すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お姑さんと同居の方、ご主人や子供達の帰りが遅い時、夕御飯はお義母さんと二人で食べているのですか?我が家がもうすぐその状態になるのですが、義母と二人きりの食卓は耐えられません。誰か帰って来るまで待つか、いっそ最初からバラバラにするか考え中です。
同じような立場の方、夕食時のタイムテーブルを教えてください。

  • 質問者:鬼嫁2
  • 質問日時:2008-06-30 12:38:54
  • 0

同居。。。大変ですよね。

わたしは幸い?主人の両親とは、同居していませんが、
私の両親は 弟夫婦と最近同居を始めました。

お嫁さん側も 気をつかって大変だと思いますが、
親の方も 何か時を使うみたいです。

何か、相手に機嫌を損ねないような 適当な理由をつけて、
食事は別々のほうが お互い気楽なのではないかと思います。(可能ならば・・・)

それで、週に一回とか、1ヶ月に1回とか、
あまりきっちりと決めずにたまには、一緒に食事を取るなんて感じにしてみてはどうでしょうか?

食事は、おいしく食べないと うまく吸収されないみたいですし^^;

  • 回答者:あいお (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。夫が早く帰って来る時もあるので、その時はなるべく嫌な顔しないように努めます。

並び替え:

気が合うなら一緒でも良いでしょうけれど、別の方が気楽です。

なにか特別な事がない限り先に食べて貰っています。

  • 回答者:YO (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。では我が家も先に食べてもらうことにします。

お姑さんに先に食べてもらって
自分は子供たちと一緒に食べるようにしてるな~

  • 回答者:ラップ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり先に食べてもらってますか・・。我が家もそうする事にします。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る