すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

美容整形をする事に関して肯定ですか否定ですか。
整形をする事は親から貰った体を傷つけるから
駄目だと言い張る人もいます。
しかし、ビューティーコロシアムなど見る限りでは
その親から貰った顔が不細工なあまりに陰湿ないじめを
受けて心を閉ざしてしまった人が整形で美しくなることで
自信を持てるようになったのはいいことだと思います。
かと言って市橋容疑者のように整形して罪をのがれようと
する手段に使うのは反対ですが、心が明るくなるなら
いいと思います。それでも否定する人は人の心を理解しようと
しない人だと思いますが、あなたはどうですか。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-01-06 13:27:00
  • 0

並び替え:

質問者様と同じ意見です。

エゴで全く顔立ちを変えてしまうような美容整形には疑問を感じます。
ただ、コンプレックスやイジメに遭ったなど、心にダメージを抱えている人が整形する事で前向きに明るく生きていけるなら、それは或る意味“治療”だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メンタル面の治療にもなる事でしょう。

肯定します。
術後のメンテナンスや手術に伴うリスクを本人がちゃんと認識していて、前向きに生きられるならいいと思います。
ただ、整形しても全てマイナス思考で、何にも満足しないのならやめたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人体の機能上の欠損や変形の矯正目的はもちろん肯定です。
美容目的ではして欲しくないです。この場合は否定になるのでしょうか?
して欲しくない理由は体に負担がかかることが心配だからです。
その気持ちは理解してくれないのでしょうか?
それでも決心して実行するというのは並々ならぬ覚悟でしょうから、
応援するしかないですね。無力さを思い知る訳ですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありです。
私も整形はしています。
顔自体の鼻や輪郭など変える事はしていないですが.
目の二重はありだし私はリフトアップしましたが.する前は車のドアミラーを見るたび
ほうれい線と頬のたるみが悲しくて見るのも嫌でしたが
してもらってまたお洒落も楽しくなったし5才くらい若く見られるので嬉しいです。
心が辛くて沈んでしまうのでしたら.したらいいと思ってます。

私は片側だけ一重で.中学の時にずっとアイプチをしていてので.二重になりましたが
もしそのまま一重でしたら二重に整形をしているでしょう。
いつまでも若々しくいられる気持ちを持つ事は大事ですし.自分でどうしても顔のここが
嫌でたまらないと.ずっと悩み続けるのでしたらした方が悩みがひとつ解決していいですね。
けど整形は高額なので.この整形をしてもらう事で.また半年後や数年後ににしなければならないという様な事もあります。
胸を大きくする整形はそうですね。
なのでそれはよく考えてしなければならないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リスクもメリットも個人の自由と責任でしょう。
それだけです。
私はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肯定派です
犯罪や美を求めすぎて整形依存とかは否定ですけどね
でもビューティーコロシアムのように辛い思いで心を閉ざした人が
整形する事によって前向きになれるのならばいい事だと思います

  • 回答者:トラ子 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肯定します。

私は整形まではしてませんが、歯がガチャガチャで親が妊娠中に飲んだ薬の副作用で茶色いために、いくら毎日磨いても「不潔」といわれていじめられてきました。

もちろん彼などもできるはずもなく、高校卒業してから差し歯に変えたところ彼もでき性格も明るく変わる事ができました。

犯罪に使ったり、十分美しいのに整形を繰り返すのは反対ですが親から貰ったものにこだわる必要はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は整形肯定派です。
なにしろ私が二十歳の時、親が美容整形で二重にすることをプレゼントしてくれました。
その時は半年ほどして取れてしまいましたが、今はその整形のおかげで自然な二重になりました。
不細工に産んだ責任は親が取ってもいいんじゃないかな?

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

二重にする位は整形とは言えない程度の
ものなので親も反対しないでしょう。

肯定します。整形しても自分は自分なので変わりないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肯定派です。

もちろん、市橋容疑者の様な例は反対ですが、美容整形して自分が変われると思って、自分でするなら問題ないと思います。

ただ、ビューティーコロシアムのような、番組がお金を出して、さも以前はひどいいじめにあってましたが、こんなに綺麗になりました的なお決まりのパターンは嫌いです。

  • 回答者:じん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成人していれば、するしないは自由だと思います。
整形をきっかけに明るくなれたり、前向きになれたりするのであれば
否定する理由がありません。
ただ、10代のうちにするのは、体が成長途中なので辞めた方が良いと思います。
したいのであれば、成人して自分に責任持てるようになってから、
自分のお金でするべきです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。成長の過程で顔も結構変わりますからね。

本人が納得するのであればいいでしょう。
犯罪を逃れるためのものはダメですが。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綺麗だからと、傲慢になったり
むちゃくちゃなことをする人が周りにいました。
なので前は反対派でした。
でも、あまりにもびっくりするほどすごい顔の人は
したほうがいいかなと思います。
すばらしい人生を歩む権利は、誰にもあることですから。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もちろん整形する必要が
ないのに整形するのには反対です。

個人の自由だと思います。
親に貰った体と言うのもなんか古臭い気がします。
歯並びを治すのと同じ程度にしか思えません。

  • 回答者:ぼの (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プチ整形とかはいいと思います。
まったく反対なわけではないのですが コロシアムに出ている人って 私が見た限りでは子供のころの怪我とかでアゴが異常に引っ込んでたりとか 親の怠慢多いですよね。
そうなるともう保険でも請求できそうな整形って気がしました。
普通の定義は難しいですけど いじめにあうほどだったら治すほうがいいと思います。

ただ、整形も必ずしも成功するばかりではないですし。本人が納得いかないことも多いので 安易にはしないでほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親の怠慢でも結局被害を被るのは
その子供なわけで、その子供に罪は
ないのに顔でいじめられるのは悲惨です。

以前は反対派でした。
ただ、その人の人生が明るくなるなら有りかなと感じるようになりました。
私もビューティーコロシアムの出場者の外見を見て、大変失礼だとは思う
のですが、整形した方がいいと感じることがありました。
心がキレイになるための整形なら賛成です。

  • 回答者:ペニー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくです。
性格を改善できたり、本人がそれによって前向きになって楽しく生きていけるなら大賛成です。
体型は努力によって多少はどうにかできても顔はどうにもなりませんから、手を加えるのもよいのでは?って思います。

それに親から貰った大事な体なのにって言いますが、親からしてみても自分の子供が暗い性格のままとかいじめをされながらとかで一生つまらない人生を歩むよりも、明るくなれたり前向きに人生を歩む子供を見ている方が幸せだと感じるはず。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の子供が顔の事でいじめられて
いるなら理解を示すべきですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る