すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ライフマイルで楽天商品を複数購入した場合の、ステータス維持の案件承認について教えて下さい。
案件として数えられるのは一ヶ月に一回だけだと思っていたのですが、店舗が違えばそれぞれ案件となるのですか?
例えばA店舗で一回、B店舗で一回の場合、二回分の案件となりますか?
それともトータルで一件扱いとなるのでしょうか?
ルールが全然わかりません。わかりやすく教えて下さい。
よろしくお願いします。

===補足===
実はこちらhttp://sooda.jp/qa/85913で質問した者ですが、店舗が違えばそれぞれ案件(ステータス維持)となるというご回答を結構いただきました。
一体どちらが本当なのでしょう???

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-28 00:29:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございます。
やはり一件分の扱いで間違いないと確信しました。
お忙しいなかご回答いただきありがとうございました。

残念ですが、
楽天内の違う店舗を3回利用しても一回の利用(案件)とみなされます、、。
分かりにくいですよね

===補足===
ややこしいですよね。http://www.lifemile.jp/m/lm/lm_guide07.html#taisyogai
ショッピングでのマイル獲得については、原則として1店舗での購入につき1カウントとさせて頂きますのでご了承ください。(複数商品をご購入頂いた場合でも、複数カウントとはなりません。)とあります。でももっとはっきり書いてくれないと勘違いしてもおかしくありません。

ライフマイルの事務局の回答は、「楽天市場の同一店または別々の店からの同月複数の買い物も、楽天市場と楽天ブックスの同月の買い物も、ともに【楽天市場】として合算され1カウントのみになります」だそうですよ。

  • 回答者:おん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます。
わかりやすく説明していただき助かりました。
どうもありがとうございましたm(__)m

並び替え:

匿名希望さんのhttp://sooda.jp/qa/85913の質問を読んだ者です。
楽天の購入は複数でも1回と聞いていたのに
回答に店舗が違えば案件も複数になるとあったので
規約が変わったのかと思っていたところでした。
質問しなおしして頂いて有難うございました。
回答でないのに回答してすみませんでしたが
なにもかも鵜呑みにしてはいけないことが良く分かりました
ので思わず書かせていただきました。

  • 回答者:アトム (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえ、大丈夫です^^
本当にわけがわからなくなってしまい質問させていただきましたが、してよかったです。
ご回答ありがとうございました。

楽天内店舗と楽天ブックスでも合算して1回の利用となっていました。
楽天ブックスの還元ポイントがライフマイルでは0.5%、ECナビだと1.2%だったので、すごく悔しかったです。

  • 回答者:悔しいです (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もやろうとして調べました。複数利用しても1回としか換算されないんです。
楽天というショップ利用で楽天内のショップに違いが有ってもライフマイル側からは
同じショップの楽天利用になるわけです。
そこで個人的な話に成りますが、今回はげん玉を利用しました。
1回利用しただけで0.6%が0.8%にアップなんです。お得だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天の違う店舗で購入したら1件の承認だったので、
問い合わせをしましたが、1件とみなされました。。
3店舗も買い物したのに残念です。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違う店舗で何回購入しても全て楽天市場としてみなされます。
トータルで月に一件の扱いになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「楽天市場」でひと括りにされ、一件だけの承認になります。
先日カスタマサポートに同じ質問をして、貰った回答にはそう書いてありましたし、
実際にステータス案件としても ひとつだけしか認められませんでした。

===補足===
> 店舗が違えばそれぞれ案件(ステータス維持)となるというご回答を結構いただきました。

勘違いでしょう。
実際、承認してもらえませんもの。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます。
やはり勘違いのようです。
ありがとうございました。

トータルで一件扱いとなり
合計金額でマイルになります

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る