すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

他人に心を閉ざしているという原因は何ですか?

  • 質問者:傷跡
  • 質問日時:2009-09-04 22:57:21
  • 1

人に対する恐怖心があるのではないでしょうか。
何か言われたり誤解されたりして、傷つきたくないのでは
ないでしょうか。
自分に自信が持てていないことが原因だと思います。
小さなことでも良いので、自信が持てることをつくるべきだと
思います。
それを積み重ねていくことが大切だと思いますし、私は
そうすることで前向きになりました。

  • 回答者:黒亭 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は自分に自信が無くて、人が怖いです。

人に裏切られたこともあるので、傷つくのも怖いです。

  • 回答者:q (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自信のなさです。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人を簡単に信じて傷つけられたくない。

  • 回答者:ののん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人を信じられないから。
過去に酷い目にあってるから。
果てには、自分も信じられなくなったり。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この世の人間を信用できなくなった時です。
裏切られたり、いじめられたりが代表的な原因かと。

  • 回答者:夕 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人に裏切られた経験があるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が傷つきたくないからです。褒められたりちやほやされるのは大好きですが、それはありえないということくらいはわかっています。
無理だとわかっているので、わざわざ心を開いて傷つきたくないです。

  • 回答者:萎縮するタイプ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厭世主義だからです。。。。

  • 回答者:。。 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまく喋ることができので
会話の流れを乱すのではないかと
恐れていることです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前からいじめられ続けてたり、そんな経験があるから。
仲がよくて信じていた子も自分が言われたくないからいじめる方にまわってしまう。
だから人がなかなか信じられないんです。
でも、今私は人を信じることは自分を信じるのと同じって教えてもらったので楽しい毎日を送っています^^

  • 回答者:meary (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の心に傷をつけられるのがイヤなんです。
弱い自分を守ってくれるのは自分でしかないと、頑なに信じ込んでいるのです。

  • 回答者:貝になりたい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分をどう思われているのか不安なため。

  • 回答者:クロベー (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

んー、、、

過去にトラウマか何かあったりしたから
心を閉ざすんだと思います。

  • 回答者:sa (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間不信いなっているのでは何か過去に有ったのでは

  • 回答者:q (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る