましたがすでに承認されたものを無効にはしないと思いますので。

  • 回答者:匿名くん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
一度承認されたものが、否認されてまた承認されたので、この質問を上げました。
ライフマイルから返事が来ましたので、回答者全員のお礼コメントに書き込みます。

違うと思います   。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

通帳確認しました。私も○→×→○となっています。
ステータスアップ対象だと嬉しいしけど・・「取り消し」だと思います・・。
様子見でサイトからのお知らせ待ちです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

ステータスアップ対象でないきがします。
○がついていればそうかもしれません。

さがしたのですが動画で
ついたのはないです。

  • 回答者:匿子ちゃん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

貴方の質問を見て今確認しました。
また○になっていました。
あなたは気にすることは無いですよ。
ライフマイルから説明があっても良いと思いませんか?

  • 回答者:taka (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

動画視聴のみの案件なので、
私は対象外のような気がしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

案件の内容からして、おそらく対象外ではとおもいます。

ただ、ステータスアップ対象ということで利用した
人には迷惑な話ですね。

このように振り回しては、ライフマイルの信頼が薄れます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

私は通帳を確認したところ○になっています。
対象かどうかは…正直わからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

TalkMay係さんはまったく問題ないと思いますが。
このままだとライフマイルは会員さんの信用を得られないのでは。
また変ったりしたらどうすれば良いのやら。振り回されっぱなしですね。
多分対象にならないのではと思ってしまいます。

  • 回答者:ハテナ??? (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

気になさらなくてもいいと思いますよ。
TalkMay係さんの責任ではないので・・・
今は対象になっていますが、動画視聴のみの案件なので、対象外のような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

これはもう道義上からも、ライフマイルの信頼性を下げないためにもステータスアップ
対象にしなければ、ユーザーーからは納得されないと思います。

質問・回答した時点では間違っていないし、補足でもちゃんと説明していますので
問題ないと思います。

カラードボーテは8/28に動画視聴で○になっていましたので、不思議に思っていました
が念のためナチュラルガーデンも視聴しました。こちらはたぶん駄目でしょうね。

買い物やゲームの登録ナシででずっとスマイル15を維持していますので、べつにそんな
こともあるのかと、気にしていませんでした。

  • 回答者:そう気になさらずに (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

私は今のところ○がついています。
どうなんでしょうね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

あなたが気にする必要はないと思います。

サイバーエージェントがしっかりしてないのが、悪いです!!

  • 回答者:そおおおおおおおおだ!!! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

確認したところ○になっています

ステータスアップ案件だと思います

  • 回答者:みく (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

気になさらなくていいと思います。
きちんと補足で説明されているので…

今までの感覚からすると、対象外だと思います。
以前にも同様なことがあり、最終的には対象外でした。

ライフマイルが非を認め、対象になったらラッキーですが…
早急にライフマイルの見解を知りたいですね。

  • 回答者:じゅん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

今マイル通帳を確認したら○になっていました。
今回○になったのもまた間違いで後になって取り消されるような気がします。

ライフマイル側のミスですから気にされることはないと思います。

===補足===
いつまた取り消されるかと思って毎日通帳を見ていました。
取り消されることはないのですね。
お礼のコメントを読んで安心しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

今、確認してきました。
こんなにころころと変わるのは、本当に謎ですね。
悲しいですが、期待しない方が良いような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

2009/08/29 カラー・ド・ボーテ 動画視聴 10 ○
当初は○、その後、Sooda!に話題が出て×となり、
本日、昼前に確認した時は×、14:00に確認すると○になっていました。

今回も、運営側のミスのような気がしますね。

貴方の『とくネタ』は、投稿時点では有効なので、貴方のミスではないですよ。
今回、再○判定になったので、『とくネタ』に経緯を追記して、暫く、様子を見ながら、
再度、×判定になれば、『とくネタ』を削除すれば良いと思います。

  • 回答者:○であって欲しい。 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

一度○がついて、すぐに取り消しされて、今日また○になっていますね。
どうなっているのか不思議ですね。
でもあなたさまが気になさることはなにもないですよ。
もうすこし様子をみましょうよ。
また取り消される可能性もあります。
そもそもライフマイルがなにかお知らせを出すべきですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

そんなに、気にされなくても、ライフマイルの責任ですから。

整理すると
○→なし→○(9月4日)

出きれば 迷惑料で、UP対象がいいのですが。

私は、問い合わせしていないのですが、連絡を持ちましょう。

  • 回答者:「残念・様子見です」を使いました (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

あなたは何も悪くないですよ。
親切心で書き込んでいらっしゃるのに、ライフマイルのほうが変わっていくのですから仕方ありません。
何もお知らせがなく、○になったり×になったり、また○に戻ったり。
そのうちまた×になるんじゃないかと、あまり期待しないでいようと思っています。

  • 回答者:あなたのせいじゃない (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

私も同じ経験をしました。

この質問を見るまで、取り消されたものと思っていましたが
再度確認したところ、復活していました。

知っている事実を、正しく伝えているので、その後の補足で
リカバリーされてはいかがでしょう。

少なくともあなたの責任ではないですよ。

動画視聴して、マイルの獲得+ステータスアップ案件の
カウントは初めてでした。

これから、このようなステータスアップ案件が増えるといいなと
思っていましたが、案件が付いたり消えたりと訳のわからない
事をして、会員を惑わせることは止めて欲しいですね。

  • 回答者:ジョルジュ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

一般的には、対象外でしょう。 残念ですが・・・・・

おそらく取り消しとなるでしょう。

  • 回答者:BEE (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る